※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@なつ
妊娠・出産

犬と赤ちゃんを一緒に暮らす方、ベビーベッドやベビーラックを使っていますか?どちらか両方を使っている方、経験を教えてください。

犬を飼ってる方、ベビーベッドって用意しましたか?レンタルしようかと思っていますが、皆様どのように、わんちゃんと赤ちゃん一緒に暮らしているのか教えたください。ちなみにベビーラックも検討してます。両方使ってる、どちらか使ってるという方いますか?

コメント

まめた

トイプードル飼ってます。
ベビーベッドは旦那のお姉さんの子供のお下がりです!
産後1カ月は夜も昼も息子はベビーベッドで寝かせて、2カ月過ぎてらは、昼間はベビーベッド
夜は私と同じ布団で寝てます。
犬も一緒なので夜は旦那、犬、私、息子で川の字で寝てます。

一応犬と二人っきりにしないように気をつけたり、目を離さないようにはしてます。

  • @@なつ

    @@なつ

    うちもトイプーです!生後1ヶ月はやはり犬と一緒じゃないほうがいいですね。
    生まれたら目をはなさないように気を付けようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月26日
マークアーサー

すみません…あくまで予定なのですが💦 ミニチュアダックスを2匹飼っています。
犬はリビングに居て、ベッドルームがある階には行けません。昼間はリビングに置く予定のベビーベッドに寝かせて、夜は大人と同じベッドで寝かせる予定でいます。はじめから私達夫婦と同じベッドに寝かせる理由は、出産予定の産婦人科がベビーベッドを使用せず産ませてすぐ母親と同じベッドで育児をする!っていう方針あるからです。潰しちゃいそうで正直怖いのですが💦先生曰く大丈夫だそうです

  • @@なつ

    @@なつ

    産婦人科によって色々方針があるんですね。ホントは夫婦のベッドで寝たいのですが、やはりベビーベッドがあったほうがいいのか。。。と悩み中です。
    ありがとうございました!

    • 10月26日
はじ

小型犬が2匹います‼︎
かなり警戒心が強いのでベビーベットは必須でした‼︎ ミルクの匂いで顔を舐めようとしたりヤキモチで吠えたりしてました。 少しずつ慣れてきたかなーと思ってからは同じベットでお昼寝させたり様子を見ていましたが、今では娘の布団にワンコが入り込んで寄り添って寝てますよ‼︎
赤ちゃんのためもあるけど、環境がガラッとかわるワンちゃんのためにもベビーベットがあるほうが安心だと思いますよ‼︎ ちなみに、レンタルで犬がガジガジして傷がつくと困るのでリサイクルショップで買いました‼︎ レンタルと同じような値段で売ってますよ‼︎

  • @@なつ

    @@なつ

    そうですよね。最初はヤキモチとかありそうですね。
    ベビーベッドがじがじですか!!そこまで考えてなかったなぁ(ToT)購入すると使わなくなったときに、困るなぁと思ってレンタルしか考えていませんでした。。。
    でもわんこのためにもベビーのためにも必要なものを考えたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月27日
みぃちゃん♡

うちはポメラニアンと柴犬を飼ってます!
旦那がレンタルは面倒くさいって言うので、結構早めにリサイクルショップを周って購入しました!
ベビーベッドって使う期間が少ないからか、結構いいのが売ってます!5千円でいいのが買えました!
ベビーラックもあったらいいなぁって思ってるので、出産してみて必要そうなら購入するつもりです!
後、赤ちゃんが成長するまでは二階には上げないようにします!
昼間は..最初はいろいろ気をつけちゃうと思いますが、そのうち慣れたら神経質ならないように仲良くさせたいと思ってます^_^

  • @@なつ

    @@なつ

    リサイクルショップですか。なるほど。使わなくなったとき場所とるなぁとか考えると悩みますね。。。うちは1LDKの狭い家なので常に一緒の環境なのがやや心配です。少し大きくなるまでは接触しなくていい方法を見つけたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月27日
maron3

チワプー飼ってます!
まだ生後半年でやんちゃ盛りなのでベビーベッド買いました!

  • @@なつ

    @@なつ

    うちのワンコももうすぐ一歳で、やんちゃ盛り。。。ただガジガジされることを考えるとレンタルするのはちょっと検討しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月27日