※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝るのが難しくなり、夜泣きも増えています。成長や環境の変化が原因か、夫も困っています。寝かしつけが大変です。

もうすぐ4か月になります。ここしばらくは寝る時間は前後したり、寝ぐずりはあるものの、抱っこするとスムーズに寝入ってくれてました。一度寝ると朝まで起きなくなってました。ただ、ここ2、3日は寝ぐずりがひどくて、ボロボロ涙を流しながらギャン泣きし、寝るのに二時間くらいかかるようになりました。寝付いても30分~1時間でまたギャン泣き、、、。夜は起きないものの、うなったりすることがあります。日中の過ごし方は変わりないです。ただ、うちの都合で寝る場所を変えています。
夜泣きは夜中にあるものだろうから違いますよね。成長してるってことなのでしょうか?それとも環境の変化に慣れてないんでしょうか?ずっと続くのか?と、寝かしつけをしている夫がゲンナリしています😅

コメント

ママリ

時期はいつか失念してしまいましたが、いつの頃からか夜は夫だとダメになりました(◉ω◉)
お母さんだと寝入りやすかったりしませんか?

うちも新生児の頃から寝かしつけは夫がしてくれていたのですが、ある時から夜は夫の抱っこだとギャン泣きするようになりました💦
昼は大丈夫なんですけどね〜
パパ見知りという言葉もあるそうですね…!
可能性のひとつとして!

夫はちょっとショックを受けていましたが、今は抱っこでお昼寝してくれた時に過剰に喜んでます 笑

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。パパ見知りですか、夫が知ったら嘆きそうな単語です(笑)。
    私の抱っこでも変わりませんでした。もう少し様子見ていかないとですね。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

お母さんでも変わりませんでしたか〜💦
    うちの子常に寝つき悪かったのでどうでしょうね(◉ω◉)

でもず〜っとじゃないですもんね!
    寝ぐずりもパパ見知りもいつかきっと終わると信じてます 笑

• 5月4日
  • けろっぴ

けろっぴ

今晩またああなるのかな〰️と、今から怖いです😅

• 5月4日