※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
家族・旦那

妊娠39週目の初産の者です😊皆さんなら何時まで許せるか、お話伺いたいで…

妊娠39週目の初産の者です😊
皆さんなら何時まで許せるか、お話伺いたいです🙏

里帰りなし、病院までは車で15分ほどの距離です!
主人と一軒家に2人で住んでいます!
車で5分ほどの距離に義実家があり、何かあればすぐに来てくれるとの事です!

主人はいつも朝7時半に家を出て、遅ければ23時くらいまで仕事で帰って来ません😵
今は仕事が忙しいのか休日出勤もあり、週に1日とかの休みが続いていました💦
このGWは1〜7日までお休みです!久しぶりにこんなに休みを頂きました😊

1日は私の健診に付き添ってくれ、その後は主人の友達夫婦の家で夜遅くまで過ごしました(私も一緒にです)
2日はちょっと買い物に出かけた後、疲れていたのかずーっと家で寝てました(私も少し昼寝をしました)
そして今日は朝から友達と遊びに行っています!夜は主人と主人の友達と私の3人でご飯を食べようと誘われていましたが、やはり遊びたいからご飯はナシになり、私は一人で家で過ごしてます😅自転車で出かけたので飲んで帰ってくるのは確実です😵

基本家でもお酒は制限していませんし、家事は全て私がやっています。仕事が早く終わって友達と過ごしたい時も止めたことはありません!
私としては手伝って欲しい気持ち、一緒にいて欲しい気持ちはありますが、仕事頑張ってる分何も言えません😵
主人は言えば理解してくれる人ではあります。

今現状としては、前駆陣痛ありで子宮口は閉じてるけど柔らかくなってるから陣痛待ちだね〜と産院から言われています😵主人はまだ生まれないだろう〜と甘く考えています💦

前置きがとっても長くなってしまいましたが、皆さんなら39週でこのような状況の時、何時までなら遊ぶのを許しますか😵?
ご意見頂けたら嬉しいです😊お願いします🙌💕

コメント

Yがすき

自転車も飲酒運転になりますよ〜

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます🙌
    そうですよね😵
    もともと全然酔わないタイプで、普通に自転車も乗れちゃうので甘く考えてる主人です😫すみません💦

• 5月3日
  • Yがすき

Yがすき

気をつけて下さいね(>人<;)
    罰金とかあるかは知りませんが車と同様厳しいと思いますよ?

• 5月3日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

そうですよね💦
    主人にも伝えておきます😵💦

• 5月3日

車で15分以内くらいの近場で、すぐ連絡もつき、お酒なしなら何時まででも許します😊

飲酒は許しません😤

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

やっぱりお酒はナシですよね💦
    別にお酒飲まなくても大丈夫な人なのですが、車じゃなくて友達といると付き合いで飲んでしまう性格なので…😫

• 5月3日
りん

何時までででも好きに遊びに行ってもらいます(笑)
うちの旦那さんは連絡したらすぐ帰ってきてくれるので✋

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

すぐ帰ってきてくれるなんて、素敵な旦那さんですね😊
    うちもきっとすぐに帰ってきてくれるとは思いますが、連絡した事ないので謎です(笑)

• 5月3日
とむ

私は39週0日で、夕方前触れもなく突然破水したので、遠くには出掛けない方がいいと思います💦
陣痛なら、少しは猶予があるかもですが、破水はすぐ病院です!
子宮口の開き具合関係なく破水するので(私の場合、破水したときはほとんど子宮口開いてませんでした💦)、旦那さんには生まれるまで、お酒飲むのを控えてもらった方がいいと思いますよ!
義実家が頼れるとはいえ、旦那さんが一緒が1番心強いと思うので!!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

やっぱり破水はいつ起こるか分からないですよね💦
    友達もまだ気配ないって言われたその日の夜に破水して生まれたって話を主人に昨日したところですが…そうなんだ〜って感じで危機感ゼロでした😵
    お酒は生まれるまでやめてもらうようにお願いします!

• 5月3日
あられ

遊ぶのはいいけど、お酒は控えて貰ってます。
いつなにが起きるかわからないし、陣痛中酒の臭いをさせながら病院に来られるのも嫌なんで。

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

たしかにお酒は何もできなくなるからダメですよね💦
    帰ってきたらもう生まれるまでナシにしてもらいます😵!

