※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。現在の流れが辛く、睡眠不足で心配しています。

2カ月の赤ちゃんがいます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
同じぐらいの月齢の赤ちゃんがいる方1日の過ごし方教えて下さい( *˙0˙*)

おっぱい→寝たら家事→おっぱい→外気浴→ねんね→おっぱい
午後
ねんね→おっぱい→グズグズ抱っこ→ねんね→おっぱい→抱っこ→うつ伏せ練習→おっぱい→ねんね
夕方から夜20時くらいまでグズグズでほぼ抱っこ→沐浴→おっぱい→0時までグズグズで抱っこ→おっぱい→3時頃ようやくねんね

今はこんな流れです( ˃ ⌑︎ ˂ )
みなさんはどうですか?
睡眠も1日2時間とれるかどうかで抱っこばかりで腕が痛すぎて今からこんなんで先が思いやられます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
頑張らねばー!

コメント

かおぷ61

2か月半の女の子のママです

うちも殆ど同じです
午前中は比較的よく寝るので、その間に家事をやります
午後は夕方になるにつれてグズグズになります
18時頃に沐浴をして、そのあと少し長めに寝てくれることもあります
夜はやっぱり23時頃までグズグズなので、抱っこで寝かしつけます

もう少し、昼・夜の区別がついてくれるようにしたいと思うのですが、なかなかうまくいきません

ちなみに、私は腱鞘炎になってしまいました…

睡眠不足で大変ですが、お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

ぴょん

うつ伏せの練習してるんですね!

2ヶ月14日の娘がいます✨

朝 6時〜7時の間に起床 おっぱい あやしながら朝ごはんの準備 9時頃から一度寝る

午後はあまり寝ないです!絵本読んであげたりしてます♡
18時頃お風呂で20時までには寝室に行き寝かしつけして21時位には寝ます!

栞ママ

2ヶ月の娘がいます(*˘︶˘*).。.:*♡
起きたら、着替え、おっぱい、おむつ‥ 抱っこかひとり遊びの間に、お弁当と朝食作りをして朝食、洗濯を干します!
ぐずぐずするので、抱っこでねんね‥なかなかひとりで寝てくれません( ;∀;)ひとりねんねが出来たら、夕飯の下拵えも!!
おっぱい、私のお昼、寝んねかお散歩、おっぱい、ぐずぐずの合間に家事‥17時から18時のあいだにお風呂、おっぱい、私の夕飯、20時頃寝かしつけ‥
ですかね💦夜中は3時間くらいで起きます(*´˘`*)♡ やっと3時間空くようになってきました💦

yumaaa&riiikuu

ぅちは今2ヶ月半ですが、朝は
7時ぐらいに起き授乳→11時頃まで爆睡→授乳&ミルク→外気浴→遊ぶ→授乳&ミルク
夜は
6時頃お風呂→授乳&ミルク→一緒に遊ぶ→22時頃就寝し朝の7時頃までずっと寝てます☻

夜はぐっすり寝てくれるので楽だけど、その代わり日中のお昼寝はまっったくしないです(¯―¯٥)
グズった時はつねに抱っこしたりしてるので疲れます。

こんにちな*\(^o^)/*
うちの息子も2ヶ月です!
1日の生活リズムは

6時50分起床
おっぱい&オムツ交換したら起きたては30分程度は機嫌が良いor浅い睡眠するので、
その間に急いで旦那のお弁当&お見送り。

あやす&様子を伺いながらウサギのケージ掃除、自分の朝ごはん、洗面所&トイレ掃除、掃除機。
洗濯機スイッチオン!

8時半頃に寝室のカーテン開けて息子のお着替え&オムツ交換&顔拭き。
窓越しに「太陽さんおはよう!今日もよろしくね*\(^o^)/*」って挨拶させてます笑
そのあとリビング横の和室に移動し、メリーについてるプーさん達にもおはようの挨拶を笑。
メリーを見せると10分くらいまた機嫌が良いのでその間に洗濯を干します=͟͟͞͞=͟͟͞͞( °⌓°)
飽きたら泣きだすので、そしたらアパートの前まで出て5分程 外気浴or徒歩5分のスーパーまで20分程の買い物。

帰ったらおっぱい&オムツ交換。
お昼前は眠たくて1時間くらいは寝ぐずり。
落ち着いたら30分くらい寝るので、その間に自分もお昼ご飯。

午後からは、ひたすらあやしつつ、おっぱい&オムツ交換。
洗濯で乾いてるぶんがあれば細々と畳んだりお風呂掃除。
少しでも寝てるようなら、アイロンかけたり晩御飯の下準備。
15時〜17時頃たまにまとまって寝るのでその間に、気になる場所を掃除したり片付け&息子の沐浴準備。
17時頃に起きたらおっぱい&オムツ交換。

18時頃に沐浴&おっぱい。
19時〜暗くした寝室に移動。
20時半頃までは寝るが必ず起きて寝ぐずり。
旦那が帰宅するので交替であやす。
自分らの晩御飯&お風呂。
(あまりにギャン泣きする時は気分切り替えるようにリビングに連れてくと上機嫌になる→リラックスできるようで、うたた寝したらまた寝室)
日によってバラバラですが、22時半〜日付変わる頃までには寝室で寝付く。
その後、1発目は3,4時間まとまって寝るけど、朝方4時頃からは1,2時間毎に起きて愚図る。
(5時、6時半過ぎの2回くらい)
起きるたびにおっぱい&ウンチしてればオムツ交換。

朝を迎えるって感じですo(`ω´ )o

にこ

みなさんのハードな1日を過ごしているのが聞けて安心しました(*´ㅂ`*)笑
みんなだいたい同じなんですよね!眠いし腕痛いけど頑張りましょう( ˃ ⌑︎ ˂ )