※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が出てきたけど、他人に太ってると思われるのが怖い。気持ちの問題だけど、自意識過剰。赤ちゃんが大きくなってるのに嬉しくなれない。

やっと妊娠5ヶ月に入ったけどこの時期って少しお腹が出てるけど妊婦って分かるレベルじゃないから他の人から太ってるって思われたら嫌だな…、小さい時から周りの目を気にしながら生きてきたから あの人太ってる とか 妊婦だ という視線が怖い…。気持ちの問題だけど。
自意識過剰なの分かってるんですけど昔からそうなんです…赤ちゃんが大きくなってる証拠で嬉しいはずなのに( ; ; )

コメント

こじ。

私も初めは太ってると思われるのが嫌でした(´;ω;`)でも今では妊娠6ヶ月目に入って外からも完璧に妊婦と気付かれるので、堂々と妊娠生活を楽しんでいます❣️

• あき

あき

こんな気持ちでいるって赤ちゃんにも申し訳ないなって思ったり…
    でもそう思っているのが私だけでないと分かっただけで少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭💓

• 5月3日

初期からマタニティのキーホルダーつけてましたよ☺️
周りはそれほど人のこと見てないし大丈夫ですよ!

• あき

あき

そうですよね( ; ; )もっと堂々と出来るように頑張ります!

• 5月3日
ゆゆ

視線怖いのわかります😂
最終的に思い込みで1人でイライラしちゃって情けないです。笑
でもどう思われても現実は変わらないので大丈夫ですよ😊
余裕ある時に大丈夫、と思いましょう!
少しだけど落ち着きますよ♪

• あき

あき

そうなんです😭
    一人で勝手に落ち込んで赤ちゃんにも申し訳なくて!
    最近だと母や旦那が 大丈夫だよ と言ってくれるので少し安心していますが1人で出掛けるときはやっぱり怖くて( ; ; )

• 5月3日
♡♡♡

分かります(笑)
私も毎日のように旦那に、ただ太ってるように見えない?と聞いていました!
その頃はひたすらお腹が目立たないような服を着て、マタニティマークを見せびらかすようにつけてました笑

• あき

あき

そうなんです😭
    お腹が目立たないような服を着て、旦那の前でも着替えられないぐらいにお腹が恥ずかしくなってしまって。その度に旦那は励ましてくれるんですけど…もう少し妊娠生活を楽しめるように頑張ります!

• 5月3日

分かります。私も妊婦だと思われるのが苦手でなるべくお腹の目だたない服装にしていました。マタニティ用ではないゆるっとしたワンピース着たりシャツを腰に巻いたり、冬の間は大きめのジャンパー着たりストールで隠したり。と色々してました😁💧