※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミコ
妊娠・出産

お腹のこどもが多嚢胞性異形成腎で、大学病院で出産すべきか悩んでいます。田舎で不安もあります。経験者のアドバイスを求めています。

今33週なのですが、お腹のこどもが多嚢胞性異形成腎のようです。片側なので、今は何もせず様子観察のみです。
いま通っている病院は個人のクリニックで、大学病院で出産しますか?ときかれました。田舎なので大学病院までは片道車で1時間以上もかかって、これまでいったことがないので不安もすごくあります。出産後家族の面会とかも困るしとかんがえたり。でも、赤ちゃんの安心のためには大学病院のほうがいいのでしょうか?もし同じような経験があるかたいましたら、アドバイスいただけたらとおもいます。よろしくお願いいたします。

コメント

はるえ

大学病院で、バタバタして、赤ちゃんが危ない状態になっても、医師が助けなく、死産となった件もあります。

車で一時間で、陣痛が来ても、すぐに
病院へは行けませんね。

個人病院なら、医師の腕が問題ですね。

私は、産む日を決められ、救急車で
産婦人科から西宮の大きな病院へ移動され、そこで四カ月入院したそうです。その後、祖母、母、父、伯母は、
面会は、車で一時間かけて行ったそうです。

なんか、答えになってなく、すみません。

• トミコ

トミコ

ありがとうございます。大学病院だから安心ってことでもないんですね。
    どうすべきかもう少し考えてみます。

• 5月3日