※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
家族・旦那

今臨月でいつ生まれてもおかしくありません。旦那はそれを知ってるのに…

今臨月でいつ生まれてもおかしくありません。
旦那はそれを知ってるのに次の日休みだからといって夜中に遊びに出ています。
常識を考えて行くのを普通避けるべきだし、誘う方も常識がないと思ってしまいます。
皆さんの旦那さんや周りの方は夜中に遊びに出たりされますか?

コメント

かな

さすがに臨月のときは
いつでも来れるように
してもらってました(゚ロ゚)
ちなみに里帰りしてて、
私の実家まで片道1時間ほどでした☺︎

• しょ

しょ

流石にすぐに来れるようにですよね😞
    私は実家が近いんですが、両親共に亡くなっているため夜中は旦那しか頼れる人がいないので余計に苛立ちがすごくて。

• 5月4日
ママリ

さすがに臨月になってからはなかったですが、それより前や、産まれたその日の夜は嬉しくて飲みに行ってましたね。
当時はそんなこと考える余裕もなかったのもあり、何も思いませんでしたけど、今考えるとこっちは病院食食ってんのになにお前ははっちゃけてんだよって思います😂

臨月ですし、なにがあってもおかしくないですから家でおとなしくしててくれって言っていいと思いますよ!

• しょ

しょ

何があってもおかしくないのに心配じゃないのか!と言ったんですが、それならうちに来てもらうか?と言われ、産前前のナイーブな時期に良くそんなことが言えたなと思い泣くしか出来なかったです。

• 5月4日
み

遊びに行ってました😱
10分おきの陣痛になってるのに夕方から遊びにいきました、、。その間ひたすら1人で家で痛みに耐え、、。やっと22時頃帰ってきて病院いったらすでに子宮口6cmまであいててそのまま分娩室で出産になりました😨

• しょ

しょ

それは酷いですね💦
    初産だと余計に色々初めてでそばに居てほしいのにと思ってしまいます。

• 5月4日
smile

遊びにいくことはありませんでしたが、
禁酒はしませんでしたね😅
タクシーの番号だけひかえて
毎日晩酌してましたー😅
男のひとって、他人事かと思います💦
協力的な旦那様も中にはいらっしゃいますが😊

• しょ

しょ

禁酒は大事ですよね!タクシーもすぐに来れる場合と無理な場合があるので😢
    協力的な旦那様お持ちの方羨ましいです。

• 5月4日
S

次の日休みでも、うちは夜中に出る事は許しません!飲みに行くのも夜中12時までと決めてます!年に数回しか飲みに行く事は無いですが😓子供産まれてもその感じが続くのも大変ですし、1度話し合いされてもいいかもしれないですね☺️

• しょ

しょ

何度かそろそろ何が起きてもおかしくないから夜中遊びに行くのはどおかと思う!と前々から言ってての事だったので信じれませんでした。
    子どもが産まれても、ずっとこんな感じなのかなと最近は不満しか出てこないです。

もぅ1度話し合いしてみたいと思います!

• 5月4日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

流石になかったです😭
臨月前は付き合いでの飲み会などは
ありましたが💦
男の夜からの遊びなんて酒飲むだろうし
すぐ駆けつけられないの分かってて
なんで行くんでしょうね?😩
旦那さんにはみくさんの気持ち伝えてありますか?

• しょ

しょ

そおなんです。しかも車で行くので飲んで帰ってきた時に捕まる可能性、事故を起こす可能性とかを考えると信じれないです😞💦
    心配じゃないのか?とは伝えました😢

• 5月4日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

車だと飲酒出来ないし
    代行になりますよね💦
    GW時なんかはすぐつかまらないだろうし
    1.2時間なんか余裕で待ちますよ( ・ ・̥ )
    すぐ来れない事なんか分かりきってますよね😫
    気持ち伝えても遊びに行くって
    よっぽど自分の楽しみの方が大事なんだなと感じます( ´~` )

• 5月4日
ダッフィー♡

うちもまさにいまそんな感じです。
呪いたくなるくらいむかつく!
遊びに出かけるのはごくたまになので送り出しめしたが、せめて日付け変わるまでに帰ってこいよと思い、腹が立ち涙が出ます(><)
今現在もまだ帰ってきません。

みくさんは39週だからなおさらですよね。お気持ち察します。

• しょ

しょ

同じなんですね😢
    お互いに今日は何もないこと祈りたいです!

