※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みなさん、妊娠35週の時に電車で2時間の距離のところに一人で出かけたり…

みなさん、妊娠35週の時に電車で2時間の距離のところに一人で出かけたりした方いますか?
さすがにやめたほうがいいかと思いましたが、産まれたらしばらく遊びには行けなくなるし、出産前最後!と思い、思い切って友人に会いに行きました。結果、10数人の友人が妊娠のお祝いといってサプライズでお祝いしてくれてとても幸せな気持ちで帰ってきました。9時半の電車に乗り、旦那に今から帰るよ!と報告したところ、子供がお腹にいるのにこんな時間まで出歩いてるのが理解できないと怒られました。
そんなことは自分でも分かってます。
でも、毎日スロットで帰りは8時から10時。休日ももちろんスロット。つわりが酷くても切迫早産になっても一切家事も手伝ってくれず、洗濯、三食の料理、掃除、皿洗い全部私。好きな時に飲みに行って遊びにいって。それでも、私は今まで一度も文句を言ったことはありません。こころよく送り出していました。それなのに、たった一回遊びに行って遅くなっただけで怒られて、自分は好き放題やっといて棚に上げてよく人に怒れるなと思ってしまいました。自分の飲み会には平気で12時頃迎えに来させるのに、よっぽどそのほうが赤ちゃんに悪いわ。妊娠35週で夜遅くまで遊んでいた私が悪かったのでしょうか?客観的なご意見お待ちしております。。

コメント

りょう

いや、悪くないと思いますよ!
私なんか生まれる数日前に旦那と映画いったりしてましたよ!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(>_<)そうなんですね😳遠くに出かけたのが気に入らなかったのでしょうか?(>_<)自分は好き勝手やってってムカついてしまいました😣

• 5月3日
  • りょう

りょう

全然旦那に心配されてましたけど、全く意にも介さず遊んでました(笑)
    あ、でも、誰か隣にいてって感じで一人ではないです。
    一人だともし何かあったときの対応が大変かなって言う回りの配慮で💦💦

• 5月3日
  • みみ

みみ

そうなんですね🤣❤️笑ちなみに友達とランチとかは近場なら臨月入ってからも行ってましたか?😳
    たしかに周りに迷惑かけてしまうかもしれないしできるだけ人と一緒がいいですよね😣❤️これからは気をつけます😫

• 5月3日
  • りょう

りょう

行ってましたよー✨
    ランチだけで近場なら全然いいと思います(*^^*)

• 5月3日
  • みみ

みみ

そうなんですね!!ランチして息抜きしたいと思います😳❤️

• 5月3日
あやか

普段の旦那さんの行動は良くないと思いますし、思いやりないなあと思いました。
ただ今回のことは、旦那さんは心配してるんじゃないかな?と思います😭
心配して強く言ってしまったのではないかと…
35週だと、急に産気づく可能性もありますし…。夜遅くだと余計に心配かと。

これまでの妊娠生活、大変だったんですね💦残り少しの自由時間、楽しみつつ、赤ちゃんと自分を大切に。身体無理しないでくださいね💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(>_<)そうですよね…たしかに自分でもちょっと無理したなとは思ってます😢私も心配かけたのはいけなかったですね😢
    優しいお言葉ありがとうございます(;o;)これからの時間は無理をせずゆったり過ごそうと思います😢❤️

• 5月3日
金ちゃん。

みみさんは悪くないと思いますよ😣!
ただ、出て行く前に帰りは何時頃になると思う~とか、遊んでる最中に連絡とかは入れたりはしなかったですか😲?
旦那さん的にはもう少し早く帰ってくると思ったとか、心配の気持ちがあったのかもしれませんね😣

ただ、旦那さんの普段の行動は酷いですね😓
子どもが産まれたら貴方だって、そこまで自由に出来ないんだよって産まれる前に分かって欲しいですね…。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(;o;)前日に伝えた時に、せっかくだから泊まってきなよ!と言われたんですが、さすがに何があったら迷惑かけるから夜ご飯食べて帰ってくるよ!と伝えてあったんで、夜ご飯食べるとなったら普通8時か9時にはなりますよね?(;o;)だから特に何時の電車に乗るとかははっきり伝えてなかったんです(>_<)連絡も朝向こうから連絡があって返したきり返ってきてなかったんで、帰る時に連絡すればいいやと思っていました😢
    そうなんです、、毎日三食ご飯作って掃除やってウォーキングして一日終わるのにたまには息抜きさせてよ💧って思ってしまいました(;o;)共感していただいて元気が出ました(>_<)ありがとうございます😢❤️

