※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama♡
家族・旦那

さっき、義理母と電話で基本的に義理母とは仲良いです!なんでも言い合え…

さっき、義理母と電話で基本的に義理母とは仲良いです!
なんでも言い合えるので(笑)
でも、子どもが風邪引いて咳と鼻水でてる。
熱は無い言うたら
えー!またー!
言われてもうた。
毎日出歩かせてるからやん!
言われてんけど
お義理母は毎日昔雨の日以外ほぼ外で子供たち遊ばせたよ!
言うからそれが普通なんやと思い
ママ友作ってランチ行ったり
散歩したり公園遊ばせたり
最近は旦那と一緒に行動してたし
義理実家にも泊まりに行ったしで
忙しかったけど
毎日出歩かせてるのが悪いのかな。
矛盾してる気がするけど
話しスルーした(笑)

これから、風邪をひくとまた言われるのか。
まだ、お姑さんよりお義父さんのほうがどっちかと言うとうるさいけどね(笑)
いい人やねんけど
この前泊まった時ちゃんとドライヤーで
息子を髪かわしてなかったから
ちゃんと乾かして寝かしや!とか。(笑)

風邪引かせたらよう言われる…
どーせ言うやんやろ(笑)

コメント

みき

きっと、悪気はないんですよねー😅
私も義母とは関係良好です。義母に旦那の悪口言ってるし(笑)
たまに風邪引いてない?なんて聞かれて、全滅です(笑)なんて答えるとえー💦全滅なのー?熱は?とかいろいろ聞いてきます。
この前、娘が中耳炎になったときは耳に水が入ったんじゃないのー?とかって言われました。耳に水が入ると中耳炎になるの?と思いながら、毎日お風呂入れば少なからず水は入るよなー💧と思いながらスルーしましたけどね(笑)
きっと、言いたいだけなんですよね😅

  • 8mama♡

    8mama♡

    コメントありがとうございます!

    そーですよね!(笑)
    みんな何処も一緒で安心しました(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 5月3日
あい

お義母さんと電話できるくらい仲良しなんてすごいですね✨
私は基本的に他人の話はスルーするようにしています。笑
(大事な話はもちろん聞きますが😆)
私はこども2人で外出が大変な時期に主人の休日以外ほとんど引きこもっていたら「もう少し外に連れて行かないと!」って言われました。笑
毎日外に行って小さいうちから色んな免疫つくだろうし、行動的なママは憧れます😆💕

  • 8mama♡

    8mama♡

    コメントありがとうございます!

    基本的に2人で出かけることもあります(笑)!

    やっぱりそーですよね!

    平日は週3日ほどひきこもりますが連休はやぱり何処か行ってしまいますもんね!(笑)

    • 5月3日
アッコ

旦那の実家で同居なのですが彼は母子家庭。私は父子家庭。それなりに二人とも自分が親になったらしてあげたいこと等の理想はあります。実は私はバツイチで旦那は初婚です。前夫とは子作りの事などで意見が合わず離婚し今の旦那の子が5ヶ月になります。
ずっと前からですが私にダメ出しや文句ばかりの旦那。
子供には自分と同じ淋しい思いは注せたくない。けれど今毎日後悔というか…泣いています。