※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠22週目で、食べ物が逆流して胸がムカムカします。来週の検診で大丈夫でしょうか?

妊娠22周目です!安定期に入って、ツワリがおさまった〜とホッとしていたのもつかの間、、
昨日、今日 食べ物が逆流しているような、、、 胸がムカムカします 検診は来週なのですが、これは大丈夫でしょうか😧

コメント

ぱーら

妊娠中は胃を圧迫するような感じ、胃液が戻る感じがあります。
私も食後の胃のムカムカがすごくて胃薬もらってました😰飲んだら楽になりますよ

• りんご

りんご

そうなんですね〜😧私も先生に相談してみよう😵

• 5月3日
べびころ🍼

安定期で終わると思ったら、また徐々に復活してきて、未だに悪阻です🙋‍♀️
たぶん産むまでわたしは悪阻なんでしょう‥
胃薬処方してもらえますけど私には気休めでした😓

うに

入院してたときに看護師さんに相談してみましたけど、
妊娠性のものだからねー、産まれるまでなおらないよー😥
と言われました。

食事を小分けにしたりするといいそうですが
面倒でやらないので、私もひんぱんに苦しみます…

• りんご

りんご

食事を小分けにすると良いのですね〜、大変そうだけどやってみます!

• 5月3日
ゆき

赤ちゃんに胃が圧迫されてムカムカしたり苦しかったり吐き気がしたりしてしまうそうです。私も同じで不安で聞いたら言われました。やっとつわり終わったと思ったのに気分下がりますよね
無理せず頑張ってくださいね

• りんご

りんご

そうなんです😶あたたかいお言葉ありがとうございます!

• 5月3日