※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中に悩んでいます。ヨダレ悪阻、便秘、逆流性食道炎で辛くて、飲み物も怖いです。赤ちゃんのことも心配で、辛いです。同じ経験の方いますか?

すごくツラいです(。>д<)
元々ヨダレ悪阻がずっと続いているのですが
最近便秘と逆流性食道炎にもなったみたいで…
便秘の方はお薬を貰ったにも関わらずほとんど出ない状態が続き
逆流性食道炎も水を飲むだけでも上がってくる感覚で気持ち悪く
夜はごはんを食べると少し食べただけでゲップと一緒に嘔吐。
嘔吐物にはお昼食べたものまで形を残して残っており
全く消化出来てないんだなぁという印象。
ヨダレ悪阻とお腹に張りがあれば横になりたいとゆう気持ちになるのですが
逆流性のせいで横になるとすぐに喉の奥が熱く痛くなり
横になるのも辛くなって(。>д<)
ヨダレ悪阻で水分をすごく飲みたいのに逆流性が怖くて水分を取るのも怖かったり…
どうしたらいいかわからず元気が全く出ません…
赤ちゃんのことを一番に心配したり考えてあげたいのに
自分のことでいっぱいいっぱいになってることも情けないです(´;ω;`)
同じ症状になられた方いらっしゃいますか?
中期が始まったばかりで
これから後期に向けどんどん胃が圧迫されて苦しくなるのが強くなると思うと
怖くて仕方ないです(´;ω;`)

コメント

みひろ

私も中期ですがヨダレ悪阻がなかなか治りません。
外出するときも袋が手放せないのが辛いです。
便秘は処方されたお薬でなんとか少し出ますがたくさんは出ません。
歯磨きのときは未だに吐き気で辛いです。

• おまめ

おまめ

ありがとうございます(っ´ω`c)
    私は常にペットボトルに吐き出してます…
    1日で500ミリペット2本がパンパンになります(。>д<)
    歯磨きが出来ないのはツラいですね(´;ω;`)
    みひろさんのヨダレ悪阻少しでも早くラクになること祈ってます💦

• 5月3日
ママミッキー

全然情けなくないですよ💦
赤ちゃんの事ちゃんと考えてる素敵なママだなぁと思いました。
私も妊婦中、ヨダレ悪阻と逆流性食道炎がずっとでした。なので嘔吐する怖さを考えると不安になるお気持ち伝わります。
食べて嘔吐しても全く赤ちゃんに栄養が行ってない訳ではないので、食べれる時に食べれる量を食べて、水分は嘔吐したら脱水になったら大変なので少しずつでも摂れる時に好きな飲み物を飲む感じで過ごされた方が良いと思います。(私は午後ティーや三ツ矢サイダーを飲んでました😅お水は全く飲んでませんでした💦)
不安もあると思いますが、これから後期に向けて悪阻も落ち着くかもしれないので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

• おまめ

おまめ

ありがとうございます(´;ω;`)
    検診の日いつも待ち遠しいようなちょっと怖いようなって気持ちです…
    炭酸ジュースは私も飲みまくりです( ꒪﹃ ꒪)
    ママミッキーさんが同じ症状を乗り越えて元気なお子さん産まれてることが励みになります❤️

• 5月3日
はな

今回3人目で初めて酷いよだれつわりに泣かされています…
先生から産むまで続く人が多いと聞いて、恐怖でしたが、実際全く終わる気配がないまま来月出産です……もうカニのように泡ヨダレになったりサラサラしたヨダレもあったり…

