※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ココロ・悩み

女性は、女性の負担や男性の行動に疑問を感じ、女性の大変さについて悩んでいます。再生するなら女性でいたいと思っています。

愚痴になりますが、生理、生理痛、妊娠中のつわりの辛さ、出産の大変さ、産後の大変さ、育児の大変さ、仕事復帰の大変さ、旦那の実家に引越しのストレスなど、女の人ばかり大変な思いをしてると思います…家事だってしなきゃならないし、それなのに世の中の男の人には嫁が妊娠中だというのに風俗行ったり浮気したり、、何考えてるのでしょうね、男の人って楽でいいですよね、なんて言ったら怒られそうですが、最近なんで女ばっかり…って考えて病んできます。もし生まれ変わったらまた女で生まれたいですか?子供を産むというのは女性にとって本当に負担になることが多すぎる気がします…。それでも、2人、3人、子供を作れる人はほんとに凄いなと思います。

コメント

nnn

たしかに私もずっとそう思います!
男には絶対わからない事です。
でも私はまた女にうまれたいです!
赤ちゃん産んだらわかると思いますが
めちゃくちゃ可愛いです!!!
自分が抱くと泣き止む。
旦那が抱くとギャン泣き。
嬉しくて仕方ないです笑

ちーころ

私も考えたことたくさんありました。女が痛いおもいして子供産んだりしたり、子育ても女性の方がしたりして、でも大半子供ってママ好きなひとが多くてやっぱり大変な分幸せのこともあるんだなってプラスに考えれました。あと、だんなよりも権力強いひとも増えてきてると思います笑

ちょみ

うーん、確かに妊娠中の様々な不調や、出産の痛さはなんで私ばっかり❗️とは思いましたが、他はいくらでも避けられる気はします。結局はどんな人と結婚するか選択したのは自分なので。私は子どもを通じて母親にしかわからない幸せも、お友達にも恵まれてるし、毎日好きなように生きてるので旦那にはむしろ毎日働いてもらってごめんね💦って思ってます。辛かったことも忘れたし、女でよかったって常々思います☺️

ぴよ彦

その上旦那の機嫌取るためおだてなきゃいけなかったり、大事な話をする時はタイミング見計らったり、物を頼む時には言い方に気をつけたり、それなのに何かと上から目線で言われたり…腹立ちますよね。
結婚してから私も同じような気持ちにぶつかりました。女ばかりが心身共に負担が大きく気を使ってる気がして…。それに気付かないで自分のことしか考えない男は楽観的で羨ましいと思っちゃいますよね。
世の中の奥様お母様方、本当に尊敬します。便乗して愚痴らせて頂きました笑

昼寝母さん

私は生まれ変わったら男になりたいです(´・_・`)生理が重いのが嫌です。出産はとてもかんがえさせられましたが、生まれ変わったら男の人生を送ってみたいとも思いますね(笑)
今はまだ子どもが小さすぎてママ大好きって感じではないので…。そう思うのかもしれないですね。

ことり

次に生まれ変わっても、絶対に女がいいです!
女じゃないと、妊娠してお腹がどんどん出てくるわくわくや、胎動、出産の喜びは感じられませんし
もちろん、出産しない選択をしたとしても、普段の生活でも優遇されることは多いですしね‪😁
男の人は責任あるしいろいろ大変そうです💦

おん

大変な思いを覚悟で妊娠したのであればそこは自分が選んだから私が私がとは思いませんね。
男の人はいいな〜とも思ったこともあったけど、その立場になってみなきゃ実際人の大変さなんてわからないし、自分の事でいっぱいいっぱいだから他の人が楽に感じるのかなと思いました

男の人はこれから何十年も働き続けなければいけないので、そこは本当に大変だと思うし、感謝してます
私なら絶対むりです🤣
私の場合は子供も3人ほしいし、大事にされたいので、また女に生まれたいです☺️