※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

外出中に破水してしまった場合の対応法教えてください!平日は基本家に1…

外出中に破水してしまった場合の対応法教えてください!

平日は基本家に1人なので、日中徒歩20分圏内くらいの距離でお散歩や買い物に行ってます。
無理はしない程度にしていますが、もしひとりでお散歩中に破水してしまったらどうすればいいんだろうと不安があります。

というのも、1人目の時破水からの出産でした。
その時はもう38週だったし、実家で寝ている時だったので親もいたので大丈夫でしたが、ただ、破水がチョロチョロではなく床に水たまりができるくらい、破水用のパッド?が全く意味を成さないくらいドバっと出てしまったので結構焦りました。

その経験があるので、もし外でそれだけの量の破水をしてしまったらどうすればいいのかと不安で…💦

破水しても陣痛がすぐ来るわけではないですし、痛みとか何も無ければ実際動けてしまいますが、動くとドバドバ出てきてしまうし、、
一応お散歩時に夜用のナプキンは持ち歩いてますが、実際ドバっと破水した場合全然足りないですよね。

でも救急車は違うし、、

外出中に破水経験がある方、もしくは詳しい方、どうするのが良いのか教えて頂きたいです😣✨

コメント

しゃぼんだま🫧

タクシー呼ぶのはどうですか?
席にタオルや破水パッド敷いたら問題ないかと思います。
陣痛タクシーというのもありますが、お住まいの地域はありますか😊?

  • りりり

    りりり

    タクシーで病院までということでしょうか?
    それとも荷物を取りに家まででしょうか?
    陣痛バッグは家に置いてお散歩行ってしまうので…💦
    陣痛タクシー一応登録してるんですが、何かあまり使い勝手良くないんですよね😂

    • 4時間前