※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

5月5日が出産予定日の経産婦です。子宮口2cmでバルーンを入れて誘発分娩します。バルーンは陣痛より痛いと聞いたことがあります。自然分娩より陣痛は痛いですか?どのくらいで出産されましたか?

経産婦さんで誘発分娩経験者の方に質問です!

5月5日が出産予定日の経産婦です。

今日検診のため病院に行ったところ
子宮口2cm位で赤ちゃんはまあまあ下がっている
でも、予定日超過しそうなので日曜日(6日)午後2時入院して
バルーンを入れて促進剤使って誘発分娩しましょう。と
言われました。

バルーンは陣痛より痛いと聞きました。
自然分娩よりも陣痛は痛いですか?
どのくらいで出産されましたか?

コメント

あ

上の子の時に子供が大きくて誘発分娩しました。
まだ子宮口1.5cmぐらいしか開いてなくてまず病院ついて3cmまで開くバルーンを入れましたが入れる時に痛いぐらいでこれは全然痛くありませんでした。2日目に3cmから5cmまで広げるバルーンを入れた時はその2cm広がるのに1日かかってとにかくお尻の穴が痛かったです😭笑
で、夕方5cmまで広がっていたので
バルーンを取り次の日の朝促進剤を点滴しましたが全然陣痛来なかったので昼過ぎに人口破水してもらってやっと陣痛がきてそっから5時間後出産しました😊

あと少しですね💓
出産がんばってください😆

  • えりな

    えりな

    私は完全にバルーンが膨らむのが
    痛くなるのかと思っていました!
    お尻の方が痛かったんですね😭
    やはり、促進剤をつかっても必ず
    陣痛に繋がるわけではないんですね!
    5時間て結構早かったですね😱

    あやまんさんは双子ですか?
    一気に家族増えますね♡
    あやまんさんも頑張ってください💗

    • 5月3日
  • あ


    人それぞれみたいですよ😆
    そこまで悶絶するほど痛くないって人
    もいるし😂笑
    そうですね!これもまた人それぞれだと思います☺️
    今月双子出産予定です👶💞👶
    ありがとうございます😊💓

    • 5月3日
  • えりな

    えりな

    痛みに強くなりたいですね😭
    上の子の時切開あと縫うのですら痛くて
    先生に嘆いてたので😱笑
    日曜日まで頑張って最後の抵抗として
    動こうと思います🤣笑

    • 5月3日
はせさん

バルーンなしですが促進剤で出産しました!

自然分娩よりも痛いというか、痛みがドシンと急にくるからそう言われる方が多いと思います💦自然分娩は少しずつ痛み増しますが誘発分娩は初めは、あー来たなー痛いなーくらいから、イタタタタとどんどん増します💦私は3人目初めての促進剤でしたが、結局二人目と同じくらいの時間で5.6時間かかりました💦

  • えりな

    えりな

    すごくわかりやすいです!
    そーゆことだったんですね!
    少し不安が取れました!😂
    同じくらいの時間だったら
    自然に陣痛が来てくれた方がいいのかも
    しれないですね😭

    • 5月3日
Mame

予定日の1週間前に計画分娩を予定してました(主人の仕事や娘を預ける為、計画誘発分娩にしました)
私は痛みに強い方ですが、バルーンはまったく痛みを感じませんでしたよ。
促進剤も徐々に量を増やしていく感じでしたので、痛みが来たのは投与3時間後…。人口破水させて、バルーンで子宮口8cmになるも 赤ちゃん降りて来ず…。夜に促進剤を中断せざるを得ない状況になりました。
結局次の日朝から再度促進剤で出産しましたが、経産婦でも2日かけての出産になりました。陣痛はやっぱり痛いです笑

  • えりな

    えりな

    バルーン痛くなかったんですね!
    私は痛みに敏感なので不安です😭
    子宮口8センチ😱😱😱😱
    私の中で8センチはもう生まれる間際の
    イメージでした!
    結局子宮口が開いていても破水しても
    赤ちゃんが降りてこないと意味が無いって
    ことなんですね!
    2日間あの痛みに耐えたんですか!!?
    中断すると痛みは引きましたか?

