※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
子育て・グッズ

娘が寝起きで泣き続けることが増えて困っています。原因がわからず悩んでいます。この月齢の子供によくあることでしょうか?

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘がいます。

ここ最近、昼寝や夕寝から目覚めると機嫌が悪く狂ったように泣き続けるようになりました😔朝はすんなり起きて大好きなEテレの番組を見ているのですが、なぜか朝以外の寝起きが最悪です…

お菓子やジュースで釣ってもダメ。抱っこも身体を仰け反って拒否するのでどうすればいいかわかりません。

平日は保育園に行っていますが、私が産休中であることとゴールデンウィークの為昨日から6日まで毎日一緒に過ごさなくてはならないのでなんだか憂鬱です😓

ぜんぜん泣き止む気配がないときはエルゴでおんぶして外を散歩して気を紛らわせているのですが、臨月の妊婦の為かなりおんぶもしんどいです💦

急に寝起きにグズグズするようになってしまったので原因がわからないのですが、このくらいの月齢の子供にはよくあることなのでしょうか…?

コメント

coco25

お昼寝の時間は足りてますか?まだ眠いのに目が覚めてしまって機嫌が悪い事、息子はよくあります。
あとはママの出産が近い事を小さいなりに理解していてその寂しさなのかな?と思ったり🤔
臨月でおんぶしんどいですねー💦

• s.u♡

s.u♡

保育園ではお昼ごはんを食べた後15時前後まで寝ているらしく帰ってきてから夕寝することはないのですが、保育園が休みで家に1日一緒にいると生活リズムが崩れるので昼寝の時間がバラバラになってしまうんですよね😔

めちゃくちゃぐっすり2時間以上寝るときもあれば30分くらいで起きてしまったりと睡眠時間も様々で💦

昼寝してくれると自分の時間が出来るので有難いのですが寝起きのギャン泣きがしんどい日々です😭

• 5月3日
yk3♡

私の娘も1歳10ヶ月頃まではすっごく寝起き機嫌よくニコニコしてたんですがそれくらいから寝起き機嫌悪くなって大泣きでなにで釣ってもダメです。
もしかしたら寝たりないのに起きちゃったからかな?とも思うんですがなんでかはわからないですよね、、、
s.mama♥︎さんは妊婦さんなので座って抱っこして泣き止むの待たれたり自分の体も大事になさってください。
お互い大変ですが頑張りましょう( ; ; )

• s.u♡

s.u♡

スイッチ入ってしまうとやはり何で釣ってもダメですよね😔

娘の場合はたくさん寝てもそうじゃなくても寝起きの機嫌の悪さは変わらないので原因が分からずです…

最初は泣いてるうちにそのうち我にかえって泣き止むだろうと思い、近くにいてそっとしていたのですが一向に泣き止む気配がなくだんだんとこちらもイライラしてきてしまって😞

最終手段でおんぶの技を使っている感じですね…。お心遣いありがとうございます😭✨

• 5月3日
ゆーぞー

小さい月齢からネントレの本を読んで実践してるんですが、本に書いているのはこれくらいの月齢で寝起きなどに愚図ったりする原因のほとんどは生活リズムの乱れが多いそうです😞
うちもゴールデンウィークいろんなところに出かけたりしてるのでお昼寝の時間がズレたり夜寝る時間が遅くなったりしていたため昨日は珍しくめちゃくちゃ寝起きが悪かったです、、。
臨月だけでもなかなか大変なのにおんぶしてるの辛いですね😭

• s.u♡

s.u♡

保育園の日は昼ごはんを食べたあとにお昼寝をするので夕方帰ってきてからは滅多に寝ないんですよね💦なのでグズることはないのですが、休みの日だと私の都合で買い物に出たりするので行きの車で寝てしまったり…ということが多いです😔

車内放置して買い物するわけにも行かないので、そこで起こしてしまうとやはりお昼寝の時間が足りてないから夕方また寝てしまうんでしょうね😞

私の住んでいる地域はゴールデンウィーク後半雨の予報で天気が悪いので気分も落ち込みます😭⚡️⚡️

• 5月3日
ちゃんまみ

うちもです…
1回ぐずりだすと、何でつってもダメなので、ちょっとほっといてます。
ひどいと抱っこしますが、それでも反ったりしてダメな時ありますよ。
その時はまた降ろして、放置ですね(苦笑)
チラ見しながら(笑)

• s.u♡

s.u♡

同じなんですね😭
    私も最初は放置でした💦

お腹出てると抱っこのほうがきつくて、泣いてるからせっかく抱っこしてあげたのにヤダヤダされてこちらもイライラしてしまいます…

2歳も過ぎて上手くお話が出来るようになれば少しはマシになるのでしょうかね😞🌀

• 5月3日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

2歳になれば、ちょっとはよくなるかもですね。
    といってもイヤイヤ期真っ只中ですよね(・・;)

• 5月3日