※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

エルゴお使いの方、どのタイプや色を選ばれたか、メリット・デメリットを教えてください。また、6ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐を購入された時期はいつ頃ですか?

エルゴお使いの方みえますか??

どのタイプ、何色を買われたか、また、メリットデメリットあれば教えて欲しいです♡

あと、いまわたしは6ヶ月なんですが、何ヶ月頃に抱っこ紐購入されましたか?

コメント

抱っこひもは産まれてから購入しました‼︎実際に子供入れてみて、入れやすさとか、肩とか腰の感じとかみましたよ😊
エルゴのクジラのやつ使ってます👌
デメリットは首が座るまでは1人で抱っこひもに入れにくかった事です💦

• リリ

リリ

ありがとうございます♡

出産前に用意しておかないと!と思っていましたが、試着?!する手もありますね!

新生児でも使えるやつでも入れにくいんですかねー
    どのメーカーでも首が座るまでは考えただけで難しいそうではありますね。

• 5月3日

退会ユーザー

新生児から使えるやつは長く使えないようですね…
    わたしは2つ買いました😊
    次のことかも考えがあるなら2つあってもいいですよ❤️
    わたしは新生児から使える奴はベビージョルンにしました!

• 5月3日
  • リリ

リリ

そうなのですね💔

念願の赤ちゃんなので、また次も授かりたいと思っているので、また初めての抱っこ紐購入なので、とりあえず腰が弱いので負担が少ないものが欲しくって🌀

• 5月3日

エルゴオリジナルのマリーン使ってます🐳
メリットは肩が痛くならない、マリーンはあまり人とかぶらない(今まで2人くらいしか見たことないです)
デメリットは特に無いです
でも当たり前ですが長時間つけてると腰は痛くなります...(笑)
妊娠8ヶ月くらいで買ったと思います🧐

退会ユーザー

デメリットありました!
    オリジナルはインサートあれば首すわり前から使えますが、インサート付ける時期が夏だとものすごく暑いです💦

• 5月3日
  • リリ

リリ

ありがとうございます♡

オムニの360メッシュタイプが6月にでるそうなので、そちらを考えています。
    インサートはいらないやつみたいです。

確かにエルゴ人気なので、かぶり率は高そうですね💔
    限定色みたいなのも可愛いですが、王道を買いそうです(笑)

• 5月3日

エルゴアダプト、メッシュのネイビー使っています☺肩、腰の負担少なめなので抱っこがかなり楽で苦ではないです。難点はゴツイので(丈夫な抱っこ紐はみんなそうなのかな?)持ち運びがかさ張ります。購入時期は出産直前でした😄

• リリ

リリ

ありがとうございます♡

エルゴアダプトとオムニ360と悩んでました!
    やはり見た目とおり、つくりがしっかりしている分、軽々しく持ち運べるかんじではないのですね🌀
    メッシュタイプが6月にでると聞いてオムニ360にしようかなーと思ってるかんじです!

色はネイビーを考えてました‼️
    参考までにお聞きしたいのですが、今のところ色落ちなどはいかかでしょうか?

• 5月3日

退会ユーザー

頻繁に洗ってますが色落ちは全然してませんよ☺

• 5月3日
  • リリ

リリ

うれしい返答です♡
    ネイビーに本決まりにします🎶

• 5月3日
かちん

1人目はエルゴオーガニック
色は黒(赤ちゃん本舗のセールで色は黒指定でしたが安く売っていたので)
妊娠8ヶ月とかに買ったような🤔

メリットはオーガニックなので柔らかいかんじはあります😃
デメリットは色は黒なので夏場は暑いですね😅💦
あとはインサートいることですかね。

2人目はエルゴアダプト
出産後に出産祝いで買ってもらいました。
メリットはインサートなしで新生児から使える
デメリットは今のところはないですかね🤔

• リリ

リリ

ありがとうございます♡

2つの感想をお聞きできて嬉しいです、
    黒とネイビーで悩んでいたのですが、やはり黒は暑いのですね。

アダプトとオムニ360と悩んでいましたが、オムニもメッシュタイプがでるそうで、そちらにしようかなと思っております。

• 5月3日
ずぼらまま

私はエルゴアダプトのメッシュタイプで色はネイビーを使ってます!
メリット:インサート無しで新生児から使える、肩腰のベルトがしっかりしてて疲れにくい、旦那さんも使いやすいデザイン
デメリット:値段が高い、前向き抱っこできない、使用後は太ももに跡付いてるので大丈夫かな?と少し心配💦

購入したのは生後2ヶ月くらいの時です!
妊娠中に見に行ったのですが、お腹が大きく試着できず、試着して一人で後ろのベルトが止めれるか試したかったので産後に行きました😅

• リリ

リリ

ありがとうございます♡

詳しくメリット、デメリットお答え頂き参考になります!!
    重ねて質問しますが、前向き抱っこはあった方がやはりいいですか?

