※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜泣きがひどく、昼間は問題ないが夜になると泣いて寝付かない。どうしたらいいかわからず困っています。

生後1ヶ月になる息子がいます

ここ最近夜になると抱っこしてないと泣き、

ミルクをあげてもおっぱいあげても
すぐ泣いて寝てくれなくなりました、、、


昼間は特別ぐずることもなく、
授乳もきっちり3時間おきで大丈夫なんですが、


ここ最近が必ず夜はギャン泣きなので

どうしたらいいのか、こんなに飲ませていいのかなとか
どうしてこんなに泣くようになったのか
いきなり変わってしまい、わかりません😭😭😭


どうしたらいいのでしょうか??

コメント

カイママ

何かしら原因があって泣くので…
室温湿度は過ごしやすい状態でしょうか?

  • ♡

    もしかしたら暑いのかな?と思い
    服を1枚脱がせてクーラー入れてみたんですが、ダメです😭
    湿度かもしれないですが空気清浄機などがなく、どう対処したらいいのでしょうか、、

    • 5月2日
  • カイママ

    カイママ

    まず、室温と湿度計れるもの用意した方がいいですね。
    うちはデジタル時計で、室温湿度も一緒に計れるもの使ってます。
    湿度は高いなら、エアコンの除湿で低いなら濡れたタオル干すだけでもかわりますよ。

    • 5月3日
  • ♡

    コメントありがとうございます!
    昨日こちらで質問させていただき、
    今日早速空気清浄機と室温計かってきました😊!!

    今までの部屋が乾燥してて、湿度もダメだったことに気づきました(笑)

    今日の夜も快適に過ごしてくれることを願います(笑)

    • 5月3日
らぱん

うちの子もそのくらいの時期は何しても泣き止まないで、おっぱいくわえてる時間だけが泣き止む時間でした。
夕方お風呂に入れて、旦那が帰ってくるまでの時間が恐怖で仕方なかったです。
いつのまにかそんな日も少なくなりつつあります!

  • ♡

    今がそんな状況です😭
    今はゴールデンウィークで旦那が1日いるのでなんとか頑張れてますが、
    連休明けが不安です😭

    • 5月2日
しのまま

もしかしたら暑いんじゃないですかね(/ _ ; )
うちの子も最近寝付けなくて右向いたり左向いたりで最後には泣きだします( ・∇・)
ズボン脱がしたり、下着1枚だけにしたりしてます!
まだ自分で体も動かせないので
泣いてアピールしてくれてるんだと思います!

  • ♡

    暑いのかもと思って脱がせましたが
    一旦は落ち着きましたがやっぱりダメです😭どうしたらいいのかわかりません、、

    • 5月2日
  • しのまま

    しのまま

    背中スイッチですかね( ・∇・)
    抱っこしてたら寝るけど
    背中がベットに着いた瞬間泣く感じですかね〜💦??
    息子もそんな感じだったので
    抱っこしたまま寝てましたよ😂
    一緒に横になろうとしてもバレるので
    大変でしたが💦
    体バキバキになるけど
    リクライニング風に布団を盛り上げて、上半身斜めに起き上がってる状態で子供は腕に抱えながら寝てました😂伝わるかな💦💦

    • 5月3日
  • ♡

    背中スイッチかもしれないです😭
    みんなに抱っこされるので甘えんぼもあると思います😭
    抱っこしたまま寝るしかないのきついですよね😂😂

    • 5月3日