※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
産婦人科・小児科

帝王切開の傷跡の上に貼る保護テープみなさんいつまで貼ってましたか?

帝王切開の傷跡の上に貼る
保護テープみなさんいつまで貼ってましたか?

コメント

ママ

3ヶ月ぐらいは貼っていましたよー🤗

みみ

病院では3ヶ月は貼った方がいいと言われましたよ!

M★N

8ヶ月目ですがまだ貼ってます😂
貼ってないと何かピリピリ痛むので、、。
アトファインってテープを使ってます😊

38cat

私は病院で貰わなくて、自分でアトファイン買い7ヶ月まで貼ってましたが、まだケロイド化してピキピキ痛いです💦

Emi0310

張るのは3ヶ月なのですが、下着によっては痛痒いのでその時はテープはってます( ;∀;)

もうすぐ2年になるのですがまだ痒いです( ω-、)

しー

わたしも帝王切開での出産でしたが、、テープ貼るんですか!?病院によって違うんですかね( ;∀;)

ゆぅーちゃんmama

2、3ヶ月くらい貼ってました!😄

悠龍〜YURI

病院で貼って貰ったやつが剥がれるまでは付けてました。
2ヶ月ぐらいだと思います!

ママリ

夏場に私は産んで
シールの部分がほんとに
蒸れて痒かったりしたので
どうせ傷が綺麗に治ることないし
誰にも見せることないからと雑破なのも
ありますが
一ヶ月で外しちゃいました♡wwww

カエル

病院で貼られたテープが剥がれるまで付けてました。5ミリ幅の細かく切ったテープをびっしり並べて貼られてました。
日々の入浴ではテープの上から泡で優しく洗うだけだったので、結構長いこと付いてて、2ヶ月くらいから一気に剥がれ始めました。その後は何も貼ってないですが、今のところケロイドにはなってないです。
私は帝王切開したのが冬場だったのですが、もし夏場であれば汗とかで弱まって2ヶ月ももたずに剥がれてたんじゃないかと思います。

まい

テープってなんですか?帝王切開でしたがなにもゆわれてませんよ~
1人目産んでもう6年経ちますが、(現在妊娠するまで)ときどきうずいてましたよー

mina

ですよね!
3週間とどっちかわからなくて😭😭

カルガモママ

1ヶ月検診がおわったら、はずして下さいって言われたので、1ヶ月検診が終わってからは、はずしました。\(^o^)/

チーとアオ

1ヶ月検診でお医者さんにベリッと剥がされましたw
ずっと貼ってたら剥がれなくなるよーって言われてw

あいな

半年間貼ってました!20㌢ほど横に切りましたが、おかげで傷跡すっごく綺麗です💛縫うのがすごく上手だったからかもですが💦週一で貼り換えてましたよ!

ぱんだぱん

テープ?分からないです。
術後傷口が付きやすくなるテープは退院前に外しましたが…

テープ貼っていたら傷口擦れることも無かったのに(。>д<)

ごまだしうどん

5年前の帝王切開では何ももらってなかったけど、今回の出産でテープをもらってびっくりしましたー。
でも10日くらいでやめちゃいました💦💦
痛くも痒くもないから自己判断ですが。
でも、1ヶ月検診で3ヶ月までは貼っててねー、って言われて追加分を貰いましたが、そのまま置きっぱなしです😅

ジーニー

1ヶ月検診後は自分で買って、1年はっていましたが、ケロイドになってしまい、治りません〜😭😭

haru

貼ってないけど傷あと綺麗ですよ!