※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma@ko
ココロ・悩み

旦那の妹と出産準備で話し合い、遠い場所で買い物に行くことになり、不満や悩みがある。一人で選んで決めるか、家族と一緒に行くか、どうするか悩んでいる。

旦那の妹さんと出産が1ヶ月違いで妊娠がわかり、安定期に入ったら必要なもの買いに行こうと話してたんだけど、いざその話になったら私のとこから2時間かかる場所に行こうと言われた。妹さんのとこからは1時間くらいかな?

旦那さんに長距離はダメって言われてるかららしいんですが、私も同じ条件なのに、、
と思ってしまって一応お互いの中間地点に西松屋あるんでそこ行きますか?て提案したんですけど
2時間かかるとこの方がいろいろお店揃ってるよー
とのことで遠回しに嫌がられてしまい
旦那に相談したら少し怒ってて俺のせいにしていいから断りな?って言うてくれてます。
でもこの後関係が悪くなるのもなんか気にしてしまって、どうしようか悩んでます。

里帰りするので揃えるのは少しだけなんで、一人で選んで決めてきた方がいいのかなとも思ってます。
誘ってもらえたし、義理母とも行くとなってたので合わせたんですが、ごたごたするなら一人で行ったが気が楽な気がしてます。

みなさまならどうされますか?

コメント

ひまりまま

私なら、二時間も車に揺られるのは嫌!なのでw、最近張りやすくて等言って断ります(笑)

• ma@ko

ma@ko

ですよね笑
    実際今逆子で張り止め飲んでるんでその話してみようと思います

• 5月3日
ゆな

1人で移動でなく、車で送り迎えしてくれるなら行きます😊笑

• ma@ko

ma@ko

途中で合流して行きます!
    まぁ妹さんの家に行くってことなんですが笑

• 5月3日
mina

私なら断ります!こっちも旦那に長距離ダメって言われた〜とか言いますね😅

• ma@ko

ma@ko

旦那もそう言うてくれてるので甘えようと思います✨

• 5月3日
まる

私も旦那さんに感謝して断ります🙌
理解のある旦那さんで良いですね💗
病院や旦那さんのせいにして断りましょう😢
私は実際、いくら座ってるからと言っても、長時間車に乗るのは良くないってお医者さんに注意されましたよ(´・・`)
切迫にも繋がるので、普通にやめた方がいいと思います😂

• ma@ko

ma@ko

確かにその頃は8ヶ月にも入るので、多分今よりお腹も大きくなりますし、話してみようと思います!
    だんな優しいっす!

• 5月3日
。

失礼な話西松屋なら別に近くので良くないですか?いつ何があるかわからないし!!
私の場合ココ最近急激に子宮が痛くなるので怖いです電車ですか?電車なら色々な匂いもあるのでつわり的な意味合い含め気持ち悪くなったり…車だと2時間座りっぱなしのシートベルトで…気持ち悪くなるかもです。

適当にと言ってはあれですが…切迫気味で安静に言われちゃったーとかなんとかで辞めた方がいいかなーと思います

• ma@ko

ma@ko

近くでいいと私も思ってますよ!

田舎なので電車ではなく車です。
    自分も今逆子で切迫とかではないですが元に戻すように張り止め飲んです。
    断る方向で考えて行きます。

• 5月3日
しろくまま

二時間もかけてまで運転しません(笑)近くのお店で良いですよね!!
旦那さんがやはり心配でやめて欲しいと言うので、私抜きでお義母様と行ってらしてください!
で良いと思います(*^^*)✨

• ma@ko

ma@ko

かなりの田舎なので、1時間未満なら自分で運転も良くしてます。
    そうじゃないと全部遠いので😅
    ただやはり2時間遠出の運転はずっとしてないので不安です。
    そのセリフいいですね😊

• 5月3日
ぽぽ

私だったら断ります😭
やっぱり車での長時間の移動は
負担が大きいですし、
車で2時間の距離って結構なので
何かあった時に困るかなと😞

旦那様も断っていいと
言ってくれているのなら
無理して行くことないと思います!

• ma@ko

ma@ko

そうですよね
    自分の体第一で考えます!
    旦那に甘えて話してみます!

• 5月3日

んー。文を読む限り私の意見だと
妹さんは自分の体をいたわってるんじゃなくて、旦那さんに長距離は止めておけと言われたから、妹さんは長距離行けなくなったって話で、同じ安定期とかたぶん関係ないと思います。妹さんの旦那さんが心配して言った事だし、旦那さんの心配を振り切って行くにもお腹には二人の間に子供がいるから妹さんだけの体じゃないから、どうしても旦那さんの意見は聞かざるおえないと思うんですよ。

• ma@ko

ma@ko

旦那さんの意見を聞くなと言うわけではないですよ。長距離行けないからって言われてるのもわかります。

ただそれなら近場のお店の西松屋でいいんじゃないかなって、提案はしてるけど、スルーされてたのでなんかその返信が私は長距離いけないからこっちにきて私の家の近いとこまで行こうって感じだったので、そこならお店もいろいろあるしって感じやったんです。
    だからなんかモヤモヤしたんです
    私は長距離なるけどそれはええんか?と思ったんで😅
    少し気にしすぎかもしれませんね
    メール見返して、もう一度返信してみます

• 5月3日

退会ユーザー

あ!なるほど!すみません!そうだったんですね!それはちょっと不愉快ですねー…😓
    同じ妊婦なの忘れてる?って感じですね

• 5月3日

旦那さんに遠すぎると言われたから〜でいいと思いますよ!
2時間は遠いですよね😑

• ma@ko

ma@ko

遠いですねー
    その頃がちょうど8ヶ月に入るし、なるべく近場がいいですって言うのも伝えようと思います!

• 5月3日