※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

排卵日の計算について、25時に排卵する場合は、その日の深夜はどちらの日にカウントするか迷っています。生理は18時を過ぎたら翌日とされているので、排卵日も同様に考えるべきでしょうか。

「排卵日について」

排卵させる点鼻薬を使っているので、大体の時間は分かっているんですが、

排卵日の深夜、例えば、5/1の25時に排卵する場合は、排卵日を5/1にするべきなのか、5/2にするべきなのか。

生理に関しては、18時をすぎたら翌日カウントで、と、通ってる婦人科に言われたんですが、
排卵日に関しては聞いたことなかったので、ルナルナ付ける際に、ふと、どっちだろう?と思いました。

どっちでもいいじゃん、て感じだと思いますが、
もし知ってる方いたら教えてください😊

コメント

ちゃむ

排卵が必ず5/1の25時と決まっているなら排卵前にしておいた方がいいです(*´-`)
できるなら排卵する2日前ぐらいから毎日排卵が終わるまでした方が確率高くなりますよ(*´-`)

• ささみ

ささみ

ありがとうございます😊

毎日は難しそうなので、できるだけ頑張ってみます✨

• 5月3日