※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toppy18
妊娠・出産

葉酸サプリは妊娠中も必要ですか?初期にやめるべきか悩んでいます。安いサプリを飲んでいましたが、先輩には産まれるまで続けるべきだと言われました。どうしたらいいでしょうか?

妊娠34週です?
みなさんは葉酸サプリ飲んでますか?
「初期しか飲まなくていい。奇形になる可能性が…」と書いてた記事をみて飲むのをやめていました。ちなみに私が飲んでいたのはドラッグストアで買った安物です。まだ残っています。会社の先輩に産まれるまで飲むんだよ、産婦人科で買えるはずよと言われ混乱しています。みなさんは初期に辞めましたか?今でも飲んでいますか?

コメント

𖤐mam🍓

後期になってからも忘れなければ飲んでます(´⊙ω⊙`)
てか 奇形になる可能性があるなら飲んでダメとサプリに書くはずじゃないですか??
特に気にせず飲んでました(^_^;)

• toppy18

toppy18

勘違いしてました。喘息なんですね!体にも良さそうなので飲もうかと思います!

• 10月27日
怪獣使い

私の通っている産院では16週までは飲んでそれ以降はどちらでもという感じでした!
後期にサプリメントで過剰に葉酸を摂りすぎると喘息の確率が上がるという研究結果もあるそうで…
なので後期は食事から摂取するのが好ましいようです。
元々葉酸は赤ちゃんの先天性奇形の確率を下げる為に飲むものなので飲んで奇形はないですよ!

• toppy18

toppy18

勘違いでした!喘息ですね!
    最近あまり量が食べられず
    食べ物から摂取できていません。
    葉酸が不足しているので飲もうかと思います。ありがとうございました!

• 10月27日

後期にとりすぎると子供が喘息になる確率が上がるみたいです!
まぁとりすぎなきゃ大丈夫なので飲んでも問題ないですよ( ^ω^ )

• toppy18

toppy18

普通の量を飲もうと思います。
    そして私の勘違いで、喘息でしたね!お返事ありがとうございます!

• 10月27日