※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

生後5ヶ月の女の子が鼻水が出ているので、鼻風邪か中耳炎か心配。休日診療で診てもらう予定だが、診察代が高額になるか心配。平日は無料だが、休日はどうなるか不安。

生後5ヶ月の女の子です。
昨日の21時頃から急に鼻水が流れ出るようになりました💦恐らく鼻風邪かな?と思うのですが、耳辺りも頻繁に触るので中耳炎の可能性も考えて、今日休日診療センターで診てもらうつもりです。
そこで質問なのですが、赤ちゃんが休日診療した場合診察代は高額になりますでしょうか💦?
平日は市から補助があるので無料?で診察してもらえるのですが、休日はどうなるのかなと…。

コメント

うちは500円です(^ー^)

• たまご

たまご

500円ですか‼️
    お金がかかっても、そこまで高額ではなさそうで安心しました😅

• 5月3日
ぱーら

休日はかかりませんよ😊
でも今後は時間外を有料化する話が出ているみたいです!子供は医療費が無料の為コンビニ感覚で受診している人が多く医師多忙で医師が不足しているからだそうです😫💦💦

• たまご

たまご

そうなんですか😵
    確かに無料だと頻繁に行ってしまうかもしれないですね…。
    私ももう少し様子をみてみようかと思います😭

• 5月3日
ゆりちゃんママ

医者じゃ無いのでなんとも言えませんが、そんな感じだと私なら様子見すると思います

• たまご

たまご

私ももう少し様子をみてみたいのですが、主人が心配性で…😅

• 5月3日
ママリ

先日行きましたが無料でしたよ。
市によって違ったらすみません

• たまご

たまご

やっぱり市によって違いますよね😅

• 5月3日
はなもも

そのくらいの症状ならもう少し様子を見てもいい気がします😅
軽症なのにいってほかの病気もらう可能性もありますよ💦

たぬたん

私は無料でした!大学病院の救急だとお金がかかるみたいです(;_;)