    • 5月3日
  • Mame

    Mame

    私も破水させて 子宮口8cmになれば
    すぐ産まれるもんだと思ってましたが、まだ産まれたくなかったんですかね?笑
    中断したら痛みが5分間隔くらいになりましたが、体力の限界で…
    睡眠導入剤を入れて2時間ほど睡眠しました。その後も6〜10分くらいで痛みが続きましたよ💦

    • 5月3日
  • えりな

    えりな

    ママのお腹の居心地がいいから
    って聞きますけど、そこまで子宮口
    開いていても出てこないとほんとに
    それがあるんだなって思いました😂笑
    2時間の仮眠だけであの痛みにずっと
    耐えたんですね😭
    密かに帝王切開でもなんて思っちゃいそうです😱笑

    • 5月5日
Ru

昨日、子宮口2センチの状態から
誘発分娩しました!

まだちょっと子宮口も固くて、赤ちゃんももうちょっと下がってきて欲しい状態で、まずはバルーン入れました。
バルーンはそこまで痛くなかったです。
その後、錠剤の促進剤を2度、
点滴の促進剤を少量。

バルーンよりも全然陣痛の方が痛かったです💦腰が砕けるかと思いました😫

まだ後数日あれば、もっと子宮口も開くと思いますし、柔らかくなると思うので、私よりかはましだと思います!

2時すぎか3時頃にバルーン開始して、9時に出産しました!

頑張ってください♡

  • えりな

    えりな

    昨日!!!お疲れ様です😭
    そして、おめでとうございます!
    まだ、ホカホカの状態のお話ですね!
    先週がまさにそんな感じで誘発延期に
    なってやっと今週実行する話まで進みました!
    やはり、陣痛の痛みの方が強いんですね😱
    この連休で頑張ってみます!笑
    ありがとうございます💕

    • 5月3日
いちご

こんばんわ!
予定日の4日前に入院し、朝11時にバルーンを入れました。
そこから夜まで我慢できるくらいの痛みが徐々に…
ですが今日中には産まれないと助産師さんに言われ、21時にベッドに入ったんですがそこからいきなり我慢出来ないくらいの痛みが💦
病室から陣痛室から分娩室まで流れ作業で運ばれ初産にも関わらず分娩時間1時間半でした(笑)
バルーンの効果なのかわかりませんが強い痛みが短かったので苦しみもすぐ忘れました😳

  • えりな

    えりな

    こんばんは!
    素晴らしいくらいの理想的な出産!!
    すごい安産だったんですね😱
    促進剤なしのバルーンだけでしたか?
    やはり、バルーン痛かったですか!?

    • 5月3日
  • いちご

    いちご

    促進剤は無しでした!
    ほんとは次の日やる予定だったんですが、待ちきれずお外の世界に出てきました😂
    入れる時は少し痛いですがその後は痛くないです☺️

    • 5月3日
  • えりな

    えりな

    バルーンだけでも出てきてくれることがあるんですね!
    私もそれを願って6日入院してきます😭
    やはり、入れる時少し痛いんですね!
    でも、陣痛よりも痛いってゆう記事を
    見てしまったので安心しました😭

    • 5月3日
  • いちご

    いちご

    でも陣痛より痛い方がいるなら結果人それぞれなんでしょうかね😣
    赤ちゃんが上手に出てきてくれることを祈りましょう💗
    出産、頑張ってください😭!!

    • 5月3日
  • えりな

    えりな

    出産は十人十色って言いますもんね😊
    一応前の日からお腹撫でながら
    呪文を唱えるかのように
    出ておいで〜出ておいで〜って
    話しかけようと思います🤣💕
    ありがとうございます❣️

    • 5月3日
deleted user

子宮口3センチでバルーン入れましたが、私は痛くはありませんでした。
それより違和感が。
何か膨らんでいくな~みたいな。
かなり冷静に見てました😃
促進剤して出産しましたが、自然分娩と比べても、同じくらいの痛みでした。
促進剤だから痛いということはなかったです。
私の場合は促進剤してもなかなか本陣痛に繋がらず、4日促進剤打って陣痛20時間で生まれました😣

  • えりな

    えりな

    痛くなかったんですね😱
    バルーンって入れる時は小さいんですか?
    入れた後徐々に膨らんでいくんですか?
    4日!!!!お疲れ様です😭
    本陣痛に繋がらなくて次の日の場合
    夜の時点でやめて、また次の日の朝ですか?

    • 5月3日