※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

悲しいです。今日は家族と共通の知り合いの人とご飯を食べに行きました…

悲しいです。どなたか聞いてください。

今日は家族と共通の知り合いの人とご飯を食べに行きました。
楽しいご飯だっなのに帰ってきてから喧嘩をしました。
キッカケは旦那に
「もう二度と家族で飯なんか行かん!!」
と言われたことです。
うちの旦那は外で呑むと毎回帰ってきたらそのままベッドに直行→寝ます。
その度に子どものお風呂も面倒も寝かしつけも家事も1人でやって、我が家では夜に洗濯をしてしまうので寝てる旦那の服も着替えさせてます。
毎回注意しても返事だけ。
今、ゴールデンウィークで先週の土曜日から1週間仕事は休みです。
昼も1人で昼寝してました。
なのに子どもの面倒も見ずに焼肉食べて臭い格好で寝られるのも汚くて嫌でした。
せめてやることをやってから寝てと言ったら上のことを言われ喧嘩になりました。

旦那の
「お前は昼間好き勝手やっとるくせに外で飲んだ日くらい好きにさせろ。」と言うのもわかります。
「俺だっていつも子どもの面倒見とるわ!」の言い分もわかります。
旦那は2週間に1、2回くらい飲みに行き夜の3時くらいに帰ってきます。

私は旦那の給料だけじゃ家計をやりくりできないので夜、アルバイトをしています。なので旦那もいつも子どもを見てくれてるのもわかってます。

実は、つい3週間前
私の父が不倫していることを明かし、離婚したいと言い母から泣きながら電話がきました。
今は再構築を選んだ2人ですが当初は私もボロボロの母を支えながらも自分自身もショックで涙が止まらず旦那に泣きながら話を聞いてもらっていました。
しかし今回このことをネタにされ
「お前じゃ話にならんわ。あ、お前の父親も不倫しとったもんな!しょうもねぇ〜父親も話にならんな!お前の母親も話にならんしな!」
と言われた一言がどうしても許せません。
酔ってたからと言って言っていいことと、悪いことありませんか?
悩んで、旦那に相談してたことがこんな形でこんな風に言われると思ってもいませんでした。

結局1人で子どもをお風呂に入れて出ると私の枕がリビングに捨てられていてベッドを占領して睡眠してる旦那。

明後日は旦那の先輩や先輩家族とバーベキューに行く予定でしたが、そんな気にもなれませんしこんな状態じゃいけません。
明々後日は子どもの初節句もあります。

旦那が言った言葉は許せないけどうちの旦那は絶対に自分から謝ることはありません。自分が悪いとわからないからです。

呑んだ日くらい大人しく寝かせてあげるべきでしょうか?
許せないから謝ってきて欲しいのが本心ですが、予定がある以上私たちの喧嘩で他の方に迷惑かけてしまうのは避けたいです。
となるとやっぱりわたしから歩み寄るしかないのか…
みなさんどう思われますか?

コメント

リサ

いやいやおかしいですよ。
私もちょうど家族3人でですが、
近所に新しくお店が出来て飲みに行きました。
完ミなので私も飲んで旦那も飲んで、家に帰ってから2人で娘をお風呂に入れて洗い物娘の寝かしつけしました。
妊娠出産前は外で飲んだら2人ともそのまま寝てましたが、今ではちゃっちゃと済ませてます。
お子さんがいるのですから今まで通りになると思ったら大間違いですよ。
外で飲んだ日くらい。なんて赤ちゃんには通用しないですから。
そんなんで家族と食事に行かない。と言う旦那さんならこっちから願い下げ。
私だってそんな旦那と外食なんて恥ずかしいから2度と行かなくて結構。そう言ってやりましょ!

