※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク時間を調整するのが難しいです。お風呂と寝かしつけの時間に合わせたいけど、泣いているときはお腹が空いているのか分からず、時間であげています。保健師は子供が欲しがったらいいと言っています。

完ミの方でまだ低月齢の方、朝イチのミルクでその日のミルクの時間を大体予想してあげてるんですが、それによってお風呂とか寝かしつけの時間ずれませんか?
夜中以外は大体3時間半ことにあげてます。
でもずれそうだったら3時間にしたり。。
お風呂と寝かしつけの間にミルクを入れたいのですが、、
お風呂18時〜19時 寝かしつけ20時半〜21時にと考えていますがなかなか難しくて💦
保健師さんに相談したら、子供が欲しがったらあげるでいいですよと言われましたが、しょっちゅう愚図ってるのでお腹すいてて泣いてるのかよく分からないので時間であげちゃってます💦

コメント

さっぴ

うちもそんな感じです🙌
ぐずってるのはミルクが足りていないとかじゃないんですよね??
それなら時間ごとで大丈夫です!
本当は朝の時間も一定になるといいんでしょうけど、多少ズレます笑

• よしし

よしし

ミルクは3時間半おきに140飲んでて体重もガッツリ増えてるので足りないってことはないと思います💦
    お風呂とか寝かしつけの時間はどれくらい幅ありますか??

• 5月3日
  • さっぴ

さっぴ

離乳食で身体中離乳食まみれになったりすると、またかわりますが、16時半から19時がお風呂
    寝るのは19時半から21時って感じです!
    遅くともこの時間までに寝かそう、くらいで調整してます🙌

• 5月3日
Natale

夜中以外の授乳時間が2〜4時間毎なので
お風呂は基本子供に合わせます
大体17時頃に泣いたりすることが多いのでお風呂はそれ位で入れてます😊
その後は大体21時頃には寝かしつけてますよ☺️

• よしし

よしし

授乳時間2〜4時間というのは、欲しがったらあげる形にしてますか?
    それか時間決めてますか?
    あと、寝かしつけの前に寝ちゃったらどうしてます?
    色々聞いてすみません💦

• 5月3日
  • Natale

Natale

2〜4時間寝てる時は起きたら上げます
    ずっと起きてて泣いた時は3時間位前の授乳から空いてたらあげます😊
    寝かしつけの前に寝ちゃったらそのまま寝かせます!
    無理に起こしても機嫌悪くなるだろうし
    徐々に体に身についていけばいいかな〜と思ってるので☺️

• 5月3日