• 5月3日
EE

子ども産まれてから飲み歩かれるのはイヤなので、最後ってことで何時でも許します!実際陣痛来ても旦那はあてにならないし、子宮口も開いてないとのことなので初産なら時間かかると思います(^^)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

私もその考えで、生まれてから色々お願いします!って感じだったのですが…あまりにも主人が危機感ないのでどうなのか…と思ってしまいました😭

• 5月3日
ayumiʕ•̫͡•

初産とゆうこともあり不安ですよね😣
いつでも遊ぶ事はできますし
予定日近いなら何時と言わず
そばに居て!と思います!
出産は人生で一瞬ですから😤
それに飲んでたら送迎もできないし😭

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

そうなんです😵色々と不安なんですけど…やっぱり普段仕事頑張ってくれてる分休みの日くらい好きな事してほしいって思ってしまうので…
    でもやっぱ出産は別格ですよね!!
    主人にはきちんと話をしてみようと思います😫

• 5月3日
ごまらむ

うちの旦那は滅多に友達と遊ばない人なんですが、39週ならいつ陣痛きてもいいので遊びには行ってほしくないです

日中ならまだ良いかなとは思いますが、お酒はNGですね💦

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

うちの主人も普段は仕事が忙しいので友達と遊ぶのは少ない方だと思います💦
    でもやっぱ39週だったらもう怖いですよね😫
    お酒は生まれるまでナシにしてもらおうと思います💦

• 5月3日
あや

必ずすぐ連絡つくようにしてくれれば、特に制限してません!
制限してませんが、遊びでも仕事の付き合いでも、遅くとも夜11時には帰ってきてます😊

でも、お酒は禁止してます💦
急に出産になったとき、運転できなかったり、立会いできなかったりしたら困るので…

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

23時には帰ってきてくれるのですね!羨ましいです(笑)
    やっぱりお酒はナシですよね😭
    運転自分でする訳にはいかないし…💦
    あやさんも出産近いですね😊
    お互い頑張りましょうね💕
    安産でありますように🙏💕

• 5月3日
U-ki

出産間近になった際に必ず連絡がつきすぐ帰って来れる距離であれば許します🙂何かあるか分からないからもちろんお酒は控えてほしいと伝えるとは思います🙏🏻

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

一応今朝出かける時に、何かあれば連絡して〜とは言われました😅
    今日は私も一緒に夕飯食べると思ってたので、お酒飲まないでねって伝えていなくて…💦
    もう帰ってきたら生まれるまでお酒はナシにしてもらいます😵

• 5月3日
maman

私なら何時までとかよりも
飲まない事を条件にします。
出産はいつ始まるかわかりませんから💦
産気づいた時に運転してもらうのだから飲まずに遊んでね‼️って思います。
うちの旦那は飲まなければ必然的に早く帰って来るので。

るるるんさん、もういつ産まれてもおかしくありませんから、旦那様にもちゃんと伝えて意識を変えてもらった方がいいと思います😊

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

やっぱりお酒ナシが条件ですよね😵
    日頃から伝えていない私も反省しなくてはいけません😭
    早く帰ってきてくれるのは羨ましいです💦
    私も主人にきちんと伝えようと思います!

• 5月3日
みーみ

自転車は置いて帰るんですかね?
飲酒運転になりますよ😅

子宮口が柔らかいと進みが早いので
陣痛きたら生まれるまで早いと思います😥
あと1~2週間で生まれるんだから
お酒は控えて欲しいところですね、、、😅
22時までに帰ってきてほしいです😅

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

いえ、絶対乗って帰ってきます😑
    元々全く酔わない体質で、飲んでも付き合い程度なので本数も少ないので甘く考えてると思います💦

子宮口柔らかいと進みが早いのですね💦もし今陣痛や破水がきたら義実家に連絡して、主人は叱られてもらいます💦
    お酒は生まれるまでナシにしてもらいます😭

• 5月3日
Na

私も初産で不安しかないのでなるべく遊びに行って欲しくはないです…
遊びなら遅くても11時には帰ってきて欲しいです。
夜遅くに帰られると私も寝れないので(笑)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

やっぱりもうこの週数は側にいて欲しいですよね😫💦
    結局昨日は23時頃帰ってきて、私が怒ったら謝ってはくれました💦
    ゆきみさんももう出産ですね!
    お互い頑張りましょうね😊💕

• 5月4日
さくら

同じ週数です!☺️

すぐに帰ってこれる場所に遊びに行くのはまだいいですが、いつ産まれてもおかしくない時期に飲みに行く神経が理解できないです😓

万が一、飲みに行かれてて産気づいたときに酒の臭い漂わせながらとなりに居たら多分ブチギレます😂笑

それに、陣痛室が相部屋ならほかの妊婦さんにも迷惑になりますし🤦‍♂️

あと自転車乗って飲酒したら、確か車の免許の点数も引かれたような気が。。うる覚えです!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

やっぱりお酒はダメですよね💦
    私の通う産院はLDRで他の妊婦さんに会う事はないので、それだけは避けられますが、やはりお酒はナシですよね😫💦
    皆さんに沢山意見を頂いて、主人に対する気持ちが変わりました!
    いくら普段仕事頑張ってるからって、やっぱり出産前のこの数週間くらいは我慢してもらいます!!
    さくらさんももう出産ですね!

