※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

1歳半の息子が発疹で悩んでいます。症状が広がり、熱や喉の痛みもあります。救急受診を検討中です。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

1歳半の息子なんですが
2日前からお腹と又の所に
発疹ができていたのであせもかな?
と思い様子を見ておこうと思ったのですが
治ることもなくむしろ全身、顔にも広がってきて
ネットで調べても当てはまるものもなく
GW中で救急で受診すべきなのか悩んでいます😢

食欲はあるのですが
口の中を触ったり、つばを出すこともあり
喉痛いのかな?と思っています😭

ちなみにこの発疹が出る前
鼻水、咳が続いていて熱もでてました!
今は熱はないのですが
鼻水と咳がでています!

食べ物のアレルギーも今まで出たこともなく
とくに初めて食べさせた物もありません😭

同じような経験させたかたいらっしゃいますか😭?

コメント

ゆっきー

突発かな?
突発だったら顔にもできました。
でも口の中もだったら
手足口病かもしれませんよ。

#8000で相談してみてください。

  • マナ

    マナ

    突発ですね😭
    手足口病の症状を調べてみたのですが
    手や足には発疹がでてないんです😭

    1度電話してみます!

    • 5月3日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    麻疹の可能性もあります。
    手足口病ももしかしたら
    口だけの場合もあるかも
    しれませんね〜。

    • 5月3日
  • マナ

    マナ


    麻疹は熱が出たときに病院で検査をしてもらい違いました😭
    手足口病口の中だけの可能性もあるんですね😱
    ちゃんと口の中を確認してみます!

    • 5月3日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    感染病は大人にかかると
    ひどいですし、
    男の人がかかると精子がなくなり
    子どもができなくなることも
    ありますので早めに病院に
    行ってみてくださいね。
    お大事にしてください❤️

    • 5月3日
deleted user

手足口病ではないんですかね?💦

  • マナ

    マナ

    手の甲や足には発疹は出てないので
    違うのかなー?って思っています😭

    • 5月3日
berry

手足口病では💦⁈口の中にも発疹出てませんか?

  • マナ

    マナ

    手の甲や足には発疹は出てないので違うのかなー?って思っています😭
    口の中は息子が嫌がってきちんと確認できてないです😭

    • 5月3日
  • berry

    berry

    そうなんですね🤔突発のような気もしますが、熱は高熱でしたか?突発だと40℃近い熱が出る事が多いので…。
    何にしても一度診てもらった方が良さそうですね💦

    • 5月3日
  • マナ

    マナ

    高いときは39.2とかありました!
    40℃までいくことはなかったのですが
    だいたい38.0台でしたね😱

    やっぱりそうですよね😭
    1度受診してみます!

    • 5月3日
きいママ

麻疹とかはあり得ませんか??
口の中に白い斑点があれば麻疹らしいです。コプリック斑だったかな?

麻疹だったら怖いので当てはまるかどうか調べてみてもいいかもしれないですね!

マナ

麻疹は熱が出たときに
病院で検査をしてもらって
麻疹ではないと言われています😭

ママリ

熱が出て二、三日後から発疹が出たことがありました!
その時は手足口病でした😭

手などには出来ていなくて
特にお尻がひどかったです!
手足口病のウィルスの種類で発疹が出る場所が違うみたいなので
手や足に発疹が出てなくても
手足口病の可能性はありますよ!

ただ手足口病だったとしても
もうすでに熱も下がっていて発疹が出てるのならあまりする処置はないかな?と思います!
それ以外の病気の可能性がありそうで
心配なら受診してみてもいいと思います!