※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりま
妊娠・出産

25週の妊婦です。動くとお腹が張りますが、休むと落ち着きます。子宮頸管が短いと心配ですが、特に安静指示や薬はありませんでした。

今25週のものです。
お腹の張りについてですが、横になっている時や座ってる時はほとんど張らないのですが、動いたらよく張るようになりました。その都度休むとすぐ張りも落ち着くのですが心配です。先日の健診で子宮頸管測定があり、3センチ近くあるから大丈夫だねー!と言われ、25週で、3センチは短めだと思うんですが、特に自宅安静とも言われず、
お腹の張りについても話しましたが薬の処方もなかったです。
張るたびに子宮頸管が短くなってないか不安です。

コメント

さつまいも

私も動くとよく張りますが、休めば治ると言ったらじゃあ薬も処方しないね!と先生に言われました😅
心配なら健診の日以外に受診してみてもいいと思います🤗

ゆき

不安にさせてしまったらすみません
わたしも仕事をしてて動いたら張る張ったら休むそしたらすぐ良くなるを繰り返しずっと張るわけじゃないから大丈夫だろうと思っていたつぎの検診で子宮頚管が短いと言われ切迫早産でそのまま入院になってしまいました😔
先生から何度か赤ちゃんからサインがあったんじゃない?って聞かれてすごく自分を責めましたが
大丈夫だと判断して後から私みたいになると点滴も辛いし仕事はもちろんできないし寝たきりなので不安な事があったら早めに病院に行った方がいいかもしれません
ただ!全然大丈夫な方もいるので一概にとは言えないので心配しすぎてストレスにならないようにしてくださいね!