※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
ココロ・悩み

娘の生理不順について心配です。産婦人科を受診することをお勧めします。

小学校5年生の娘がいます、いつもトイレにおいてある娘の生理用品が減っていないので娘に聞いてみたら4月は生理が来なかったから、生理用品を使っていないと言いました、生理不順だと思うのですが私自身が生理不順を経験した事がないのでよくわかりません😂
娘を産婦人科に連れて行った方がいいでしょうか、初生理は去年の12月にきました、よろしくお願いします

コメント

はる

5月こなければ病院つれてってあげたほうがいいかもしれませんね!!

はぴー

私だったら産婦人科に お子さんの年齢と生理の事を伝え診てもらえるか電話しちゃうと思います💦
まだ安定していないだけなのもありそうですけど、心配ですよねm(_ _)m

mini

私は20代後半まで生理不順で、10代の頃なんて1ヶ月飛ぶなんてザラでした😊初潮から1年以内は不順になる子が多いと思うので、翌月来るなら様子見で翌月も来なければ受診してみたらいいかと思います🙂

• たかちゃん

たかちゃん

ありがとうございます、
    小学生でも内診があるのでしょうか、
    私が娘を産婦人科に引っ張って行って娘の心に傷をつけたくないので。

• 5月2日
  • mini

mini

小学生だったか記憶は定かではないですが、小学生か中学生の頃に内診を受けたことはあります。ゆっくりしてくれたんでしょうけど、内診の格好に衝撃を受けたのとやはり痛みはありましたね😣でも自分が生理不順であることは理解していたので、異常かどうか確かめるために必要なんだと納得はできましたよ。心の傷にもなってません😊
    前もって必要性を説明し、こんな処置があるかもって伝えておくと違うと思います。内診中も母親がそばにいてくれたのでそれも心強かったです。

• 5月3日
  • たかちゃん

たかちゃん

ありがとうございます。

• 5月3日
まかろに

私が小4の時に生理来て
毎月来るようになったのは
小5…小6くらいでした😱
来るのかも分からず
しょっちゅう失敗して、隠して、親もそこまで気にかけてくれず、、
凄い不安でした😂
それが普通なのかも分からないですが💦
一度病院行って、ママの口から『大丈夫だよ〜』って言われるだけで安心な気が…します!!

しむりん

様子みでいいと思いますよ☺︎

始まって何ヶ月は安定しないと聞きました(*^^*)

まい4姉弟ママ

小五だとまだ順調にはこないでしょうねー!まだ体が未発達で来たり来なかったりをする子もいます!3ヶ月あいたら病院に相談しにいってみましょ(*´꒳`*)

Muuたろ

わたしも小学5年生のころに
初の生理がきました。
が、それから半年ぐらいこなくて
親に妊娠疑われたりしました。
それからわかったのが、生理不順だったみたいで、私自身
性行為なんて当たり前にしてないのに
なんで、生理こないんだ?
って、びっくりしました!

どこか悪い可能性もあるので
しばらく様子みてから病院受診
してみるのもありですね!