• ミカサ

ミカサ

私はもともとお酒を飲まなくても全然いい人間なので呑んだら眠くなるとかお酒を飲む人の気持ちがわからない部分もあります…。
    ですが、おかしいですよね?
    そんなんなら呑むなとさえ思います。
    散々好きなお酒飲んで楽しんでおいて自分勝手にもほどがあると思います。
    言いたいところですが5日の日に初節句ですお店を予約していて…夫婦喧嘩で子どもの一生に一度を奪うわけにもいかず…それは無理といってしまいました😱😱😱

• 5月3日
Chloe

旦那様、グーパン✊10発くらいしてやりたいです。

ご夫婦の喧嘩なので、自分たちのことを言うのは百歩譲って良しとして、家族のことをそんなふうに言われたら絶対許さないです。
社会的にも制裁してやりたいです。

辛かったですね😣大丈夫ですか😭

• ミカサ

ミカサ

ぜひ、お願いします!
    10発とは言わずにもっとお願いしたいところです🙇←

これを言ってきた瞬間信じられない気持ちで涙が頬を伝いました。ダンナに対する感情も信頼も流れていきました。こいつ、人間じゃないなとしか思えません。
    優しい言葉、ありがとうございます😭💕

• 5月3日
桜桃🍒

ひ、ひどすぎます。
ご両親の事は関係なくないですか?いくら旦那でも家族の悪口言われたら許せません。

うちは完全にかかあ天下なので、絶対にそんな事は言わせませんが、もし言われたら一切の旦那の面倒を拒否し口を聞きません。

そんなに言うなら自分でやって下さいって話です。

よくそんな酷いことが言えますね。泣いて悩んでたの知ってるはずなのに。

イベントはお子さんも楽しみにしてるでしょうから、私なら行きますが、必要最低の会話をして、帰ってきたら完全無視ですね。

• ミカサ

ミカサ

ですよね?
    旦那の言いたいことはそんな両親から生まれて育てられたからこんな娘になったんだわ
    的なことを込めて言ったと思うんですが
    100歩譲って両親関係あったとしてもこれは言えないですよね。私がつらかったの一番身近で見てきた人間の言う言葉じゃないですよね。もう悲しすぎて悲しすぎて😭😭
    そうですよね!夫婦喧嘩で子どもの一生に一度を奪うわけにもいかないので初節句だけはちゃんとやろうと思います!🙇

• 5月3日
☆krn☆

私なら謝ってくるまでは完全にシカトします。
明後日の予定はこのままの状態で行っても自分が疲れるだけなので仲直りするまでは行かない方向で考えます。
子供の初節句は予定通りこなします。

俺だっていつも子供の面倒見てるわ!とかよく言えたもんですね。
自分の子なんだから当たり前だろって思いますけど。
口が悪くてすいません。

• ミカサ

ミカサ

100パーセントと言っていいほどうちの旦那は謝れない人間なので仲直りはなさそうです…結果行かない方向で考えてます!
    初節句は子どもの一生に一度だし旦那の親族もくるので予定通りやろうと思ってます🙇
    いや、おっしゃる通りです。
    そもそもこの世にイクメンという言葉が存在する事態おかしな話だと思います。←

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえずバーベキューは絶対行きません!
普段疲れてるからなどの言い分は間違ってない、でも親の件はおかしい。誠心誠意謝ってくれるまで許さないことは伝えます!
うちの旦那も喧嘩してる時は頭に血が上って冷静に判断できず、自分が全て正しいと思うタイプなので、喧嘩の時にまともに話そうと思っても無理です。なので喧嘩してない時に少しずつその時の話を出して反省させてます。

• ミカサ

ミカサ

もともと明日祖母の家に行く予定だったので旦那がグースカ寝てるのを横目にお泊まりセットを用意しました👍
    もう泊まってきちゃいます。
    謝ってくるまで放置します🙇
    うちと全く同じタイプですね😱わたしも比較的感情的になりやすいのでそこは反省ですが…普通の時に話すと素直にごめんといってくるのに喧嘩中は冷静になっても絶対に謝ってこないツワモノでして✊
    でも今回はほんとに放置していいレベルのこと言いましたよね!無視します。

• 5月3日
もんもん

めっちゃ腹立つんですけど‥

そんな事言われたら
まず夜中働きに出てるのも
お前が安月給のせいやろ、
そんな偉そうに言うなら
お金に困らず十分に養って行けるだけ稼いでから文句言えや、
って言ってやりたいですね、

好きにさせろやって
お酒飲むだけ飲んで何もせずに汚い服で寝たいなら
一人暮らしに戻られては?

