※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子育てと仕事を頑張る女性が、褒めてほしいと相談しています。周囲の理解と支援が欲しいようです。

私を褒めて下さい😭😭😭
誰も褒めてくれません😭😭
私は頑張っているつもりなのですが
まだまだなのか……😭😭😭😭

4歳2歳0歳4ヶ月の3人子育て
しながら仕事を9時半から4時までしていて
完母なので昼の休憩時に授乳しに家に帰ってます。

そして仕事終われば保育園お迎え行って
洗濯、夕食作り、保育園の用意、お風呂
寝かしつけを1人でしています。

夜中も未だに3回程授乳で起きていて
常に寝不足状態です。
そこは皆当たり前かと思うのですが😭

私的にはそれだけでも常にキャパオーバー状態…

それにプラス保育園の保護者会で会長に
なってしまいました。
頑張って1年間やり切ろう!と思ってます

私は少しでも頑張ってるね。と言う言葉が
欲しいだけなのに実母からは3人も
産んだんだし当たり前、世の中には
もっと働いてる人もいるよと言われ、
旦那は基本的に無関心…

もう私何もなくても涙がでてきます
皆が寝て1人になった時間が出来ると
もうすぐに涙がボロボロと…

私より大変な方たくさんいらっしゃるとは
思うのですがちょっとでも褒めて下さい
このままでは私自身ダメになってしまいそうです😭😭😭

コメント

ゆん

す。。すごい😳💦✨
私は小学生幼稚園3ヶ月の娘がいますが専業主婦です
それなのに毎日くたくたです🌀
母乳よりの混合ですが
夜はママじゃないと泣きやまなかったりで夜子供を寝かす時間が一気に気持ちに余裕なくなったりします💔😭
それプラスでお仕事もしてらっしゃるの素晴らしいです😀💕
普通に尊敬しました🙏✨

  • a

    a


    本当に本当にありがとうございます😭
    お言葉が嬉しすぎて涙が😭

    もう本当に毎日クタクタなのですが
    不眠症なのか逆に寝れなくなって
    しまってさらにしんどい日々です😭

    • 5月2日
deleted user

いやいや、それ頑張りすぎじゃないですか!?本当に凄いですよ…!
確かにaさんより大変な人もいるかもしれませんが、滅多にいないんじゃないでしょうか…?普通に尊敬しちゃいます!!
頑張りすぎて疲れちゃいますよね…
息抜きは出来てますか?
私からみたらaさんは完璧すぎるお母様です!完璧すぎるというか、心配になるレベルで頑張ってますよ!

  • a

    a


    ありがとうございます😭
    お言葉嬉しいです😭

    息抜きは仕事場で愚痴ること…(笑)

    仕事は好きなので仕事してるだけでも
    息抜きになっています🙂💓

    • 5月2日
なこん

大変ですね😢よく頑張ってらっしゃると思います!旦那さんは子供三人も産まれているのに何もしないのですか??
それは困りますね。。
家事分担できないのなら、aさんの負担を減らすために勤務日数を減らしたりできませんか😢

  • a

    a


    ありがとうございます😭
    旦那は朝6時から夜10時くらいまで
    仕事でいません😭

    勤務日数は週4日に
    してもらいました( ´-` )

    けどまだまだしんどいのは確かで😭

    • 5月2日
  • なこん

    なこん

    産後4ヶ月ならまだまだしんどいと思います。
    どうか体を壊さないよう頑張りすぎないでください😢

    • 5月2日
  • a

    a


    この前子供のロタウイルスに
    感染してしまい、あまり大人は
    かからないと聞いていたのに
    かかってしまったので
    体調管理きちんとしないと…と
    思いました😭

    ありがとうございます🙂💓

    • 5月2日
kakep

3人の子育てしながらもう仕事してるんですか!?
やば..😭主婦の鏡ですね。しかし私にはそんなことできません..なぜ褒めてもらえないのかわかりませんが、素晴らしいお母さんです。自信を持ってください!
あと無関心の夫に腹が立ちます..なんかしろ👊!笑

  • a

    a


    本当に本当にありがとうございます😭

    基本的に朝から晩まで仕事して
    くれてるのでほとんど子供とも
    顔を合わすことがなく家事も
    全て終わらせてしまうので
    そこは私のダメなところですね…😞

