※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
ココロ・悩み

友だちの出産報告に不満があり、復帰時期やお祝いの気持ちに戸惑いを感じています。

心が狭いかもですが、モヤっとしたので吐き出させてください。
県外の大学の時の友だちが出産しました。
私の時は妊娠したことも出産したこともLINEでですが、直接報告しましたが、私は友だちが妊娠したことも出産したこともインスタで知りました。
友だちからしたら私はそこまでの友だちじゃないということかもしれませんが、モヤっとしてしまいます。
職業も同じ教員ですが、私は金銭的なこともあり9月の二学期から復帰です。
向こうは4月から復帰。
私も年度始めから復帰する方がいいのは重々承知ですが、それについても色々言われたのでそのこともモヤっとしていました。

なんだかな〜素直にお祝いする気分になれないのが自分でも残念。

コメント

やーこん

仲良い悪い関係なく、妊娠したことは報告せずの人がほとんどでした😂

1人目妊娠時はお産までなにがあるかわからず言えず…
出産してからは息子の病気が見つかり入退院の繰り返し、落ち着くのに時間がかかり、退院してから(生後1ヶ月なる頃)報告
2人目妊娠時は1人目の時にいろいろあったので、無事出産してから!と決め、両家族にしか言わず…
2人目出産して一通り検査が終わってから、グループのLINEと、中学からの友人1人にだけ報告し、あとはSNSで報告しました!

その人にはその人の理由があるかもしれないので、私なら気にしません😅💦

• 😊

😊

もちろん妊娠出産には何があるか分からないので、すぐ報告して!とは思いませんが😅
    でもSNSで報告できるなら、個別に報告してくれても良かったのにな…とも思っちゃいます💦
    でも確かに色々理由がありますかね💦

• 5月3日
はむたろう

自分は報告してたのに
インスタで知ったらそこまでだったのかなと思っちゃいます

なんだかなぁ

復帰するのも途中からでも仕方ないことなのに。

小学校3年の時、育休で最後の3ヶ月くらいから担任の先生が戻って来ましたよ😆

• 😊

😊

やっぱりそう思っちゃいますよね💦

復帰時期は様々ですよね〜
    有難うございます😊

• 5月3日