こんな事なら兄がいる実家に帰るべきだったと今後悔してます😭

• 5月4日
ハル

臨月で夜中遊びに行かれるのは許せませんね!

私は臨月になってから夜家で飲むのもやめてもらいました。
旦那には友達がいないのでw出掛ける事はなかったですね。

今は夜出掛けるのを控えてもらった方がいいですよ!

• しょ

しょ

家でお酒控えてくださる旦那様素敵ですね✨
    うちの旦那は渋々って感じでした。

• 5月4日
いく

私も1人目の時はいつ産まれるかわからないからいつでも連絡取れるようにしてね!って言ってました!
自分がいけないのにずるい…とも言ってました(>_<)
幸い、仕事終わるのが遅いので早くても22時30分です。
ずっーとそれでももっと早くー!って甘えてましたね(・ω・`)笑

けど2人目からは全く反対です笑
むしろ産まれたら遊びに行けないだろうからいまのうち遊んじゃいなね!と言って恩を売ってます笑
それと常識外れだと思われますが、産まれてからは遊びに行けなかったので、私自身も旦那に上の子預けて夜中にご飯食べに行ってます(>_<)
そんな私の予定日は5月6日です。

れよ

してました。
新生児期も今も。
この間、1:30に断りなく人連れてきました。私、朝から仕事なんですが。
類友だなと呆れました。
もう戦力外通告です。

そのくせ立会いを希望していたので、酒が入ってたら絶対に入れないといっておきました。
本当は立会い嫌だったのもありますが、私にも赤ちゃんにも病院にも失礼だからと。

はあちゃん

旦那も予定日近くなってからも、何かあったらすぐ連絡しろよ!と言いながら夜中も普通に遊びに行ってました(´・ω・`)
1人不安だし悲しいしイライラしますよね😢
いつ何があるか分からないって緊張感とか不安とか、やっぱり男の人には分からないんだな〜と思いつつ、いざ何かあった時には連絡しないで1人で乗り切って遊びに行ってたこと後悔させてやるわ!ぐらいの気持ちでいました笑

とうふ。

私は今里帰りなんですけど
立会いの予定で
臨月になったらさすがに飲みには
行かないでねとは
伝えてますが 、、

飲み行くと夜中までとかなんで
心配です(;_;)
里帰り中なんで行きやすいんでしょうけどね今!

臨月で誘うほうも誘うほうですね😢
イラってしちゃいますね!
お友達には悪いけど、、

みぃちゃん

わたしも今同じ状況です😢
県外に遊びに行かれてまだ帰ってきません(笑)

ノリノリで夜中に県外に行く旦那はクソだし止めない友達もどうかと思います。
もーイライラして仕方がないです
帰ってこなくていいし顔も見たくないです😂

ゆま

考えられない🤛
臨月の嫁をほって遊びに行くなんて☹️
無神経過ぎる❗️❗️
破水とかしたらどーするんだよ!!

陣痛が襲ってきて歩けなくなったら
どーするんだ!!!
陣痛をなめてはダメだ!!
ホンマに本人が思ってる以上に
体に負担かかるし転倒する場合も
あるからその旦那さんの行動を
許してはいけませんよ。

J

うちは主人も近くに住んでいる実母もお酒は飲まないようにしてくれていました!
遊びにも行きませんでしたよ〜!

家で晩酌さえしなかったですし
旦那の実家に行ってたまにだから呑めよ〜って酒を勧められても断ってくれていました!
産後1ヶ月くらいまでは会社の忘年会さえ断ってくれました😭

私からお酒のんでて陣痛来たらタクシー乗らなあかんくなる〜😢
ってちょこちょこ言ったりもしてたので分かってくれたんだと思います

本当に陣痛が来ていざ病院に行くときに遊んでて連絡つかないとか、お酒臭い口で病院に来られたらぶちぎれると思うので2人目も正産期に入ったら控えてもらいます。。笑

さくら

私も5月からはいつ産まれてもおかしくないんだよってずーっと言い続けてたのに、ライブ見にいくねとか・・・
あとは友人を呼ぼうとしたり💦妊婦がおる家に大人数で遊びに来る独身男性・・・そんなだから結婚できないの!

立ち会いはするっていってくれてますか??うちは行っても何もできないしってきてくれなさそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)男ってやっぱり産まれるまでなんにもわからないのですかね・・・💦