※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

明日から断乳する予定です。同じ時期に断乳したママさんからアドバイスをください。仕事の日は飲ませているけど、休みの日はしょっちゅう咥えてきます。おっぱいバイバイのタイミングや言い方について悩んでいます。

明日から断乳する予定です😲💦同じぐらいの時期に断乳したママさんなんでもいいのでアドバイスください…働いてるので仕事の日は、帰宅後おっぱい飲んで、夜の寝かしつけで飲んで、夜中起きたら飲んでって感じなんですが休みの日とか家にいるとしょっちゅう咥えてます😭明日も起きたらすぐおっぱいって言ってくると思うんですが、バンドエイド貼るタイミングとか、おっぱいバイバイっていうのは求めてくる前に言うべきなのか…数日前からおっぱいバイバイしようねって話はしてます。言い過ぎかな?ってぐらい話しました(T ^ T)もう、意思を強く何があってもあげないことぐらいでしょうか(T ^ T)

コメント

うちの末娘も同じくらいまでおっぱいおっぱい!でした😭
4人目で初めての完母だったので、辞めるタイミングも分からず、いつまでもダラダラとあげていたら虫歯になってしまってたので、歯医者さんからもすぐに辞めるように言われ、100均で大きめのシールタイプのガーゼ?買ってきてそこに鬼の絵書いて両乳に貼ってみたり色々試しました😅💦
何度も失敗してたので、前からバイバイしようと言い聞かせていましたが、やはり、ご飯には興味もなくおっぱいしか受け付けない位の子だったので、断乳するのも大変でした。
ですがやっぱりこちらが可哀想になると子供も貰えるものだと思ってしまうので、ママが頑張ってあげないようにするしかない気がします😭
ホントにまだまだあげられるものならあげたいですよね😩
でも、ここは頑張ってください!
長く泣いても1週間もないと思います!
案外3日位で泣かなかったです!!
思い出しては未だに吸おうとしますが、妊娠中なので、やめてねーって言うと「赤ちゃんの?」と聞いてくるので今は赤ちゃんの!と言い聞かせてられています😅