※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

妊娠検査薬で反応が出ない場合、再度検査しても反応が出る可能性があります。希望する場合は婦人科に相談することをお勧めします。

六ヶ月の子供がいます。完母ですが、先月生理が再開し、今月はまだ来ておらず、二人目も希望しているので妊娠検査薬をしてみましたが反応はでなかったです。周期がずれているのかなとは思ったのですが、その後検査薬で今反応なくてもまた反応出ることはあるんですかね?
また希望してる場合は婦人科とかに相談した方が良いんですかね?

コメント

エイヤ

完母で産後1ヶ月で生理きました!が、2ヶ月とまり、3ヶ月とまり、、

私も妊娠希望でしたのでそのたび検査薬と病院へ行きましたが陰性、排卵してない。。

完母だと生理がはじまっても安定しないようです😭

病院いっても完母だから焦らないでね〜としか言われませんでした😩

もう少し様子見てみてはどうでしょうか?

• さあ

さあ

ありがとうございます😊
    完母だと安定しないんですね(*´Д`*)
    もうすこし様子見てみます。(^◇^;)

• 5月3日
☺︎

私も産後に一度生理がきてからそのあと2ヶ月こなくて病院いきました。
ホルモンバランスもありますが、その他の原因もあるかもしれません💦
生理予定日の1週間後で反応なければホルモンバランスだと思います。
生理予定日1週間過ぎてなければまた検査して陰性なら病院いってもいいと思いますよ🙌

• さあ

さあ

ありがとうございます😊
    生理予定日の1週間後で反応なかったので、ホルモンバランスですかね(^◇^;)

• 5月3日