※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

家計診断をお願いします。手取り24万円で3人家族。家賃や携帯代が高いので見直し予定。無駄な支出や運用方法を教えてください。

家計診断お願いしたいです!

平均手取り24万くらいです!
赤ちゃんのいる3人家族です!
家賃、携帯が高いのはわかってます!今後見直して行く予定です!

その他、無駄なところやうまい運用方法あったら教えてください!

家賃&駐車場 80000
光熱費 20000
携帯 20000
食費 20000
保険 10000
医療費 5000
臨時出費用 5000
貯金 30000
妻小遣い 10000~
夫小遣い(外食費含め) 30000~

コメント

2kids.mama♡

お小遣いがいらないですね😂自分の!

どなるど

お小遣いが30000~、10000~っていうのが気になります
細かく分けて使ってるのに、臨時出費用で儲けるのも無くせるかなと(^^)
きっちり管理されてて凄いですね!

アンナ

日用品や被服費などは、どこからでていますか( ˙꒳​˙ )?

よし

光熱費を節約して削るのと
あとお小遣いですかね😂

ママリ

家賃と携帯代以外だと、夫お小遣いが多いと思います
光熱費は水道代込みですか?
他は頑張ってる方と思います✨

あー

家賃、携帯は高いですね!
光熱費もやや高いです。
食費は安いですね♪
旦那さんのおこづかいも高めですね!

くりまんじゅう

私からしたら食費その金額でやれてることに感激してます。削れるとしたら携帯と家賃と旦那様の小遣いですかね?

のん

妻の小遣いは高くて5,000円かなと思いますが、1万円からって何ですか?
最低額でしょうか。

しっかり金額決めて毎月きっちりその額がいいと思いますよ。
ご主人も、小遣いと昼食費は分けましょう。
小遣いいくら+一日の昼食費×必要な日数の合計額を渡せばいいと思います。

♡Natsu♡

食費20000円ってどういう工夫をされてるんですか!?
ごめんなさい逆に質問をしてしまって🙇‍♀️

  • きりん

    きりん

    一週間にまとめて買い占めちゃうのと、あとは、実家が田舎なのでお野菜もらえるんです!
    そうじゃないと、なかなか食費難しいですよね😅💦

    • 5月3日
hoshiko

光熱費が高いなぁと思いました!

我が家も同じぐらいの収入で光熱費は冬などの1番高い時期でも12,000円ぐらいで、水道料金の支払いがなければ安い時期だと8,000円ぐらいとかです。

あと自分のお小遣いはいらないかなぁと思いました。臨時出費は毎月ないなら基本貯金しておいて臨時出費がある時に貯金から使う、とかにした方が良さそうです。

あと日用品はどこな入ってますか?お子さんが小さいからおむつ代は必ずかかりますよね…。