そしてお父様の件、
酔っていた、腹が立っていたとしても
言っていい事と悪い事があります。
怒り超えて悲しいですね、
旦那がもし同じ状況でそれを言ったら
もう、あなたには何も相談しません、って思いますし信頼も薄れます。

私なら絶対に歩み寄らないし
酔いが覚めたところ
バチバチに言い負かしてやります。
ほんとありえないです💦

• ミカサ

ミカサ

言われた時は信じて旦那にも打ち明けたのに全てが崩れて悲しいでしたが、今はわたしもすごく腹が立ってます😭😭
    たしかにうちの父親がしたことが悪いですが、まさか旦那にこんな仕打ちされるなんて夢にも思ってませんでした。こんな人ならもう何も話せないですよね。

給料安いって実は何回か言ってしまいました…^^;←
    俺が毎日どんな思いで仕事しとるかちゃんと就職したことないお前にはわからんだろ!!と言われてしまいました😰

• 5月3日
aona

離婚してください!
読んでいて途中までは平常心でいられましたがミカサさんのご両親をネタにしたくだり。
もうイライラが止まらなかった!!!!!
そんな人と一緒に暮らしてたらミカサさんもお子さんも頭おかしくなっちゃいそう!!まず、言葉遣いがアウト。お前お前って何様😂😂😂
わたしなら離婚します!

• ミカサ

ミカサ

わたしも言われた瞬間、悲しすぎてもう涙が止まりませんでした。
    こんなこと言えちゃうの、人間じゃないですよね。ただの太った生き物です。
    し!か!も!そのセリフを言った時の言い方がほんとにムカつくんですよ😭あざ笑う言い方?て表現したらいいんですかね?笑いながらバカにした言い方でほんとに頭にこびりついてますその時のムカつく顔も!!!

• 5月3日
もしもしかめ

旦那さんに腹たちます。
昼間好き勝手できるだろとかうちの旦那も言うのでそれにもうざって思ったんですが、家族を悪く言ってくるのありえません。
とゆうか、夜バイトしてるのもダンナが安月給だからですよね!子ども見るの当然ですよね。私なら離婚考えます。

• ミカサ

ミカサ

たしかに旦那が仕事行った後二度寝したり時には昼寝したり、テレビ見たりランチしたりしてますが😭
    それでも毎に子どもの面倒見て家事して、休日だったり年末年始もお盆もお休みの旦那だけど主婦は年中無休で家事ありますから😭!!
    旦那がしっかり稼いできてくれたらこちらも働かなくて済むのも事実です。

• 5月3日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

それぐらい息抜き誰でもするわって感じです😭😭
    こうゆう幼稚な男の人って働いてるからえらい感めっちゃ出してきますよね🤢
    ストレス溜まりますね(;ω;)

• 5月3日
プーちゃん

私も無理ですね。
しょうもねぇ父親に母親だ⁉
お前に言われる筋合いねーわ!って話です。
あんたの給料で養っていけないからミカサさんが夜働きに出てるんだろ!そのうえその口、恥をしれ!

こっちが話にならんわ、さようなら。と離婚します。

口悪くてすみませんでした🙇

• ミカサ

ミカサ

サラッと嫁の親を悪く言えちゃうやつなんです。その時点でありえないですよね。自分からしたら大切な両親…胸糞悪いです。
    たしかにうちの父親がしたことは悪いですが、旦那から旦那の父親も再婚してて今までに俺が知ってるだけでも2人は不倫相手いたとか言ってたんですよ?それについて何も言いませんでしたが同じ気持ちが分かち合える同士だと思ってたのでびっくりです。
    ムカつきますよね😭口悪くなるのも当然です!!

• 5月3日