※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

昨日、妊娠高血圧症候群で入院。子宮口を広げ出産へ。食事や入院料金に不安。子宮口の処置や食事についてアドバイスを求めています。

昨日の午後8時頃の血圧です😓💭
病院に電話をしたら妊娠高血圧症候群と診断され
即入院となり
今日から徐々に子宮口を広げ明日には促進剤の投与をして
早くて明日出産することになります☺️💗


私の場合初期の頃から
20㌔体重が増えて
37週からとても浮腫が目立ち
血圧も上が140いったり下が90超えたりと
片方どっちかが高かったりして
毎日血圧測定するように指示されていました🙃


心配なことがいくつかありまして
世の中はGW真っ只中😭💦💦💦
夜間で入りその日に即入院…
今日からまた祝日😫😫😫
料金的にどうなるのかなということです( ´・ω・`)
赤十字病院なのですが何か情報をお持ちでしたら
教えてください!

今日から始める処置としては
子宮口を広げるという事なのですが
風船みたいなものや棒みたいなもので
広げると言っていました
実際に経験した方がいましたら
どんな感じなのか教えていただきたいです!


妊娠高血圧症候群と診断された方で
おすすめの食べ物とか教えて欲しいです!
基本的に食事は病院からでますが
小腹がすいてしまった時とか
何を食べていたのか知りたいです!
飲み物は基本的に水しか飲まないので
問題はないかとおもいます☺️




コメント

こっちゃん

私は赤ちゃんの推定体重が大きかったために予定日に入院して、バルーン挿入して子宮口開いて促進剤て出産しましたーー😅

  • ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍

    ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍

    バルーンってどんなかんじなんですか( ´・ω・`)?

    • 5月3日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    名前そのままなんですが💦
    固い風船みたいなのを膣に入れて膨らまします(>人<;)そのバルーンで子宮口4センチは開かせます😅

    • 5月3日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私は入院して次の日の朝一7時ごろに急にバルーン挿入で寝起きに痛くてビックリしました💦
    確かに痛いです、、、でも処置自体は5分くらいで終わりますよーー😅
    痛いーー!!!て一言だけ叫びましたけど、、、まだ耐えれました!
    それより、、、促進剤の陣痛の方が何百倍もヤバイです😅

    • 5月3日
みぞれ

絶賛今その処置をしてる最中です
個人的には痛くて泣きそうです💦😭

  • ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍

    ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍

    過去に1度中絶を経験してましてその際の子宮口を広げ処置というのが布みたいなのを入れて広げる処置だったんですけど
    それを思い出してすごく恐怖に怯えてます。。。
    子宮口を広げる=痛いもの
    と、いう考えはあたりってことですね。
    あぁ。嫌になりました。

    • 5月3日
♡♡♡

風船はバルーンで子宮口にセットして徐々に広げていきます
棒はラミナリアと言って水分を吸うと広がるようになっていて子宮口に本数を徐々に増やしながら差し込みます。
どちらも刺す時はキーンと痛くその後ズンズンと痛みが増していきます。
陣痛を促すものなのでそのものが痛いというよりは進むと陣痛の痛みに変わるので子宮口の痛さに集中しなくなりますよ。

妊娠高血圧の方は基本小腹が空いても食べることは禁止だと思います。入院中だと特に市販のものしか食べられないので…塩分糖分ダメですよ。
上が170あると陣痛中はもっと血圧が上がる可能性があるため帝王切開への切り替えもあるでしょうし
命に関わる数値だと認識された方がいいと思います。

  • ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍

    ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍

    思い出しました。
    以前中絶した時そのラミナリアというのを使用されました。
    中絶をした時の恐怖心がぶり返してきてます。
    バルーンも痛いのですね…
    もう中絶の時を思い出してやばいです😭💦💦💦


    小腹すいても食べちゃダメなんですね( ´・ω・`)
    わかりました😫😫😫
    今は血圧も落ち着いているみたいなんですけど
    今日の朝の回診の時に色々決まるみたいです( ´・ω・`)

    • 5月3日
ぷにぷにぷにお

私も妊娠高血圧症で入院してました!
小腹が空いてもひたすら我慢ですよ😅
カロリー&塩分コントロールされてるので出されたもの以外食べちゃ駄目です。
私も入院するときは180/120あり大変危険だと言われてました。
その時は自覚症状もなかったのでこんなに元気なのに?と思ってましたが先生に家で死んでもおかしくなかったと言われましたよ。
正直促進剤する前日にもし死んだらと考えて主人と産まれてくる赤ちゃんに遺書のような物も残しました。
大変だと思いますけど頑張ってくださいね!

  • ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍

    ポムちゃんママ⸜❤︎⸝‍

    やっぱり食べ物は厳しいですよね…
    それはやばい😖😖😖
    ほんと危険でしたね😭
    がんばります。

    • 5月3日