    • 5月2日
  • kakep

    kakep

    お休みの日は何かしてもらえるといいですね!本当にいつもお疲れ様です!そんな頑張れる人なかなかいないので、誇りを持ってください!
    ではではおやすみなさい(*^▽^*)

    • 5月2日
  • a

    a


    お休みの日もほとんど何もして
    貰えず結局一人でしてしまって
    います。変に何かしてもらうと
    中途半端にするので余計に腹が立って😞

    ありがとうございます✌️
    おやすみなさい😴

    • 5月2日
s☆mam

充分ですよ…。私は2人ですが妊娠中で、フルタイムパート勤務で7時から19時までの8時間勤務ですが
そこに保育園の会長までは絶対無理です…

  • a

    a


    すごい😳
    フルタイム…
    私も来年からはフルタイムパートに
    なるつもりです😞

    保育園の会長はくじ引きで
    引いてしまいました…
    くじ運が悪い…

    • 5月2日
⭐️mo⭐️

尊敬します。

うちは、9歳2歳5カ月
小学校のPTA保育園の保護者の係やってるのですが、うわー!自分頑張ってるわ!っていつも思ってます!w

それに完母なんて。
本当に尊敬します。

その姿は子供達は絶対見てます。1番上の子は特に。
私も3人目が生まれた時にどうしようもなく、泣いてしまった時上の2人にママは頑張ってるよ。って言われた時にこのままでも大丈夫と思えました。
だから、自分を自分でいつも褒めてますw

よくやった。って。
そしたらまた、前を向ける気がします。

  • a

    a


    ありがとうございます😭💓

    PTAと保護者会ダブルなんですね😳
    尊敬します😭私よりもパワフルだ…

    1番上の子は本当にままありがとう。
    って言ってくれたりするので
    こちらこそありがとうってなります!

    お互い無理ないように
    頑張りましょうね😭💓

    • 5月2日
  • ⭐️mo⭐️

    ⭐️mo⭐️

    私は育休中なので💦
    出来るだけです。
    それが、仕事復帰したら、何もやりませんw

    aさんは本当に尊敬です。

    頑張りすぎは体に毒なので、息抜きできるときは思いっきりして下さいね😍

    自分を大切にして下さい。
    頑張ってる事を褒めて貰えたないのは辛いけど見てる人は見てます。
    だから、無理しないで下さい。

    • 5月3日
  • a

    a


    私の場合パートなので育休手当が
    つかないのでお金も必要だし
    必然的に働かないとってなりました😞

    私もできる限り何もしたくなかった
    のですが(笑)くじ引きで会長を
    引き当ててしまいました😭
    くじ運悪すぎて笑えました(笑)

    仕事するのが好きなので仕事を
    してるだけでも息抜きになって
    いますがやっぱり命を預かる仕事
    でもあるので精神的に辛いことも
    多々あります😞

    本当に本当にありがとうございます😭💓

    • 5月3日
deleted user

尊敬します!!
三人育てて家事して仕事して、一人で回してますね😵
 ご主人甘えてますよ❗言わなくたってやるし、と思って。
 私ならぶちギレますけどね☺笑。

 体調崩して、働けなくなったらどうする気なんですかねご主人さん!あり得ない、、授乳して戻って、寝不足でって。私がワンオペで、子供ヘルパンギーナで寝不足で仕事ミスして病んでたことがありましたが、全然まだまだでしたね😱

  • a

    a


    旦那は朝6時から夜10時頃まで
    仕事でいないので全て一人でして
    しまって休みの日はしんどいだろなぁ
    と思うので1日寝かしています😣

    ももさんも育児に仕事
    頑張っていますよ😣💓

    この前子供がロタウイルスになって
    私もうつってしまって…あんまり
    大人にうつらないと聞いていたので
    病みました😭

    • 5月3日
り

ほんとにほんとにすごいです!!!
まず3人のお子さん育ててる時点で
すごいです!
わたしなんか2人目も育てる自信ないのに😵

そして仕事😣
なんかもう頑張りすぎです。
って感じですよ🙅🏻‍♀️

なんで誰も褒めてくれないんでしょう😠
身近にいるはずの旦那さん!!!
怒ってやりたいです!!!

