※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりき
家族・旦那

旦那さんが体重130キロくらいあります。いわゆるメタボ!若い時は体育会…

旦那さんが体重130キロくらいあります。
いわゆるメタボ!若い時は体育会系で
筋肉も多少はありますが、最近ベッドに
対して不安が出てきました。
娘と私と旦那で川の字で寝たいなと
思うんですが、
旦那は娘を潰しそうってねてくれません。
なので旦那はいつもリビングの
ソファで寝てます。
健康にも悪いのでベッドで寝てほしいですが、
やはり別々のに寝るべきでしょうか?


こんなに体重の重い旦那さん
いらっしゃる方いますか?

コメント

モカ

娘さんを端にしてゆりきさんが真ん中に寝れば良くないでしょうか?

  • ゆりき

    ゆりき

    家のベッドが高さがあるので落ちたら危ないなとか柔らかめなので壁に寄せたとしても挟まらないかとか心配で真ん中なら落ちる事もないかなと思ったんですが、
    やはり買い換えるべきでしょうか、、

    • 5月3日
  • モカ

    モカ

    うちもベットです!
    挟まらないか心配なのも分かります!笑
    うちはベビーのベット端側に座布団を挟んで壁の固さを和らげるのと挟まり防止してますよ!
    買い換えなくてもやり方はあるかと思いますが…

    • 5月3日
ハルママ

うちの旦那も学生時代はシュッとして、スポーツマンって感じでしたが、今は100キロちょい体重がありますが、筋肉が落ちて脂肪になってしまったんだ!!と、言ってます。笑

私も添い乳を夜はしているので、私が真ん中で3人で寝ていて、旦那も私が真ん中ならと納得してくれています☆

  • ゆりき

    ゆりき

    私の旦那もそういってます笑
    やはり買い換えるべきでしょうか、、_

    • 5月3日
  • ハルママ

    ハルママ

    うちはダブルの布団です☆
    買い替えも検討するといいかも。今だけですし、やっぱり旦那とあん時はドキドキしたけど、3人で寝て良い思い出だよねーとか、話したいし^_^

    • 5月3日
  • ゆりき

    ゆりき

    そうですよね、、
    考えてみます^ ^ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

うちの旦那はそこまで体重無いですが、結婚してから20kg太りました😣💦
基本的には息子はベビーベッドで隣の部屋で寝ますが、どうしてもの時は旦那が寝相も悪いので川の字で寝る時は私が真ん中です✨

  • ゆりき

    ゆりき

    ベビーベッドあるんですが、
    すぐに起きてしまうのでいつも自分のいる方に移してしまうんです、、

    • 5月3日
そよ

私の旦那は細身ですが、3人で寝るには窮屈だし泣いたりして起きるので旦那はベッドで私は子供と布団敷いて寝てました♪

今は子供が2人になったので上の子が旦那とベッド。下の子が私と布団です。

deleted user

ベッドで寝ないのもですが、
ダイエットしないと相当やばそうですね😓

筋肉あっても180cmちかい身長で
ジムに通ってた100㎏の知り合いがいましたが、100㎏でなかなかの感じだったので、130㎏は本気でダイエットしないと健康を害すると思います😣💦

もうダイエット始められているかとは思いますが、食事管理と軽めの運動からして、川の字で安心して眠れる日が来ますように🙆

  • ゆりき

    ゆりき

    ありがとうございます!
    接待やらなんやらで外食も多くなかなか減らずです。娘のためにも少しは痩せようとしてはいるみたいなんですが、、
    以前よりは私の母乳に為にも野菜多くして
    節制してます^ ^

    • 5月3日
はちみつ

川の字で安心して眠れるようにダイエットした方が良さそうですね💦健康のためにも!130キロってメタボ超えてますよね😵
それかベッドを壁に寄せて赤ちゃんが挟まらないように、タオルとかで隙間を埋めるようにしてもダメですかね…

  • ゆりき

    ゆりき

    ちょっとタオル作戦してみます!
    ローベッドはなんか起き上がる時にしんどいらしくて、、

    • 5月3日
ママリ .

うちも旦那が130キロ近くあります😂
セミダブル2つ横並びで置いて
私娘旦那
の順番で寝てますが娘は無事です(o^^o)

むしろ娘の寝相が悪くてみんな蹴られまくってます😂

  • ゆりき

    ゆりき

    それくらいのスペース必要ですよね、、

    ローベッドですか?

    • 5月3日
  • ママリ .

    ママリ .

    多分ローベットの1、2万くらいの安いやつです😂

    • 5月3日
  • ゆりき

    ゆりき

    ありがとうございます!
    旦那さん起き上がる時しんどそうにしてませんか?
    私の旦那ソファでも私がローソファがいいかなーって言ったとき立ち上がりにくいって言ってて、、

    • 5月3日
  • ママリ .

    ママリ .

    うちは旦那が明け方出勤で私は起きてないのでわかりませんが多分大丈夫だと思います(o^^o)
    片方だけ普通の高さのベットとかどうでしょうか?
    うちは高さが違うやつ使ってます(*_*)

    • 5月3日
  • ゆりき

    ゆりき

    ベッド並べてるけど旦那さんが
    寝てる方が高くなってる
    ってことですか?(`・ω・´)
    娘さんは低い方にねてますか?

    段差はどのくらいですか?
    すみません。質問ばかりで

    • 5月3日
  • ママリ .

    ママリ .

    旦那の方が5センチくらい高いです(o^^o)
    娘は低い方で寝てます(o^^o)
    今は娘の寝るところだけベビーベット用のマットレス敷いて高さが偶然同じになってます。

    • 5月3日
510928

うちの夫は体重は普通ですが、ベッドを片方壁付けして夫私娘の順で寝てます😊
夫が「潰しそうで怖いから」って言うのでこの順ですが夫と寝相の悪い娘に挟まれて私あんまり寝られません😱

  • ゆりき

    ゆりき

    みんな旦那はやはり怖いって言うんですね_(┐「ε:)_
    可愛い寝顔見てほしいのに^ ^

    • 5月3日
ティアラ

うちの旦那も90㌔あり
前まではベットでしたが
布団に変えて
ダブル、シングルを
くっつけて寝てます✧‧˚
真ん中に旦那ですが
娘がかなり寝相悪いので
旦那を蹴り飛ばす感じなので
心配派してませんねw

  • ゆりき

    ゆりき

    ベッドから布団はかなり勇気いりますよね
    硬さとか全然変わりそう、、

    でももう3歳なら大きいので大丈夫そう♡

    私の旦那も娘の為に変えてくれないかなー、、

    • 5月3日
なまはるまき

旦那さんが赤ちゃん押しつぶして窒息死させるケース、少なく無いから川の字で寝るのはもっと先がいいと思います。

うちは敷布団購入し、旦那はベット、
子供と私は布団で寝ています。