※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
お金・保険

車を買い換えたいが大きな車に不安。Nボックスや軽車両がいいか悩んでいる。オススメがあれば教えて欲しい。得と損がわからない。

現在cubeに乗っており、チャイルドシートを二台つけており、トランクにはベビーカーを乗せています。
車内はいっぱいで狭いし買い物すると荷物が置けません。
広い車に買い換えたいのですが大きな車を運転する自信はあまりありません😓cubeでも擦ったことあります😞

買い換えたいのですがやはりNボックスなどが人気ですかね?軽で200万超えってなんとなく腑におちなくて…
オススメなどあれば教えてください。軽でも普通車でもいいです。どちらが得で損なのかもよくわかりません💧

コメント

Natale

長く乗りたかったので
外車にしました!
ワーゲンのゴルフⅤです😊
私も最初コペンからの乗り換えで
自信なかったですけど
徐々に慣れていけましたよ☺️

• ふぉーく

ふぉーく

外車うらやましいです✨😆
    調べてみます、ありがとうございます!

• 5月3日
  • Natale

Natale

外車は結構丈夫だから
    ちょっとぶつけた位なら
    凹まないよ、とボルボ所有の義父母に言われました🤣
    まだぶつけたことないので
    凹まないかは分からないのですが😅
    参考になれば😊

• 5月3日
ゆりちゃんママ

CUBEで狭いなら軽自動車は無しです
屋根が高いだけで荷物は乗らないです

外車だろうか国産であろうがぶつければ傷がつきます
高い車は塗装代金も高いですよ、塗装の質が違うんですけど素人には分からないかも知れません
耐水塗装とかあるんです

運転が苦手であればワゴン車はやめた方が良いです
セレナとかヴォクシータイプです

小さくて荷物がのるのはタンクとかルーミーです
軽自動車とは横幅が違うので以外と乗りますし子供が乗る所はスライドさせれます
他の方もシエンタなどオススメしてますし私もシエンタに乗ってますが基本チャイルドシート2つ、ベビーカー2台泊まりの荷物を乗せて行くことは可能ですよ

CUBEはチャイルドシートつけれないって書いてる人がいますがCUBEはISOFIXのチャイルドは確かメーカーオプションしないと取り付けできなかったと思います

• ふぉーく

ふぉーく

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ワゴン車はやっぱり運転するの難しいですかね💦😣
    タンクとルーミー、シエンタ、視野にいれて調べてみたいと思います。ありがとうございます!

• 5月3日
ayapyn

アクアとかルミオンはどうですか⑅◡̈*?
シエンタとかもいいと思います!

• ふぉーく

ふぉーく

ありがとうございます!
    アクアって中は広いんですかね?

• 5月3日
ままり

シエンタいいですよ😊

一応7人乗りです👪

• ふぉーく

ふぉーく

ありがとうございます!調べてみます✨

• 5月3日
510928

キューブで狭いなら軽自動車はやめた方がいいと思います😅
NBOXもチャイルドシート2台にベビーカー乗せたら何も乗らないですよ?
シエンタ、フリードあたりが無難かなと思います。リアカメラ付きにしたら多少大きくても擦らない気はしますけどね😂

サチ

大きな車もセンサーやら何やらついてたら、なんとか運転できますよ。
狭くて乗り換えるのに軽だとやっぱり狭いと思います💦
チャイルドシート二台にベビーカー、子供用自転車積むとボクシーでも狭いです💦
子供が大きくなると自転車乗せたりしますが、その時また車乗り換えるなら今は軽でもいいかもしれませんね!

🐥

逆に軽からCUBEに乗り換えましたが
軽よりはるかにCUBE広いです😮😮
のでCUBEで狭く感じるのであれば
軽は辞めた方が良さそうですよ!
私もいずれチャイルドシート2台つけることになるのですが 狭いんですね😂
普段チャイルドシート1台ついている隣何も誰も置かず座らずで空いているので
2台でも大丈夫だな~とか思っていました😞

• ふぉーく

ふぉーく

自分もチャイルドシート一台のときは余裕だなと思っていましたが、二台乗せるとかなりな圧迫感で後ろの座席は真ん中は十数センチ空いてるくらいで座れないし何も置けません💦💦
    上の子が3歳すぎればシートも簡易的なものにできるのでそしたら少しはマシになりそうですが😣

• 5月3日
ロンちゃん

はいはい🙋‍♀️私も軽でも擦ったことがあります!!
その後、ヴェルファイアにかえました。
たしかに、大きい車って怖いって思ってましたが、
広いから快適だし、バックモニターついてるし、軽よりも目線が高いぶん運転しやすいです💓

• ふぉーく

ふぉーく

ヴェルファイア運転できるんですね!かっこいいです!💘意外と大きいほうがしやすいものなんですかね?💦😣
    自分も運転できるなら乗りたいです、、

• 5月3日
みぃmama*

こんにちは(≧∇≦)

キューブからトヨタのノアに入れ替えました!

私も乗り換えた頃は怖くて慣らすのに無駄に近所を乗ったりしてましたが、3日くらいで慣れましたよ♪♪

うしろの感覚はバックビューカメラついてますし 今は不安はとくにないです!むしろ乗りやすいです(≧∇≦)

• ふぉーく

ふぉーく

ノア大きすぎずちょうど良さそうかなって思ってました✨
    もしかしたら大きいほうが運転しやすいんですかね💦?
    自分も運転できるなら検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 5月3日