※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家族・旦那

旦那は明日、知り合いとご飯を食べに行くとのことで時間を聞いてみたら…

旦那は明日、知り合いとご飯を食べに行くとのことで時間を聞いてみたら「19時くらいに行って、23時までに帰れば問題ないよね?」と…。
いやいや、私の食事時間とか無視かい…。というかその時間帯はドタバタと寝かしつけを終えて子供が起きるか起きないかの時間帯だし。何をどうすればその時間帯を問題ないと思えるのか。
一昨日もランチに出かけると言ったので、私は子供を連れて実家に行こっかなーと言ったら「君のお母さんにまた嫁と子供置いて自分だけどこか行ってるって言われるわー」って…その通りですが…。結局実家に行きましたが笑
明日も夜ご飯食べに実家に行こうかなと迷い中です。
この連休、ちょっとでも子供と触れ合ってくれるかなと思ったらゲームだし。側で子供愚図ってますが…

旦那はGWなんだかんだ満喫してるけど私は何にもできてない。なんだか悔しくて泣けてきます…

コメント

mina

お子様まだ5ヵ月で大変な時期に居ないのは辛いです!

私なら胸ぐら掴んで殴ってやります!
て、先日喧嘩になり胸ぐら掴んで殴ってやりました!

当日中に帰宅するのは当たり前ですが、ご飯より何より我が子と嫁が第1でしょうが!てなります。

• らむね

らむね

こっちは出かけるの我慢してるのに!って感じです😭
    さっき帰ってきて楽しそうに話してるの聞いてイライラしてしまいました…笑
    先日「連休中に俺のこと慣れてくれよー」と抜かしていましたがまあ絶対無理ですね!もういっそのことパパ見知りしてしまえとおもってます😒

• 5月4日

19時くらいに行って23時までに帰ってくるのならいいと思いますが…🤔

その場合は行く前に娘のお風呂だけは旦那が済ませてからという約束になっています☺️
お風呂をやっている間に、私は自分のご飯をちゃちゃっと作ります☺️

1人になったら、離乳食をあげ、自分のご飯を食べ、ミルクをあげ、寝かしつけます!

退会ユーザー

産後1ヶ月までは里帰りで実家にいましたが、その後からはアパートに帰り旦那と2人で、旦那は夜勤もあるので、1人で夜のあれこれをこなすのに慣れているのもありますが😅

どんなに遅くても23時までに帰ってくるのであれば、いいかなと思ってます☺️

• 5月3日
  • らむね

らむね

旦那様夜勤もあるのですね…!要領の良さ、尊敬します😵
    今は帰りの時間よりも連休なのに子供の世話をしないでゲームしていたりすることにイライラしてきました…笑
    というか連休私と子供を差し置いて楽しんでいるのが羨ましくてしょうがないです!笑

• 5月4日
ぽにょ

父親になった自覚ある?って
感じですね(´Д` )‼︎
もうまず19時の時点で一番
忙しい時間だわ‼︎
もうそのまま実家泊まりますねw
自分だけ行ってんじゃん
自分がちゃんとしてるとでも
思ってるの?って感じですね(´Д` )

• らむね

らむね

19時から子供が寝るまでは本当戦場ですよね😵
    先程帰ってきて少し冷たくしたら「俺なんか悪いことした?」と言ってて呆れました…
    この時間バタバタするの知ってるでしょ!と心の中で叫びました笑
    今日は実家に行き夕飯を食べてきたのでかなり楽できました😅

• 5月4日
チーズケーキ

うちはこの前上の娘と旦那が映画を見に行ってきましたが、私も見たかったからどうせなら子供見てるから上の娘と行っておいで〜とそっちの気遣いをして欲しかったと思ってます(笑)
息抜きに連れていってくれたからいいんだけど…なんだかなぁとやきもきしてます(笑)

そして飲みに行こうが何しようが育児の参加はほぼ皆無の旦那に何も期待はしなくなりました(笑)

• らむね

らむね

それは複雑ですね😂
    そこは気を遣わなくてもいいから!ってなりますよね笑

わかります!休みだろうが平日だろうが頼れるのは自分しかいないな、と悲しいですが思いました…😞

• 5月4日
あず

旦那がいない時すぐ私は実家いっちゃいます😊
旦那が楽しんでる時一人で忙しい思いしてるの嫌ですよね笑
なら実家に行って皆んなに子供可愛がってもらったほうがいいですよね💗

• らむね

らむね

今日は私も実家に行って楽しちゃいました😂
    このままだとパパ見知りになるぞーと思いつつも敢えてそれは言わないでいます笑
    多分旦那よりも実母があやしていた方が笑ってくれます🙄

• 5月4日
ひろ

私だったら嫌ですねー>_<!
たまに知り合いと夜ご飯とかなら許せますが、何一人で満喫してんの?てイライラしそうです。
ちゃんと家族の出かける日もあって、らむねさんの1人で楽しむ時間も作った上で、旦那さんが出かけるなら文句はありませんがなんだかなーて感じがしてしまいます。
父親の自覚が薄いかなって思ってしまいます。

• らむね

らむね

そうなんです!なんで一人で満喫してるんだよ!って悔しくなりました笑
    基本旦那はインドアなので、買い物や散歩にやっと付き合ってくれるレベルなので自分だけご飯行くのズルいなぁと思ってしまいます…😢

• 5月4日
yasumin

ゲーム消してやりましょう。
そして旦那様のご友人もろくなかたではないですね。生後間もない子が居るのに御主人に気を使えないとは。

ご実家に食べに帰るよりもしばらくご実家に泊まられてはいかがですか?

子育てを舐め腐ってます。

• らむね

らむね

その友人もまだまだ小さい子供がいるのに、奥さん大変じゃないのかなと心配になります…
    実家に泊まりたいのはやまやまなのですが、両親が働いており実家も人がいないので休みが合った日ならご飯食べに行っています😅
    もう少しでも、子供のことを考えてくれないかなと思っていますがもう呆れてきています…夜中いびきかいて寝ているのかなはムカつきますが笑

• 5月4日