• 5月3日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

そうだったんですね😣
    旦那さん、泊まって来なよって言ったのにも関わらず…😓
    夕飯も食べてくるって伝えてたのなら、帰りの時間がそのくらいになることくらい予想はつきますよね😣💦
    全くと言っていいくらい、みみさんに落ち度はなかったと思いますよ😢

本当に色々と頑張ってらっしゃるんですね😢
    赤ちゃん産まれたら自由時間なんて本当に無くなるので、旦那さんが仕事行っている間にたまには羽を伸ばしてリフレッシュして下さいね✨
    お身体お大事に、元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️

• 5月3日
  • みみ

みみ

そうなんです😳前の日は泊まってきなよ!とか言ってたのに、何怒ってんだ?って思ってしまいました😂
    そう言っていただけてホッとしましたありがとうございます😭

そうですね😣これからの週は遠出ではなく昼間に友人とランチしたり映画見たりしてあと少しの自由時間を満喫したいと思います❤️気持ちが楽になりました(>_<)ありがとうございます😢

• 5月3日

好き放題やってる旦那さんにそう言われるのは私もイラっとします😤
でもさすがに電車で2時間のところへは行きませんでした😂臨月に入ってからは徒歩圏内で済ませていたと思います。自分が怖いってのもありますが。

旦那さん心配なら迎えに来てくれればいいのに☹️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(>_<)
    ですよね💧今まで毎日遅くてもご飯作ってお風呂沸かして文句も言わず待ってた自分がバカらしくなりました😫
    でも私もさすがにこの時期に遠出はいけなかったですね😞反省です(;o;)

• 5月3日
ぴよ丸

自分勝手な旦那さんにそう言われるのは嫌ですけど、私はさすがにその時期は遠くに1人では出かけなかったです💦
近所に買い物とかは行ってましたけど、何かあった時怖いので1人で出かけるなら病院までタクシーで30分圏内くらいです😅

心配なら、旦那さん迎えに来いって感じですね🙄

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(;o;)
    そうですよね(>_<)ちょっとこの時期に遠出は良くなかったですね💧ムカつくけど私もいけなかったなということがわかったんであやまろうと思います😢ありがとうございます(;o;)❤️

• 5月3日
* thk *

無事何事もなく帰って来られてよかったです❗️

旦那さんの悪阻の時や切迫の時の対応や、普段の好き放題の行動は納得いかないし、みみさんが不満に思う気持ち分かります😣💦
妊娠中メッチャ頑張ったんですねー💦
私はそんな生活出来ない気がします💦

ただ臨月間近で切迫早産などのリスクがある時期に2時間の距離、しかもお1人で行かれた事は流石に勧めはしないですし、私がみみさんの友人とかだったら絶対止めます‼️
友達の中にも“ほんとに来て大丈夫?”って言ってくれた人もいたかと思います✋
何かあった時、その責任は間違いなく、行くと判断してしまったみみさんになってしまいますしね💦

旦那さんも流石に心配しはったんだろうけど、言動と行動が伴ってないところは腹立ちますよねー😣💦

その後何か旦那様に伝えましたか?
文章見ただけですが、なかなか伝えにくい旦那様なのかなっていう印象はありましたが、今のうちに、言いたい事は言っておいた方が良いと思います😣

子供がいざ生まれても、育児に参加してくれるかどうかも怪しいですね。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(;o;)

共感してくださってありがとうございます(>_<)
    そうですよね…何もなかったからよかったものの、もし破水や陣痛などが始まってしまったらと考えると主人が怒った気持ちもわかります😢もしなにかあった時は自分を責めたかなって反省です…
    そうなんです(;o;)心配して怒ってくれたのはわかるんですが、自分は毎日好き勝手やっといて、たった1日息抜きしただけで怒らなくても…自分の行いを振り返ってみなよってムカついてしまいました😞

