※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが疲れていて眠い様子が続いています。ストレスや緊張もあるかもしれませんが、幼稚園に慣れると元気になるか心配です。先生に相談するべきか様子を見るべきか迷っています。同じような経験の方はいますか?

4月から年少さんで幼稚園に通ってるのですが家に帰ると毎日疲れた眠い眠いと言って横になったり昼寝をしたりします。
睡眠時間は少なくありません。今まではお昼寝もなく家では元気いっぱい遊んでました。
たぶん緊張もあるだろうし相当なストレスがあるとは思うのですが💦家でのわがまま発散ぶりもすごく指しゃぶりも増えました😂まだ最初だし年少さんだからですかね❓
体力もついて幼稚園にも慣れれば元気になるのかなぁ💦
お休みの日は元気なのですが平日はあまり元気がなく心配です💦先生にはまだ言わず様子を見たほうが良いのでしょうか。同じような方みえますか❓

コメント

うちの娘も幼稚園から帰ってくるとギャーギャー泣いて、眠いだのお腹すいただの寒いだのうだうだグズグズがすんごいです😭
そのまま寝ちゃうこともあります。
うちの娘は幼稚園大好きで行きたい行きたい楽しい楽しい!っていってますが、そんな娘ですらこんなかんじなので、やっぱり疲れるし環境の変化で色々あるんでしょうね。
みんな最初は疲れたって寝ちゃったりするのは普通だと思いますよ😃友達のお子さんもみんなそうですし!

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます!同じ方がいて安心しました🌟
    やはり最初はやはりストレスもあるのか家での発散ぶりがすごいですよね💦
    眠い場合お昼寝させちゃいますか❓うちは昼寝すると夜寝る時間が遅くなるので悩みます😂
    早く体力ついて夜まで元気でいてほしいです!

• 5月3日
^_^

最初はそんな感じですよ。
うちは夕方預かり保育を利用してましたが、年少さんはみんな昼寝してました、
体力的にまだ難しいみたいです。
今年年中になりましたが、今は夜まで元気です。

疲れたり緊張したり、慣れない環境に一生懸命なんでしょうね。暖かく見守ってあげるしかないですね。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。やはり年少さんはまだ体力ないし最初だし疲れますよね💦少し気持ちが楽になりました。早く慣れて楽しんで通ってほしいです😭ありがとうございます!見守りたいと思います🌟

• 5月3日
すもも

うちの子も春に入園しましたが、疲れるみたいです。
毎日幼稚園に行きたがり、楽しみだし、帰ってくると「今日も楽しかったー」と言っていますが、眠いようで寝たいと言います😅寝かせませんが。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます!やはり疲れるんですね💦みなさん一緒で安心しました。わかります!もう6時か7時に寝てくれて良いので寝させたくないですよね😭

• 5月3日
  • すもも

すもも

昼寝なしの変わりに、早めに夕食、お風呂にして、最近は7時半〜8時には寝てますよ😃

• 5月3日
おりんさん。

最初はほとんどの子がそうだと思いますよ。長男なんか小学校にあがったばかりの頃にもそんな感じでした😊。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます!みなさん同じで安心しました。最初は疲れますよね💦早く楽しんで幼稚園行ってほしいですー!

• 5月3日