※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子がいて、実家に滞在中。寝かしつけに悩み、自宅に帰る不安がある。経験を共有してくれる方いますか?

9ヶ月半の女の子がいます!いつもは授乳→絵本→添い寝で寝かしつけをしてました。夜中起きても泣くことはほとんどなくトントンで寝てくれます。
2日前から実家に来ています!
初日→寝かしつけスムーズ、夜中2回起きてギャン泣きで抱っこで対応
2日目→寝かしつけちょっと泣き、トントンで寝落ち、夜は起きたけど泣かず
今日→寝かしつけお布団に置いた瞬間からギャン泣き、抱っこも蹴られ拒否、寝かして様子みてもギャン泣き、結局抱っこで寝落ち
このような感じです。明日自宅に帰ります。
絵本を持ってくるのを忘れていつものルーティンが出来ていないのもあるのですが、自宅に帰って以前のように寝てくれるのかなと不安になっています😭💦💦
このまま寝かしつけも抱っこに変わっちゃないかとか思ってます😭このような経験ある方いますか?

コメント

りーまま✧*。

環境違うとねれないですよ〜
しかもそこまでしっかりルーティーンがあるならしょうがないですね💦
別にストレスがあるとかではないんですよね?人見知りで泣いたとか。
なら戻ればきっと大丈夫ですよ!
もしかしたら2日くらい泣いちゃうかもですが…

• hana✱sis

hana✱sis

完璧なルーティンになっていたかはわかりませんが、ココ最近はそれでやって寝てたので戸惑ったんですかね😭💦
    人見知りもあります✨泣いたりもしてました😅
    大丈夫ですかね😅✨急に不安になって💦💦

• 5月2日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

一番よくないのは心配しすぎる事。
    伝わりますから、ママはどーんと構えていつも通りにしてあげてください。

• 5月2日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね!😆✨ありがとうございます!( ˙˘˙ )大丈夫ですよね!✨

• 5月2日