aさんより頑張ってる人も
たしかにいるかもしれませんが
aさんも十分すぎるほど
頑張っていると思います!!!
偉そうな口ぶりですいません😔

ほんとにほんとにほんとに
尊敬します😭💪🏻

  • a

    a


    本当に本当に本当に
    ありがとうございます😭💓

    旦那は付き合ってる時から
    服だしからすべて私がして
    いたのでやってもらって
    当たり前になっているのだと
    思います😭

    旦那の教育不足です☹️

    • 5月3日
tenshi_baby

私一人でも大変なのに三人の子育て本当に尊敬します😭💓

育児して当たり前
大変なの当たり前
ママなんだから当たり前みたいなとこ
ありますよね(´;Д;`)

産んだ時点で立派な母親だと私は思います(´;Д;`)
褒められたい気持ち痛いほど分かります(´;Д;`)
きっとみてくれてる人居ますよ😊😭💓

  • a

    a


    本当に本当にありがとうございます😣💓

    して当たり前じゃないよと
    言うことを世の中の旦那さん、
    男達に教えてやりたいですよね!

    上の子がままありがとう。って
    たまに言ってくれるのがめちゃくちゃ
    嬉しくってこちらこそありがとうって
    なります😭💓

    • 5月3日
まい4姉弟ママ

おーおーすごい頑張ってますね😭💦お疲れ様です😭女って損ですよねー!だれにも頑張りを認めて貰えない褒めてもらえない、労って貰えないんですもん…わたしのTwitterの裏垢はそんな孤独なつぶやきでいっぱいです😭わたしも去年とても大変でした、受験生抱え幼稚園の年長役員になり、祖父は急激に悪化し要介護からの死…、愛犬の死、夫のモラハラ、仕事でのもうちょっとなにか出来たんじゃないか…って後悔。それに加えて家事、育児、いっぱいいっぱいででもだれも味方がいなくて、支えがなくて、頼れなくて、死にたいって思いました。
運転中に突然涙が出てきたり、天気が良くて気持ちいいな~って感じてもこんな世の中気持ちいいなは私一人死んだって世の中なんにも変わんないな…じゃあ死んじゃうかな…なんて😭今思えばうつ病です、若干まだ残ってますが一つづつ時間が解決したものが多かったですが終わりを迎え少しづつ落ち着いてきました。
よく頑張ってますね!ほんとよく頑張ってますよ😭味方は全国の子育てしてるママ達です!!あなたのそばに行って手を貸すことはできないけどこの同じ日本のどっかに同じように感じて頑張ってる仲間がいますよ~!!😭とりあえず今年1年踏ん張りどころで一緒に1年すぎるのを待ちましょー!!

  • a

    a


    本当に本当に本当にありがとうございます😭💓

    まいさんもものすごく頑張ってます!
    まいさんこそ頑張りすぎです😭
    妊娠中最大限にいろんな方を
    頼って下さいね😭

    無理しないように😭💓

    今年1年お互い頑張りましょうね😞💓

    • 5月3日
かんがるー

凄いです!
頑張りすぎています😢
私は一人でも、大変な事あります。
旦那さんは無関心て、ひどいですね。。
お母さんからの言葉、酷いですね。
5~60代の方って、子育ては大変で当たり前、あんたも頑張りなさいって考えの人達ばかりですよね。
うちの母親もそういう考えです。
助けてもらえないので、元々頼りにしていませんが💧
時代でしょうが、そういう事言われるとイライラしますよね😔
間違いなく、頑張っていますよ😊✨✨

  • a

    a


    ありがとうございます😞💓
    褒めてもらえるだけでこんなに
    気持ちが楽になるとは思っても
    いませんでした😭💓

    旦那は無関心というか
    朝から晩まで仕事でほとんど
    家事育児を一通り終わらせた頃に
    帰ってくるのであまり大変さを
    理解してもらえません😭

    実母は私一人だったのですが
    3人も産めばそりゃしんどいでしょう
    産んだのはあんたなんだから
    弱音吐かずに最後までしなさいと
    言われました( ´-` )

    • 5月3日
けーちゃんandそーちゃんママ

凄い尊敬(๑>◡<๑)

ママがんばってるのね。(*^ω^*)

保育園の会長、友達がしてました。
いっぱい学ぶ事もあって、大変だとは思いますが、是非楽しんで下さい(๑>◡<๑)経験値アップ⤴️の1年になりそうですね。(*^ω^*)

  • a

    a


    確かに保育園の会長になると
    経験値アップは間違いなしです😂

    会長になった瞬間から
    保育園の他のお母さん達とも
    よく話すようになりました(笑)

    今年1年はしんどいかもしれませんが
    自分の人生の経験として自分自身の
    成長の1年にしたいと思います!!

