※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりが下手で、親指と人差し指を一緒に入れて焦り、最終的に腕をしゃぶるようになりました。親バカ目線では可愛いが、冷静に見ると心配です。どうしたらいいでしょうか?

カテ間違いだったらすみませんm(_ _)m

…ウチの息子君、指しゃぶりが壊滅的に下手なんです…

親指しゃぶろうとして人差し指も一緒に入れちゃって『なんかチガーーウ‼️』ってなって、焦っちゃって力入ってるから、親指を人差し指側にくっつけちゃって、親指だけ入れられなくて、拳ごと入れようとして勿論無理で、最終的に腕をしゃぶって落ち着きます…そして最近は指しゃぶり自体を最初から諦めたようで、腕吸ってますwww

親バカ目線で見たら可愛いんですが、冷静に見るとただのアホだなと…www
どうなんですかね…これ…www

コメント

ここな

かわいすぎます♥
実際にみてみたい♥

• SoRa

SoRa

ありがとうございますヽ(´▽`)/

自分が悪いのに小暴れしながら焦っちゃって涙目ですよw
    落ち着けw
    ってなりますwww

可愛いんですが、不器用すぎて心配になりますw

• 5月3日
綾鷹

めっちゃ可愛いですねwww
うちの子も指しゃぶり下手くそです😂
拳の中指しゃぶったりしてますww

バカ可愛いですよね💕

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

赤ちゃんって、自然に指しゃぶりが出来るもんだと思ってたから不器用すぎて母、ビビりましたww

他にもお下手なお子ちゃまいてちょっと安心です(о´∀`о)💦

見てる分には物凄く可愛いし、笑えるんですけどね〜〜www

• 5月3日
いちご みるく

うちの子も指しゃぶりしませんでしたよー!始めから拳しゃぶりでした😅

• SoRa

SoRa

やっぱりそんなもんなんですかね⁉️
    赤ちゃんて普通に指しゃぶりが出来るもんだと思ってたので、我が子の不器用さに心配になってたんですが、ちょっと安心しました(⌒-⌒; )

• 5月3日

ありますねー!
そういうのかわいすぎてもう
たまりません!
そのかわいさをたっぷり
あじわってください(笑)

• SoRa

SoRa

母的には物凄く可愛いです‼️
    …しかし、冷静に考えてこの不器用さは大丈夫かと心配になってたんですが…今の内だけど信じて可愛いさを満喫したいと思いますヽ(´▽`)/

• 5月3日
みゃーママ

私の娘もずっと下手でした😂
拳ごとちゅっちゅして落ち着いてました(笑)
親指を上手に吸うようになったのは最近ですよ( ¨̮ )

• SoRa

SoRa

やっぱ、そんなもんなんですかね⁉️
    赤ちゃんて普通に指しゃぶりが出来るもんだと思ってたので、この不器用さはどうなのかと心配してましたwww

• 5月3日
  • みゃーママ

みゃーママ

私もそう思ってました!(笑)
    ちょっと怒って暴れるくせに拳で落ち着くんかーい!ってよくつっこんでました😂(笑)
    ほんと可愛いですよね😂💓

• 5月3日
さみり

指しゃぶりできるようになるまでは拳しゃぶりしてましたよ(´ω`)
最終的に人差し指と中指の2本同時吸いで落ち着きました笑

• SoRa

SoRa

そんなもんなんですかね❓
    赤ちゃんて普通に指しゃぶりが出来るもんだと思ってたので心配になってしまって…ww

あぁ…親指は諦めたんですかね…(о´∀`о)💦
    ウチも本人が納得する所吸わせておきますwww

• 5月3日
yua

わーっ想像したら可愛すぎます😍❤
うちの子は逆で、初めのうち親指を吸ってて「指しゃぶり上手だねー」なんて話してたら…最近両手の指をこれでもかって程口に詰め込むようになりました( ̄▽ ̄;)!!
オエッてなってるし、口をこれでもかって程開いて無理矢理詰め込んで、両手が常に涎でベチャベチャです(笑)

• SoRa

SoRa

可愛いんですけどね〜〜www
    不器用すぎて心配になりますww

yukinaのお子さんもめっちゃ可愛いですねー😍💕
    何で上手に出来てたのに…全指www
    本当子ども、不思議ですよねwww

• 5月4日
はっぱ

1ヶ月なら普通じゃ無いですかね😅

うちも親指しゃぶろうとして
人差し指が目に入ったり鼻に入ったり
人差し指しゃぶってたりしてました😅

• SoRa

SoRa

やっぱそんなもんなんですかね❓
    赤ちゃんて普通に指しゃぶりが出来るもんだと思ってたので、我が子の不器用さに心配になってしまいました(⌒-⌒; )💦

• 5月4日
ぬこたそ

下手くそな指しゃぶりも可愛いですが、上手くなってからも可愛いですよ!とお伝えします( ´∀`)💕
すっかり左親指が相棒になった我が息子。
気持ちよく寝てる途中にふと起きそうになった時、顔が「ヒッ!」と引きつったので起きるのかと思いきや、めちゃくちゃ慌てた感じで必死に親指をしゃぶって寝落ち…。
慌てて指しゃぶりしてた時の顔がもはや白眼剥いてて、怖いやら可愛いやら忙しかったです笑
へたっぴなのは今だけなので、動画で残しておくときっと思い出になりますよ💕
何気ない声も実は日々変わってて、少し前の動画を見返すだけでニヤニヤしちゃいます!

• SoRa

SoRa

必死の白目指しゃぶり可愛いですねーwww😍💕
    動画撮りたくても、動画の用意する頃には腕吸って落ち着いてて…チャンスがなかなか(;´Д`A💦
    ずっとカメラ構えてたいです📸ww

指しゃぶり、上手になるもんなんですね💦
    安心しました〜〜σ^_^;

安心して今の下手くそな指しゃぶりを堪能したいと思いますw

• 5月4日