私も張りがあり横になると胃液やら食べた物が込み上げてきます😢
赤ちゃんの事、考えてあげたいけど体調が辛すぎて弱音ばかり吐いてしまいます…

ツラいですよね😭

• おまめ

おまめ

ありがとうございます(っ´ω`c)
    32週でまだまだツラいとは…
    本当にツラくて泣く気持ちわかります😢
    楽しいマタニティライフってなんだよ!
    なんで私にはこんな悪阻がって悔しいです(´;ω;`)
    出産まであと少しですね🎵
    無事出産が終われば好きなもの食べて好きなだけ夜中1度も起きず寝てやりましょう!
    口開けっ放しにして早く寝たいです(。>д<)
    私は痰悪阻でもあるので
    早くお口のネバネバともおさらばしたいです…
    弱音ばかりで旦那も少し呆れられつつありますが
    苦しい思いは抑えきれるものじゃないですよね!
    赤ちゃんが元気に育ってることを励みにお互い頑張りましょうね❤️

• 5月3日
  • はな

はな

本当に同じ思いです😖
    つわりが全くない知人は、妊娠してる事忘れる〜♪と言って産休まで元気に働いてました💧妊娠を忘れる…?もう羨ましすぎです…😢

人に会う時はペッペ吐き出すわけにもいかず、辛くて外出も憂鬱になりました。
    うちの主人も私の弱音を聞き飽きたのか、スルーされます💧

今の医療でも、つわりの特効薬がないなんて…しかも妊婦全員ではなく、つわり無い人もいるから、自分と比べて余計に精神的にも辛くなってしまいます😢

つわりを一日でも主人に代わってもらいたい!と本気で思っちゃいます…

• 5月3日
  • おまめ

おまめ

妊娠してること忘れるなんてありえるんですね( ̄□ ̄;)!!
    重さで苦しいとかもないのですかね…
    羨ましい。°(°`ω´ °)°。

私も家に引きこもりです…
    会話するのも億劫です…
    今もソファで横にもなれずグッタリしてますが
    旦那はテレビ見てるだけで
    大丈夫?の一言もないですよ(# ゜Д゜)
    よく旦那に代わってくれって冗談で言いますがヤダって言われます(笑)

周りには同じ症状の人は居ないですが
    こうやってママリでは同じ症状のかたが居るってだけでも
    世界でたった一人ツラい思いしてるわけではないのなら大丈夫なのかなって少し元気でますね❤️(笑)

• 5月3日
  • はな

はな

私も妊娠を忘れるほど体調が良いのが信じられないです…💧
    同じ妊婦なのに不公平だ〜と思ったり💧

もうどの体勢もツラいですよね…
    今回、初めて不眠にもなり、夜中も眠れず気持ち悪さとよだれに苦しんでます😭

終わりが来る!!と頭ではわかっていても、今この1分1秒がツラくて長く感じるので、主人のノー天気な発言にイライラしたりします💧

今同じ瞬間に同じ症状で頑張ってるママさんがいるって、ほんと心強いですよね✨

• 5月3日
  • おまめ

おまめ

よくあたしの何が悪阻をこんな悪化させたんだろうって考えます(。>д<)
    妊娠前の運動不足とか身体が硬かったことかなぁとか…
    やっぱ1番気にするのはメンタルが弱かったからかなってのはよく考えちゃいます( ;∀;)

まさに今日旦那にノー天気エロおじさんってアダ名つけたばっかですよ(笑)
    悪阻で体調悪くて苦しんでるのに身体にだけは触ってきて
    本当に今は止めてってノー天気なやつだっていつも思います( ˘•ω•˘ ).。o

嫌ーな寝る時間になりましたね…
    私は左右の頬にティッシュ詰め込んで寝ます(笑)
    はなさんが少しでも熟睡できますように…(♡´ω`♡)

• 5月4日
  • はな

はな

長い夜が終わりました〜💧
    眠いのに眠れず背中やあちこち痛いです😖

私もつわりの原因、考えました!
    何かの記事に"妊娠前に冷え性の人、運動不足の人、ストレスをためやすい人は重症化しやすい"
    と読んで、全て当てはまる〜💦と落ち込みました😂

朝からヨダレ絶好調ですが、お互いにゴールを目指して耐えましょうね!!

• 5月4日