ラティ
毎日お疲れ様です☺️
癇癪起こされるとこちらも気が張って
疲れちゃいますよね、イライラもしますよ🥺
こんなにも子ども思いなママさんですから、大丈夫ですよ🌱
ゆっくりしてくださいね☺️
はじめてのママリ🔰
これから本格的なイヤイヤ期なので、たぶん序の口です🥹お母さんだってイライラしますよ!
はじめてのママリ🔰
1歳5ヶ月で強く叱ったことが初めてだなんてとても尊敬します!!とってもお子さんのことを思っているママさんなんだな、と投稿を見ただけで感じ取れますよ☺️
うちも数ヶ月前から自我が爆発して「やーや😠」が最近の口癖です。笑
抱き上げると大泣きするのもわかります😂この時期あるあるなんでしょうね...。私も昨日同じ場面があり、でも状況的に抱っこしないといけなくて、「そんな人にはこちょこちょ攻撃だ〜〜〜🤣」と無理やりポジティブ?に持って行きました😂でもいつもこんな対応ができるはずもなく、叱ってしまう日も多々あります...。
強く言ってしまい寝顔を見て反省する日々、どこのおうちでもよくある光景だと思ってます🥺明日は特別優しくしましょ🥰
ママリ
めちゃくちゃわかります。怒りたくないですよね、できるだけ。でも怒らないと分からない時もありますから。イライラしたくないしいつもにこやかでいたいけど、親も人間ですからね。普通にイライラしますよね。
娘さんにとってもひとつの学びになったんじゃないですかね。
わたしが1歳保育時代にすごいなあと思ったお母さんは、スーパーでギャン泣きの子供をきっちりカートに座らせて「嫌だよねえ早くお買い物して帰ろうねえ」って言いながらサクサク買い物していました。まだまだ言葉が通じない時期ですが公共の場で騒ぐとか駆け回るとか買わない商品をベタベタ触るとか、やっちゃダメなこともあるんですよね。で、言葉で通じないなら安全に拘束するしかなくて、安全に拘束した上でさっさと用事を済ますという母の強さも必要なんだな、と勝手に学ばせてもらった気分でした。
わたしは結局そこまで強くなれなかったので、子どもの昼寝中に夫に任せて1人でさっさと買い出しする、というスタイルに落ち着きました。ママリさんもママリさんにとって負荷の少ないやり方が見つかるといいんですが…。
ぽん
この月齢まで一度も強く叱った事がないという事が凄いです🥹
私は沸点が低いのでその月齢の時なんて怒りまくりでした😇
現在進行形で今も怒りまくってますし、自分が穏やかにしてる時の方が少ない気がします(笑)
ただ他の方もおっしゃってるように1歳5ヶ月だとまだまだ序の口なので覚悟した方が良いです😅
自分も子供が2歳超えたあたりからイヤイヤ期と癇癪が酷くて、気が滅入って自分も泣いてた時あります(笑)
ママの前に1人の人間ですし、AIでは一筋縄ではいかない時もあります!
あまりご自分を責めすぎないでくださいね☺️
コメント