※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

帝王切開された方の入院中のお風呂回数や下着の必要数について質問があります。入院後のお風呂は手術の翌々日から可能で、下着は普通の2枚、産褥用が4枚あれば大丈夫です。月曜に入院した場合、お風呂は月火(木)金土日になります。

帝王切開された方に質問です
入院は7日が多いと思うのですが、お風呂は何回入れましたか?
私の病院は、入院日に1回、手術前に1回、手術の翌日は入れなくて、傷次第で手術の翌々日から入れると言われた気がします
月曜に入院した場合、お風呂に入れるのは月火(木)金土日でしょうか?
下着は普通のが2枚、産褥が4枚くらいあれば大丈夫でしょうか?

コメント

jasmine

火曜日に手術の場合は木曜日から入れます!私も7日入院で緊急帝王切開でしたが翌々日から毎日入ってましたよ!
産褥は1枚が病院支給なので3枚しか用意してなかったです(^-^)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

うちの病院も1枚か2枚もらえるみたいです!
    まだ枚数は確認していませんが…
    でも、産褥は合計4枚あれば毎日入れるのですね!

• 5月3日
💘

私は10日間入院で、術後3日目ぐらいからお風呂出来ますが毎日は入れませんでした😅💦

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

毎日入るのってけっこう疲れますしね😅
    私も正直毎日入れるかはわからないのですが、一応枚数はあった方がいいかな?と思いまして💦

• 5月3日
  • 💘

💘

私は総合病院で患者も多くてシャワーは1つしか無かったので順番となるとそんな感じでした😂💦

お母さんや旦那さんが洗濯して持って来てくれるなら安心ですが忙しそうなら多めに持って行った方がいいかもですね👌🏼✨

• 5月3日
  • ままま

ままま

私は大学病院です😊
    つわりで入院した時はお風呂の順番取りはすっかすかでした😅
    今回入院する階と違うのでわからないのですが💦

入院中は多分誰も来られないので少し多めに持って行きます👍

• 5月3日
  • 💘

💘

そうなのですね!
    その時に空いてたら助かるんですけどね🤔🌷
    私は看護婦さんに次入ってくださいという指定タイプでした😅💦

多目が良さそうですね!
    皆さん忙しいのですか?😞

• 5月3日
  • ままま

ままま

病院が遠いんです💦
    旦那は入院日、出産日、退院日に休むので入院中はもう休めなくて😭
    実母は遠くて運転が大変だし、上の子の幼稚園もあるので無理かと…
    もしかしたら姉が来てくれるかもしれませんが…

• 5月3日
  • 💘

💘

遠いんですね💦
    休みを取ってくれるのであればその間は我慢できますね😊😊
    上の子は入院中も幼稚園通われるんですね😊👌🏼

• 5月3日
  • ままま

ままま

出来れば入院中にも来てもらいたいですが、あまりに短期間で休みを取ってしまうと残りが大変になってしまうので😅

上の子は実家に預けるのですが、きちんと幼稚園に行けるかは不明です😢
    まだ慣れていないので、私がいなくなったらどうなるのか💦

• 5月3日
  • 💘

💘

そうですよね!後々のしわ寄せでもしかしたら休み欲しい時に取れなくなっちゃうかもですもんね😭💦
    でも私も旦那は手術日とかだけ休みだったと思います😅

そうですね、まだ幼稚園も始まったばかり…休みがちになっても仕方ないと思います😊👌🏼
    まだまだ皆んな慣れませんもんね🤔

• 5月3日