※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

37wの検診で子宮口1センチだったが、38wの検診で奥まで届かず、子宮口が閉じた可能性がある。内診が痛かったため、内診がうまくできなかったかも。安産のためにウォーキングやストレッチ、スクワットをしているが、皆さんは何をしていますか?

37wの検診で子宮口1センチだったらしくて
今週の38wの検診のときは奥まで届かなかったらしいんですけど
開いてた子宮口が閉じてしまったってことですかね?😂
届かないってことはこのタイミングで赤ちゃんがまたあがってしまったとかあるんですかね、、😂
38w の内診が痛かったのでうまく内診できなかったのかな、、
GW明けに生まれてほしいなぁと思いつつウォーキングやストレッチ、スクワット頑張ってるんだけどなぁ🤔笑笑
皆さん安産のためにしてること、してたことありますか?

コメント

みっこ

わたしも降りてきてたのに次の健診で上がっちゃって、予定日超過してます 笑
運動がんばってますがなかなか出てきてくれません😭

  • m

    m

    上がっちゃうこともあるんですね😂
    赤ちゃん、気が向かなかったのかなぁ、笑
    前駆陣痛やおしるしとかもまだですか?💦

    • 5月3日
  • みっこ

    みっこ

    やっぱやめたーってなったんですかね💦笑
    おしるしっぽいものはあって、前駆もあります!
    今朝10〜5分間隔になったので本陣痛に繋がるかなーと思いましたが、動き回ってるうちに落ち着きました 笑

    • 5月3日
  • m

    m

    私のとこは旦那も私もマイペースなのでもうすでに遺伝してるのかもです🤔笑
    そうなんですね😳
    ええ!めちゃ期待しちゃいますよね!😂
    でももうすぐな感じしますね😍

    • 5月3日
  • みっこ

    みっこ

    そわそわしすぎてます 笑
    あずさんも楽しみですね💓

    • 5月3日
  • m

    m

    きっともうすぐですねぇ😳💗
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 5月4日
こめみぎ

37週の健診で「子宮口、柔らかくなってるね」としか言われなかったので、たぶん開いてなくて、その3日後に破水→子宮口2センチ→前駆陣痛→次の日、促進剤→本陣痛→3時間半で出産しました。
まさか破水から始まるとは…という感じでした💦

あずさんは、体を動かしてて偉いですね!
私もウォーキングは毎日1時間ほどしてました。36週くらいからは「お腹張っても気にせず動いて」と言われてたので、ガンガン歩いてました。

赤ちゃん「やっぱりもうちょっとママのお腹にいよーっと」って思っちゃったんですかね?
でもきっともうすぐ会えますよ。楽しみですね♫

  • m

    m

    一気にですね🙄
    破水からだとびっくりしますよね💦

    旦那さんに体動かさないと怒られるので😂笑笑
    やっぱりウォーキングは効果あるんですかね?🤔

    早く会いたいよーって私は思ってるんですけどねぇ😂
    気長に待とうと思います☺️

    • 5月4日
mag

38w3日で、昨日1時間半の超安産で出産しました!
股関節をゆるくする運動?で、膝を抱えて外回し内回しを10回ずつ、1日3セットしたのは効果があったのではないかと!
後は本番でどれだけ息を長く吐けるか、長く息を止めていきめるかだと思うので、腹式呼吸の練習などしておくと良いかもしれないですね!

  • m

    m

    昨日ですか!おめでとうございます😳💓
    やっぱり股関節は柔らかい方がいいんですね!
    座りながら膝を抱える感じでいいんですかね??
    腹式呼吸もですね!!

    • 5月4日
  • mag

    mag

    ありがとうございます!
    そうです!内から外の時は平泳ぎみたいな足の動きになります!
    腹式呼吸大事です(笑)

    • 5月4日
  • m

    m

    詳しくありがとうございます😳
    なるべく安産になるように頑張ります💪💪

    • 5月4日
mag

お産が近付き、いつ来るかとドキドキしますよね。
私は37wは怖くてブルー入りました。
でも、安産を心がけて努力なさってるあずさんなら、きっと安産になる様お子さんも頑張ってくれると思います!
その時まで無理なさらず、元気な赤ちゃんと対面してくださいね!

  • m

    m

    すごいドキドキと不安とで、、😂
    優しいお言葉うれしいです😭💗
    ありがとうございます☺️

    • 5月5日