※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
家族・旦那

義母が子離れ出来ておらず、旦那さんのことが好きすぎる、過保護すぎて…

義母が子離れ出来ておらず、旦那さんのことが好きすぎる、過保護すぎて困ってるという方いませんか?😂

コメント

Momo

うちがそうです!!
旦那も親離れしてません。
結婚するまで気づけませんでした😢
結婚したこと後悔してます…。
義母は息子を支配したい。
旦那は母に嫌われないように顔色伺って生きてる…。
本当に気持ち悪いし呆れます。

• バンビ

バンビ

旦那さんも親離れしてないの、本当うんざりですよね…私いる意味あるのかな?とか思っちゃいますよ💦旦那さん、お母さんの顔色伺ってるなんて😫そんな親子関係嫌ですよね…😭

• 5月4日
K

はーい🙋‍♀️困ってるドン引きを超えてもはやそこまで徹底できるの素晴らしいなと思ってます、、笑

• バンビ

バンビ

ドン引き超えてるんですね!すごい、尊敬です👏そうですよね、それを通り越したら呆れるしかないですよね😂今はもうなんとも思わないですか?

• 5月4日
  • K

K

入籍した途端1ヶ月近く毎晩泣かれて「私の〇〇(旦那)返してよ!」とか
    △△(息子)より〇〇のが可愛い〜!
    (毎日何百枚のアルバム見せられる)
    まあ〇〇に似てる!MOANAに似てるところなんてないよねー!
    1年半の同居終え引越しが決まった途端
    2ヶ月泣かれる。△△とMOANAだけでいなくなればいいのに!!
    (引越し理由は転勤。笑)
    携帯の暗証番号、キャッシュカードの暗証番号はお互いの誕生日。
    同居してるのに毎日LINEと電話。
    引っ越してからも変わらず(父母両方)

旦那はママ大好きなので私よりママが好き!というやつです。呆れる🤷‍♀️
    今は何言われてもバカ親〜マザコン〜しか思いません(笑)

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

初めは同居だったんですね👀‼︎転勤になって本当によかったですね😂笑
    いなくなればいいとか、最低すぎます😫💦旦那さんも旦那さんですね、MOANAさんよりお母さんだなんて、私だったら離婚考えちゃいますよ😳

• 5月4日
  • K

K

まあ転勤と言っても裏回して無理やり転勤させたんですけどね😂
    離婚するから息子さん返します〜
    と義母に離婚届出したこともあります笑
    泣かれて泣かれて病まれて素晴らしくめんどくさかったです👏🏻

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

義母に離婚届出したらどーゆー反応でした?息子返してくれる、と嬉しそうでしたか?もしそうだったら最低です😭😭めんどくさい義母さんはやはり多いのですね…💦

• 5月4日
  • K

K

世間体気にして受け取りませんでした(笑) 他にも色々とありお金も100万くらい返してもらえてないので私が自立できるようになった時裁判予定です★
    地域でも有名なくらいめんどくさい家族と言われてるので失敗した〜としか思いません😂
    孫の顔はみないのに旦那の顔は週一で見に行ってますよ😂(車で3時間の距離なので)

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

お金のこともあるんですね😫本当早く解決してサッパリしたいですよね。。
    旦那さんの顔をどこに見に行ってるんですか?会社とかですか?

• 5月4日
  • K

K

飲食店なのでお昼ご飯をわざわざ3時間かけて食べてるらしいです笑

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

え😱もうヤバいですね😂義母のこと話し出したら止まらないですよね🤣🤣

• 5月5日
まる

彼は全然そんなことないですが、義母と話してると、どう考えてもお前ら家系、お前の息子が悪いだろってことを私のせいにしてきたり、誰かのせいにしてきます…。
息子が可愛いんだろうなって発言ばかりで、論点がずれて話し合いにならないことも多く、母子家庭という事もあるのか…(すべての母子家庭がそうだとは思ってません。)物凄いめんどくさいです😢

• バンビ

バンビ

わかります!義母の発言が全て息子自慢みたいな感じで聞きながら呆れてます😂母子家庭なら、なおさら旦那さんに話すようなこともきっと息子さんに話したりしてるんですよね。。めんどくさいのお察しします😭😭

• 5月4日
カフェオレ

うちの旦那のとこですかね笑
逆に旦那や旦那の兄弟二人も母親大好きですよ笑
まず、男でお母さんって呼ぶ人初めて見ましたもん😂
毎年母の日や誕生日にプレゼントあげたり、逆にあっちから今日は何の日?ってLINEが来たり…

しかも結婚して私の実家の方に旦那連れてきたんですけど、引っ越すとき電話口で泣かれたそうで(^_^;)
別に婿にとったわけでもないし同じ東北内なんですけどね…笑
しかも盆正月にGWは必ず帰ってくるもんだっていう体で話し進んでるのも腹立ちます💥

