※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

妊娠中にダニアーススプレーを使ってしまい、アース製薬に相談したが心配。殺虫剤使用中の妊婦の経験ありますか?

妊娠中なのに、掃除していてマスクもしてないのに気にせずダニアーススプレーを使ってしまいました。煙を吸ってしまいむせたので、その時心配になりアース製薬に電話しました。99%問題はないといわれましたが、、
それでも心配です。
私のように妊娠中、殺虫剤を使った方はいらっしゃいますか?😭

コメント

春夏

二人とも妊娠中に使ってました!
気にしてなかったけど、二人とも元気ですよ♪

•  みんみん

みんみん

私も気にせず使ってたんですが、ネットで調べたら怖いことしかかいていなくて、、😢
    お子様が元気ということで安心しました😊❤️

• 5月3日
りい

初めまして!私も
天井にいる虫にスプレーかけたりしてるので
普通にめちゃめちゃ吸い込んでると思います(笑)
こんぐらい大丈夫だろうと思ってますがやはり危ないんですかね😅

•  みんみん

みんみん

虫が出たらスプレーしてしまいますよね😣💦私もリセッシュ感覚で、使ってしまってたんですが、、、ネットみたらこわくなり😢

• 5月3日
  • りい

りい

自分でなんとかして始末するのも怖いし、ほっとくのも嫌だし……ってなると使うしかないですよねえ〜…😭😭

• 5月3日
  •  みんみん

みんみん

使いますよね😣💦赤ちゃん大丈夫かと思って後々後悔しています😢

• 5月3日
なち

ネットの情報全部気にしてたらキリないですよー(´・ω・`)何にも食べられなくなります。私も使ってましたよ!

•  みんみん

みんみん

そうなんですよね、、なにも食べれないし、出来ない事が多すぎて。。😢💦💦

• 5月3日
  • なち

なち

私はそこまで気にせず、お寿司もたまになら食べてましたよー!気にしすぎもストレスになりますし、ゆったりして過ごしてくださいね〜(*´ω`*)

• 5月3日
  •  みんみん

みんみん

お寿司も食べられてたんですね😣食べたいもの食べたいですよね😣😣私はいちいち神経質すぎて、逆に赤ちゃんに申し訳ない感じです😢

• 5月3日
書き出そう

ちなみになんとネットには書かれていたんですか?

妊娠中はいろんな事が気になりますよね。
私は妊娠中は ママリを知らなかったので、ひたすら何かにつけて中毒のようにネットで調べて もうなんかきつかったです。

でも 妊娠中、一度も問題はなく、元気に生まれてきたし、小児科にほとんどお世話になることなくきてます。

ちなみに
生の?めんたいこや
刺身・お寿司
ちょっとレアな肉
何度もたべちゃったり

長時間飲まず食わずで運転して
指先だけ キンキンに冷たくなってしまったり

密室で たばこ両側に挟まれて3時間 いなくちゃいけなかったり

本当に 色々ありました。

避けれるところは避けて
防げるところ防せいで

あとは、仕方ないとか 大丈夫と割りきれるようにしたほうが
精神衛生上いいです!(*´ー`*)

•  みんみん

みんみん

赤ちゃんに影響する等かかれていました😢💦心配しすぎなのかもしれませんが、、大丈夫と思うようにするしかないですよね😣✨

• 5月3日

思いっきり使ってますw

•  みんみん

みんみん

使いますよね😢💦💦むせたとき焦りました😢

• 5月3日

退会ユーザー

焦りますよね!
    私舌かビリビリして焦りました笑

• 5月3日
  •  みんみん

みんみん

それは焦りますよね😣💦神経質になりすぎもダメですね😣

• 5月4日