ちょっと言い返したら、もうなにも言わないから大丈夫。みたいに投げやりな言い方されたんで、なんで怒るの?っていったら、自分のやってることが正しいと思ってるなら何言っても意味ないと思うからもう何も言わないと言われたんで、私が謝って終わりました(>_<ちょっと反撃するとすぐ投げやりになるからいつも私が謝って終わります😢

• 5月3日
はちみつ

う〜ん……
普段の旦那さんの行動は置いといて、35週で2時間以上かかる場所でその時間まで遊ぶのは心配ですね!
旦那さんが勝手な行動をするのとお腹に赤ちゃんがいるみみさんが遊びに行くのは訳が違うと思います。
たった一回といいますが、そのたった一回が命取りになる事だってあります。今回は何事も無かったから良かったですが。切迫の期間があったなら尚更です。旦那さんに不満があり、たまには羽を伸ばしたいってのもわかりますが、お腹の赤ちゃんの事をもう少し考えた方が良かったかなと思います。
きつい言い方に聞こえたらごめんなさい。息抜きもとっても大事ですが、みみさんと赤ちゃんが安全に過ごせるよう次回遊びに行く時はもう少し近場で、早めの時間に帰れると良いのかなと思いました。

• はちみつ

はちみつ

もうすぐ正期産なので、お出かけは病院に車で30分以内で行ける範囲が安心ですよ✨

• 5月3日
  • みみ

みみ

コメントありがとうございます(>_<)そうですね😢私もそう思います(;o;)何事もなかったからよかったものの、もうすぐ母になる身として自覚が足りなかったかなと反省中です(;o;)
    これからの週は近場で友人とランチなどをしてゆったり過ごして、無理せず何かあった時にはすぐに動ける体制で居たいと思います😢客観的なご意見を聞けて冷静になれました(>_<)ありがとうございます(;o;)

• 5月3日
めい

お互い様かなと思いました💦

35週、問題が無ければ全然遊べる時期だと思いますが、やっぱり妊娠は何があるかわからないので旦那様が心配される気持ちわかります。万が一何かあったら…って。
そこはそこで心配かけたことは謝った方がいいかなと。

それとは別問題で、旦那様も、つわり中の奥様の手伝いをしなかったり夜遅くまで飲み歩き…。もっと気づかって欲しいですよね…。

お互い別々で問題があるので、
あなたがそうだったから私もいいでしょ!っていう問題ではないかなと思いました😅

話し合いをして、旦那さまにも生活を改めて貰えるといいですね💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね😢あなたが正しいですということを伝えて謝りました(;o;)
    私も主人もお互いいけないところがありますね💧私ばっかりって思ってましたが、それとこれとは別ですよね😢
    お互いダメなところを直そうとおもいました(>_<)客観的なご意見ありがとうございます😢❤️

• 5月3日

お互い様な気がします。

わたしもいま同じ35週、切迫で入院をして自宅安静をしてた時期もありました!
そのため1人で出かけるのでも来るまで10分の運転で行けるスーパーです。あとは主人が休みの日に付き添ってもらってます…
たった一回でも命取り…しかもご友人も絡んでいれば何かあったらお互い嫌な気がすると思います😰
厳しい言い方かもしれませんが、ご主人のせいにしてる時点で考えが浅はかな気もします…

別問題としてご主人とは話し合いをした方がいいと思います!!

ぴぃ

いや!!別に自己責任だし私だったら行きますね😍体調よければ問題なし❗

そうやって制限しすぎて後悔するほうが嫌だなと思って日々過ごしてます😁

ちなみに入院準備まだで〰️す😂👍
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💖

bm2123313

全然悪くないですよ❗
生まれたらほんとに自由な時間なんてなくなるし、今しか友達に会いに行って帰りが遅くなるなんて出来ないですもん❗

旦那さんが普段から心配してくれたり家事してくれたり色々やってくれてるなら悪かったなーとか思うかもしれないけど、普段自分は自由に勝手に過ごしてるのに怒るなんて納得できませんよね😑

まぁ旦那さんはさておき、35週になると体も重くなるし、疲れやすくなるし出掛けるときは体調や体と相談して無理のない程度した方が良いかもしれませんね😊

かな

悪くないと思います。
私も、色々と出掛けてたりしてますよ。動いて無いと逆にストレスで赤ちゃんも悪いし!イイと思います!