旦那にマザコンと言うと違うって否定されますがお互い様で正直気持ち悪いです🤢笑

• カフェオレ

カフェオレ

しかもです!笑
    震度2、3の地震でも震源地が遠くても大丈夫かって電話がすぐ来ますし、旦那が社会人1年目の時には毎朝モーニングコール来てましたよ😂

• 5月2日
  • バンビ

バンビ

えー!母の日や誕生日にプレゼントふごいですね😳それでマザコン否定されると、もはやなにがマザコンかわからなくなってきますね😱😱笑

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

モーニングコールとか、母親というより、彼女ですね😂😂

• 5月4日
まつと

うちもですよー😨
〇〇君、〇〇君、ってうるさい、
車で10分ぐらいのところに住んでるのに実家に帰るたび手紙のやりとり、しかも内容がキモい
旦那の誕生日にはLINE、電話、プレゼント、
明らかに旦那が悪い夫婦喧嘩でも旦那の事を叱ることもせず、旦那の事をフォロー、
旦那も旦那で、おかんが、おかんなら、と事あるごとにおかん、おかん、と。

• バンビ

バンビ

えー😱😱家近いのに手紙のやりとりとかすご!💦旦那さんも手紙書いてるんですか?
    義母はどんな時でも息子の味方ですよね、ほんと呆れます😅

• 5月4日
  • まつと

まつと

旦那もたまに?書いてるようですね、キモすぎます!
    どんなに旦那が悪くても決して旦那を怒る事がないので、私はこんな親にならないようにしよう、と反面教師にしてます😱

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

旦那さんも書いてるんですね🙄確かに、いい反面教師になりますよね!私もこーゆー風にはなりたくないと思いながらいつも義母を見てます😓

• 5月4日
ど素人

私の所かと思いました🤭笑

義母が旦那に依存していて鬼過保護。
口では「子離れしてる」と豪語されていますが行動は矛盾しています😑
家族での行事も参加したがり言わない時はブチブチ文句いうてきます…
最近は旦那に休みの日を聞き出し義母独断でスケジュールをくみ事後報告形式での報告が増えてきました😫💦

• バンビ

バンビ

わかりますわかります‼︎うちも週末の予定とかいちいち電話して聞いてきて、一緒に行きたがって断ると文句言ってめんどくさすぎです😫😫義母にスケジュールたてられるのうんざりですね😓😓😓

• 5月4日
  • ど素人

ど素人

週末の予定なんてまさにです😕
    子ども達と会いたいなら素直に言えばいいのに…😑笑

バンビさんは行事系誘ってますか?
    それとも家族で済ませますか?😶

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

誘うつもりないんですけど、向こうからどうするの?どーゆー予定?って連絡が来るので誘いざるを得ません😭😭笑

• 5月4日
  • ど素人

ど素人

その言い方面倒いですね(´-ω-)
    遠ましに"誘え"アピールの様な気がします_(›´ω`‹ 」∠)_

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

そうなんです💦一緒にやること前提で話進めて来るのでイラッとします💢そして、今また義母絡みのことで旦那とケンカしたのでさらにイライラしています!笑

• 5月4日
  • ど素人

ど素人

バンビさんの気持ち分かります(TT)
    何故一緒にやる前提なんでしょうね
    そういう時はキョトンとした顔でオウム返しすると効果出ますよ!(笑)
    「どういう意味ですか?😶」
    適当に相槌打ちながらイラッとした時に必殺オウム返しです(*¯꒳¯*)笑

旦那さんお義母さんの味方ですか?

• 5月4日
  • バンビ

バンビ

オウム返しという手がありました!笑 これから頻繁に使わせていただきます🙇‍♀️笑
    旦那は一応こっちの味方と見せかけて、義母もさりげなくフォローする感じです💢笑

• 5月5日
ゆのすけ

うちの旦那もです!!!
いつも義母の肩を持って 腹立ちます!!!!!

• バンビ

バンビ

旦那さんには奥さんの肩持って欲しいですよね。。それはかなり腹たちます💢

• 5月4日
きょうか

うちの旦那がそうです 😂

義母が末っ子だからか旦那好きで
車で5分の距離に住んでいるのに
事あるごとに用事を言ってきます 😂
私たちが買い物をしていても
一緒に行こうやご飯一緒になど…
(義母は車を持っています)
この間は旦那と2人で食事の約束を
していたのに義母からの電話で
お母さんも一緒に行っていいよね?
みたいなことを平気で言ってきます。。

私に旦那を取られたくない執着心からか
毎日LINEはもちろん2日に1回は
電話を旦那としています😅笑

親離れ子離れができないと本当に
大変ですよね 😅

• バンビ

バンビ

わかりますー!旦那とられたくないんですよね。。子離れしろよって本当に思います🙄💦旦那さんも気を遣って家族の時間作ってほしいですけど、旦那さんから義母も家族じゃん、何がいかんの?って感じなんですよね、きっと😭

• 5月4日