※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

手のシミの原因や病気の可能性について相談中です。他の方にも同じ経験があるか知りたいようです。

質問ばかりすみません(′;ω;`)

この茶色いシミの原因わかりますか???
生後23日頃に突然出来ているのに気がつきました。
現在生後1ヶ月(40日目)ですが、見つけた頃と大きさや濃さなどは変わりありません!

1ヶ月検診の時に聞いてみたんですが
形が綺麗だから人工的な気がする、ちょっと様子みて。で、終わってしまいました。私的にぐーおしゃぶりして吸って出来たのかな?とか完ミなので哺乳瓶に手が当たってて低温火傷しちゃったかな?とか考えてみたのですが…。私がお産した病院は小児科が入っていないのでそこまでしかわからなかったので予防接種の際に小児科で聞いてみようと思ってます(′;ω;`)

ネットで調べると全身にあるのは病気のようなんですが
うちの子の場合、ここの手のところしかないんです。
同じようにシミがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよ♡

写真貼り忘れました💦

deleted user

カフェオレ斑ですね!
私の子供にもあります。

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    カフェオレ斑?!
    初めて聞きました💦これは大きくなるにつれて消えるんでしょうか??

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    消えないです。
    今1つだけですか?
    今後たくさん増えるようなら
    病院に行ってください😭

    • 5月3日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    ネットで調べてみました💦
    増えるとやはり病気みたいですね😞
    今のところ一つだけです!旦那にもあったので遺伝とかあるんですかね?!🤔

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、それなら遺伝だと思いますよ!私達夫婦はないので
    微妙なところですが、、、。

    • 5月3日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    そえなんですね(′;ω;`)
    今度小児科行った際聞いてみます!
    ありがとうございました!!!

    • 5月3日