    ありがとうございます😣💓

    • 5月3日
ゆず

すごいー😂💗
私なんかまだ子どもいないのに、仕事(朝7:45〜20:30休憩なし)だけでヘトヘト、、、
家事も休みの日にしかできず、、、
これに子どもが生まれたらどうなるのだろうと本気で不安です。
なのにほんと凄いですね!尊敬します!私にはできない、、、💦

  • a

    a


    妊娠中に仕事長い時間しておられる
    なんて尊敬します😭
    体調は大丈夫ですか??

    お腹の子もですがたっきーさんも
    気をつけて下さいね😭

    私こそたっきーさんのように
    妊娠中にそんなに働く事は
    出来ませんでした😳

    それこそ尊敬です🙏

    • 5月3日
  • ゆず

    ゆず

    本当は17:00迄なのですが、17:00にら帰れるわけもなくサービス残業です😭
    幼稚園教諭をしているのでサービス残業は付き物ですね 😂💦
    私の要領が悪いだけなんですが、、、


    ありがとうございます!
    ボチボチがんばります^ ^

    aさんの仕事、母親の両立はほんとすごいとおもいます!
    無理せずに頑張ってください(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 5月3日
  • a

    a


    幼稚園の先生!!😳尊敬します😣
    私は子供ほんとに苦手で(笑)
    なのに子供3人いてるんですが(笑)

    私も介護福祉士で16時までの仕事
    ですが絶対に終わるはずないので
    とりあえず帰ってその日中に残さないと
    いけない記録は全てが終わってから
    夜中に仕事場に戻り記録したり
    休みの日に休日出勤して毎回記録を残したり
    ヒヤリあげたりとかして工夫してます☹️

    ありがとうございます😞💓
    たっきーさんこそ無理ないように
    頑張ってください😣💓

    • 5月3日
  • ゆず

    ゆず

    家で仕事、休みの日に職場へ、、、というのは私の中で禁止にしていて全て仕事の日にサービス残業でして帰るというのを肝に命じておりまして 笑

    家じゃ魂抜けちゃって 笑

    お持ち帰り仕事、休日出勤される方すごいなーとおもいます。
    私にはできません😂💦
    (たまーに、日誌書き忘れることありますが次の日にこっそりかきます←)

    • 5月3日
ねはやらママ

上を見たらきりが無いですからね💦

とてもじゃないけどマネできません💦
頑張り過ぎですよ!
体調大丈夫ですか?
体壊さないように😢

  • a

    a


    コメントありがとうございます💓

    この前子供のロタウイルスが
    うつってしまい、大人にはうつらないと
    聞いていたので自分自身の体調管理が
    きちんと出来ていないからだと
    落ち込みました😞

    • 5月3日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    疲れてて免疫下がってるとかじゃないですかね!
    頑張ってる分疲れ溜まりますからね😢

    • 5月3日
  • a

    a


    そうなんですかね😣
    気をつけようと思います😞🙏💓

    • 5月3日
deleted user

すごすぎます!!
尊敬します!!
私は1人目産んで、まだ間もないのに実母の一言で涙が出てます(;_;)
実母だからこそ、頑張ってるねとか少しでも褒めて欲しいんですけどね。
私は実母から母子同室初日に疲れてたらダメだよ!と言われ、疲れるのは当たり前じゃ!!と怒りとともに涙が出てきました(^^;;
初日、わからないことだらけで寝不足で、必死にやってることに対して認めて欲しいものなのに。
自分より大変な人はいるだろうけど、aさんなりに少ない時間見て頑張ってると思います!!aさんみたいに私も頑張ろうって思えるし^_^
無理しないでくださいね。お子さん達にはaさんが頑張ってること伝わってると思いますよ。

  • a

    a


    ありがとうございます😭💓

    確かに母子同室ほんと疲れますよね(´×ω×`)
    寝たい時に寝れないし…😭

    ゆかさんこそまだまだ大変かと
    思いますが体に気をつけて
    無理しないように頑張ってください😣💓

    • 5月8日