※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして寝ることがあるけど、仰向けで寝かせたい。安全な方法はある?うつむいて寝ても大丈夫?

4ヶ月の終わりに寝返りができるようになり、5ヶ月になったらうつむせで寝たがるようになりました💦
抱っこで寝かしつけ仰向けで降ろすと泣き、そのまま寝返って寝てしまいます。
窒息が怖いので仰向けで寝かせたいのですが、いい方法はありませんか?😓
うつむせでもいいもんですかね?💦自分で少し顔を横に向けてしっかり呼吸は出来てます、、(*_*)

コメント

hyooo

息子もそうでした😭
でも仰向けでは寝なくてどうしようもなく、枕を使って横向きにするようにしてました💦うつ伏せよりはマシかな?と思いせめて横に💦

• りお

りお

同じ方がいて少し安心しました😓😓
    そうですね、せめて横向きに!!
    ありがとうございます💦

• 5月3日
ヒホ

呼吸できてるなら大丈夫なのかも知れませんが、時々SIDS(乳幼児突然死症候群)はうつ伏せ寝でなりやすいとかいいませんでしたっけ?(定かじゃなくてスミマセン)
私も8ヶ月の次男が今朝うつ伏せになって寝ていてハラハラして仰向けにしちゃいましたが…
自分はやったことありませんが、オムツ替えの時に寝返らないようにするクッションみたいのがあるので、それを使ってみるのはどうでしょうか?

• りお

りお

SIDSの要因の1つの可能性はある、、的な感じでしたよね💦私もハラハラするのでなんとかしたいです😢寝返り防止クッション検討してみます!!

• 5月3日