• 5月4日
  • さくら

さくら

お酒好きなんで、旦那さんの気持ちはわかりますが
    うちは産後3ヶ月までは、事前に教えてもらった外せない飲み会以外は却下の方針で納得してもらってます🙆‍♂️笑

男性って身籠もらない分、呑気なんですかね😂
    ご主人、分かってくださるといいですね♪

ですね!!✨お互い頑張りましょう💕
    もうすぐなのに前駆陣痛から本番に繋がらないのでソワソワします😂笑

• 5月4日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

今日主人に生まれるまではお酒控えてもらうように伝えて、理解してもらえました🙌

やっぱり自分の身体には何も変化が起こらないので呑気なんでしょうね😅

私も前駆陣痛はあるのに気付けば終わってます💦なかなか陣痛に繋がらず…焦っても仕方ないのですが、早く我が子に会いたいですね😊💕

• 5月4日
プーさん

39週ですよねー😁私も、今日から、39週目、初産ですが、もう、ソロソロだと、緊張しています(笑)うちの旦那も毎日仕事頑張ってくれて、普段は余り遊びにはいきません❗たまに、友達とご飯に行くくらいです🙆仕事も終われば、いつもは、寄り道して、帰ってきて、いつも、晩ごはんに、お酒飲むのですが、最近、お酒も我慢してくれて、帰宅時間も、仕事終わって40分位で帰って来てくれます🙇普段、何ともないのに、大事な時期、気にかけてくれていることに感謝です❤私なら遊びに行く時間は、本人任せで、でも、自転車なら、飲まない条件出します😁後、常に連絡とれるようにだけはしといとねって言いますね😆

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    同じく39週なんですね(^^)
    ご主人、お仕事毎日大変なのですね😵💦
    あれからうちの主人にも話をして、今は家でもお酒は飲まず、仕事も早く切り上げて帰ってきてくれるようになりました😊💕
    お互い、出産頑張りましょうね!

• 5月9日
  • プーさん

プーさん

同じ39週です❤旦那は基本は週1日休みと、祝日があれば、たまにって感じですね❗良かった😆旦那様飲まずに早く帰って来てくれてるんですね👍安心しました✨後予定日までは、4日ですが、お互い元気な子供を産みましょう😁

• 5月9日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

予定日まで4日なのですね〜!!
    私は明日が予定日ですが、全く生まれる気配がないです😭💦
    もう早く産んじゃいたいです(笑)

• 5月9日
  • プーさん

プーさん

明日が、予定日なんですねー😁赤ちゃんのタイミングを気長に待つしかないですね❤早く会いたいですね😆

• 5月9日
いここん

さすがに、予定日5日前からはそばにいてもらいましょう!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

そうですよね!
    主人に話してからはお酒もナシで仕事も早めに切り上げて帰って来てくれるようになりました😊
    いこさんももう出産ですね💕
    お互い頑張りましょうね😊

• 5月9日
aikiti

おはようございます。
お付き合いしてる時から ご主人は 同じような感じでしたか??

私は きっと ブチ切れしちゃいます。

里帰りしない予定なのに 誰の子なのか と思います。
2人の子は 2人で育てるべきだと思うし

男の人って本当に言わなきゃ 分からない動物で ホントに 何度も呆れる時があります。

うちは もう 完全にしつけました。 単純なので 持ち上げる時は持ち上げて
言うところは言ってみたいな感じで

起こるだけだと 拗ねたり 逆ギレしたり 本当にめんどくさいので😞

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

付き合ってる時より今の方が断然優しいです(笑)結婚してからの方が大切にしてくれてます😅

確かに、だれの子どもなんだ!って感じですよね😵
    分かっていてもまだ私のお腹にいるので、実感もそこまで湧かないんでしょうね😫主人の中ではきっとそこまで深くは考えてないのでしょうが、私としてはもうちょっと大切にしてほしいとは思います💦
    私もaikitiさんのように、しっかり主人を躾けられるように頑張ります🙏
    aikitiさんももう出産ですね!

• 5月9日