※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明石市で、陣痛タクシー登録できる、タクシー会社をご存知の方いらっしゃいますか?

明石市で、陣痛タクシー登録できる、タクシー会社をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

そらまめ

明石タクシーで登録できましたよ‼︎あとは産科の待合とかでチラシがあって、2つ登録しました🤗

• ママ

ママ

早速のお返事、ありがとうございます😊 里帰りで、明石市の方で出産予定なので、陣痛タクシーどこあるかな?と思ってたもので😅
    妊娠何ヶ月ごろに、陣痛タクシー登録されましたか?😄

• 5月3日
  • そらまめ

そらまめ

切迫早産で健診から使用してましたので、6ヶ月くらいから登録しましたよ‼︎

• 5月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 5月3日
アラレ🧸

母子手帳貰ったときに明石市から妊婦さんに配られてるタクシー券の裏面に陣痛時にも利用できるタクシー会社5社が記載されてます(^ ^)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    里帰り先が、明石市大久保町の方なのですが、登録するとしたら、明石タクシーと国際興業明石営業所が無難でしょうか? ちなみに、妊娠何ヶ月ごろに、陣痛タクシー登録されましたか?

• 5月3日
Kanちゃん

私も明石で陣痛タクシー使おうかなって検討しています!☺️
今回タクシーチケット市からもらえるので使わないと損ですね🎶
質問と違っててすみません。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    タクシーチケットとかあるんですね😄 羨ましい😄✨
    里帰り出産なので、タクシーチケットがなくて😅

• 5月3日
ゆみこ

母子手帳貰ったときに頂いた紙に陣痛タクシーの登録方法が書いてあり、利用しました~!
ネットで住所登録してたので、すぐに自宅まで来てくれました⭐
たぶん、明石タクシーです。大久保町に住んでいるので、医療センター前で待機してる方が来たのか、電話して5分ぐらいて来ました!

• ママ

ママ

ありがとうございます😄5分で来てくれたのですね😄
    ちなみに、妊娠何ヶ月ごろに登録したとか覚えてますか?

• 5月3日
  • ゆみこ

ゆみこ

登録は早いうちにしたので、妊娠3ヶ月とかですかね。はっきり覚えてなくてすいません(>_<)
    今は明石市そのものが陣痛タクシー利用を勧めているので、検索したらすぐに出て来ると思います!

• 5月4日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 5月4日
とまみ

私は妊娠後期に国際興業明石に登録しました。破水しててもしシートが汚れてもいいようにビニール?みたいなのをひいてくれているみたいです。初期登録でタクシーの停める場所、病院の住所、等の登録をしたら、後日確認の電話がありました。その時に自分の携帯番号以外(旦那、祖母)の番号も合わせて登録してもらいました。(自分の携帯以外でかけてもすぐに対応してもらえるように。)支払い方法も現金ではなくクレジットカードで払えます。結局使うことはなかったのですが、丁寧で安心しました。ご参考までに(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    丁寧だと安心しますよね😊
    自分以外の番号からでも対応できるのは魅力的ですね✨
    国際興業明石も、候補に入れたいと思います😄✨

• 5月4日