※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

共働きです。うちは周りより収入が高くなく、2人目も欲しいですが、かん…

共働きです。
うちは周りより収入が高くなく、2人目も欲しいですが、かんがえてしまうくらいです。
旦那がお金を使うとしたら主に趣味でそれに使う物を10万の物が欲しいと言われました。
友達の旦那は収入が高いのを聞いたばかりで、不安な中言われ、思わず収入が上がるような努力をして欲しいと伝えると、今まで頑張って働いたことを否定されたとかなり怒ってしまいました。
私の言い方も悪かったです。
このままうまくいかなくなるのかなと不安に思っています。

コメント

ともとも

わかります!うちも、私が扶養内で働かせてもらってる為に総収入が他より低いです。現在妊娠中で、これからさらにお金もかかるというのに、趣味でテント(15まん)を買いたいとかいいだし、でも、ずっと欲しがってたものだったので、少しでも安く買えるように考えようねって伝えて、またこの分頑張って働いてきてね😊と笑顔でいいました(心の中は煮えくり返る寸前)。結局購入して、私もつれて出かけてくれますが、趣味にそんなに。。経済状況わかってるのって腹が立ちます💦

• 雪

コメントありがとうございます!
    笑顔で返せるなんて大人な対応です😭
    私は言われて最初は呆れて無言になっちゃいました…
    男の人ってなんなんですかね😭

• 5月4日
  • ともとも

ともとも

もともと車も買い換えたいなどといっていたので、ここぞとばかりに、テント買ったから車はあと10年くらいは乗らなきゃね~と嫌味を言ってやりました😠ほんとですよね😢

• 5月4日
ママリ

うちも共働きでも収入少ないです💦💦
10万のもの欲しいって、何処から捻出するつもり??って感じですよね(;´・ω・)
例え貯金があったとしても、使える貯金ではないことがなぜわからない💦💦

自分の趣味のものはお小遣い貯めて買えばいいんですよ😅

• 雪

お小遣いから出すんだよね?って言ったら、えーって返されてイラッとしてしまい、収入の話したらブチギレです😅
    本当、貯めるか欲しいなら転職でもして世帯収入あげてほしいです!

• 5月4日
ここちゃん

男の人って、やはりそうなんですね~(>_<)‼
うちはすぐ、車を買い替えたがります‼(もちろんムリ)
私が今年出産して、来年から働き始めたら、私は夫に車を買ってあげるらしいです笑
しかも2人乗り‼
え?子供はーーーー!?
笑顔でバチバチの攻防戦でーす‼

• 雪

そのお金は本当どこから?って言いたいですよね。
    今は出せても将来子供の学費に老後の生活ありますからね😭
    なぜあやさんが旦那さんに車を笑?
    子供優先の生活考えて欲しいですよね!

• 5月4日
えりにゃん

男ってそんなんありますよねー😥
うちも共働きでも全然余裕なくて、貯金出来ない程なのに、趣味とも言えないカメラのレンズ(10万前後)のを欲しがります😑
ホント無駄です。
今月ほんとに厳しいからボーナス出てからにして?って言っても、なんで?貯金があるやろ?って言われましたよ😩私が毎月どんな思いで少しずつ貯金してると思ってんだー!!!