※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

子供が泣き止まなかったため、旦那がゲームに夢中で子供のお世話を怠り、食事も食べさせられなかったことにイライラしています。今後はこのような状況にならないようにしたいと考えています。

晩御飯支度して私は職場の送別会へ。
旦那に子供預けて、、、帰宅したらいつもよりお風呂も遅い、寝かせつけも遅い。食器はそのまま。
子供は私が行ってから泣き、泣き止ますためにお菓子をあげたらしく晩御飯は一切たべなかったと。
イライラ‼️なんで?時間もかなりあったのにこんな時間にお風呂?旦那はゲーム。ひたすらゲーム。
泣きやますのにお菓子あげて、ごはんたべてないことにも腹立つ。ため息しかでんわ。
お菓子あげたらそらたべんわ!ゆーたら、泣いたままやん!ゆわれた。
ゆーてもしゃーないかと諦めた。
もう、こんなやつにお願いして行くんやめよ。逆にストレスなるわ。

コメント

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

お疲れ様です💦
帰ってきて、それだったら疲れが倍増ですね💦
うちももうすぐ、11ヶ月になる娘が居ますが、旦那だけだと号泣して手に負えません😨
なので、どこに行くにも旦那には預けられません( ;∀;)
だから、娘は更にママっ子になるという、悪循環…(-""-;)
最初は、そんな旦那にイライラしてましたが、最近ではママっ子になってることに優越感に浸ることにしてます(笑)

• まりめっこ

まりめっこ

ほんと疲れにストレス倍増です。
    ため息しかでず、旦那にすら怒れなくなりました。笑。呆れですね🤗
    もうすぐ2人目が産まれるため、入院中が心配です。保育園もあるのに。
    前まではママっこだな〜とうれしかったですが、今では旦那にイライラ止まりません😑

• 5月2日
^_^

たしかに疲れますし、イライラしますよね。ただ考えようによっては、送別会に行かせてくれただけ有難いと思っておけばどうでしょう?

ご主人は普段やり慣れない食事、お風呂、多分パニックだったと思います。
私もよく旦那に私と同じレベルを求めてしまいますが、多分男性には無理ですよ。
私たちがスポーツカーなら、所詮奴らは三輪車くらいのレベルです。
三輪車でよく頑張った!と私は勝手に解釈してます。

ミライ

せっかくの外出も、帰宅してその状況だと辛いですね😓
もう少しで家族が増えると思うと、余計に「これからもっと大変になるんだから、パパちゃんとしてよ‼」って感じですね😅
でも。
それだけお子さんもママじゃないとダメ、旦那さんもママがいないとダメってことですね😄
ウチの旦那はあてにできないので、私は夜の外出は殆どできません💦
一晩くらい、お菓子食べて晩御飯食べなかったのは多めに見てあげましょう‼
ただ、これから先はそれでは通用しないよってのは旦那さんにちゃんとわかってもらわないとですね😅
がんばってください😅😅

因みに私も3月に1度だけ送別会で旦那&同居家族に頼んで出かけたら、
帰宅が10時過ぎたんですけど、当時7ヶ月の息子はにこにこ起きてました😅
寝かしつけ失敗したーミルクも飲まねーって笑
パパがんばったんだねー遅くなってごめんね、ありがとうって伝えました😄

なおみみみ

旦那さんに子供は慣れていますか?旦那さんは子供の世話をする事に慣れていますか?

子供をみれるだけの旦那さんに育ててから預けるのが1番イライラしませんよ(。ゝ∀・)b
私は自分が家にいる時から色々旦那さんにやってもらっています。御飯を食べさせる事や寝かしつけなんて私より上手いです笑 切ないけど、楽