• 5月3日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

購入当時は気にしなかったんですが、3ヶ月頃から前向き抱っこが1番機嫌良くなるので、抱っこ紐でもできたらやかったかな〜って思いました!外の景色や動くものに興味が出だしたら前向き抱っこが好きになる子も多いと思います😊

• 5月3日
  • リリ

リリ

貴重な体験談ありがとうございます💓

オムニのメッシュタイプが6月に発売にされるみたいなので、そちらにしようかなと考えております🌀

• 5月3日
ドナルド

エルゴのLeeのストライプ柄を使ってます😊
周りがみんなエルゴだったので他のメーカーを試さず即決。
生後すぐに購入し、首座るまではインサートを使ってました😆
デニム生地なので色移りなどの口コミがありましたが、最初洗濯機で洗濯し一度も色移りないです!✨

特に問題なく使えてますが、私自身体が硬く後ろの留め具?をカチャッとするのが慣れるまでキツかったです😅
子供が成長するにつれ、腰の負担はどうしても避けられませんね💦

今となっては他のメーカーも試せばよかったかなと思います😂
長くなってしまってすみません😭

• リリ

リリ

ありがとうございます♡

わたしもなにも根拠もないですが、疑いもなくエルゴに決めています(笑)

デニム素材のもの、あまりかぶらないし、色落ちがなくていいと口コミにもあり、気になっていました✨

腰は・・・どちらのものでも負担はあるでしょうね😂

• 5月3日
さゆら

一人目のとき貰い物のビョルンのメッシュタイプがあったので、当面はそれを使いました。生後6ヶ月くらいから重くなったので、エルゴスタンダードのブラックツイルを買いました。時期は冬でした。当時はアダプトもオムニもなかった頃です。子どもが1歳になる夏頃は抱っこ紐は暑そうでしたので、メッシュタイプのほうがよかったなーと思いましたね。あとたまには前向き抱っこができるほうがいいのかなと思うこともありました。

今からもしエルゴを買うなら、新生児からインサートなしで使えて、できるだけ涼しそうなメッシュタイプ、前向き抱っこも可能なタイプを買うだろうなと思います。私は2歳以降ほとんど抱っこ紐を使わなくなったので、3歳まで使えるとか、4歳まで使えるというあたりは、3歳までの基準で十分かなと感じます。

• リリ

リリ

ありがとうございます♡

まさに欲しかったお答えが聞けました👂✨詳しくありがとうございます💓

6月にオムニのメッシュタイプが発売されます、インサート不要、前向き抱っこOKのものらしいです、そちらを1番有力かなと思っていました。

確かにおっしゃるとおりだとおもいます、あるきまわる歳に成長してくれたころには抱っこ紐は不要になりますもんね。

ちなみに、何色をご購入されましたか???

• 5月3日
  • さゆら

さゆら

3年前に買ったのは、ややグレーの入った黒です。周りとできればあまり被らない、お父さんが抱っこ紐しても違和感ない、という辺りで決めました。女の子なのでピンク系とも迷ったんですが、お父さんが抱っこ渋ると困るなぁと(笑)

二人目は今ある抱っこ紐で乗りきろうと思いますが、メッシュのオムニはとょっとひかれるんですよね、でもお高い…

• 5月3日
  • リリ

リリ

男の人も使うとなるとやっぱりダークな色の方がいいですよね💔
    うちはネイビーか黒で悩んでおりますが、ネイビー寄りな気持ちです。

メッシュタイプのオムニは3万越えると予想で書いてありました💦
    抱っこ紐はこれしか買わない予定なので、でもお値段が・・・ってなりますよぉ🌀

• 5月3日