※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

マイペースな義家族とせっかちな私。私はどちらかと言うとせっかちで物…

マイペースな義家族とせっかちな私。

私はどちらかと言うとせっかちで物事を計画的に効率よくこなす事が好きです。

義実家と旦那はマイペースで、なんでも几帳面にじっくり考えながら行動するタイプ。

買い物一つでも 私なら10分で終わりそうなものも義家族は30分以上かけてじっくりします。

私は娘の生活スケジュールを基本に効率よく何事も進めたくて前日から準備するのに、一緒に行動すると結局家に帰ってこれるのは+2時間後。
イライラがとまりません。サクサク動いてくれー!

同じ方いますか??

外出が億劫で億劫で。
でも旦那は自分の家族を連れて出かけたがります😩

コメント

ドンちゃん

同じですね(*^_^*)
私はせっかちで旅行行くにも早めに準備して段取りしたいし、どこか行くにも早めに準備して何時と言ったらその時間に出たい人です😊
旦那の方は割とゆっくりでご飯食べに行くにも予約なしでいいやろーってなってお店行くと1時間待ちとかです!
初めから行くって分かってるなら予約しておいたのに〜って感じです!

• とんとん

とんとん

こどもがいるとなおさら、計画的に行動したくなりますよね😑
    ごはん食べさせたり、お風呂入れたりやることも2倍あるからこそ段取りよくやりたいのに!とイライラです。

同じような方がいてホッとしました。

• 5月2日
aaak

わぁー私と逆パターンです笑
私はマイペースで何とかなる精神で生きている人間なんですが、旦那家族は超心配性でかなり前から綿密に計画を練りたがります。息子に関する行事の計画も、ちゃんと私は自分でやるつもりだったのに(予約とか)、「〇〇ちゃん忙しいみたいだから予約しといた」とか嫌味言われてます。
まぁ、全然違う環境で生きてきた赤の他人同士なんで仕方ないですよね💦でもストレスです。きっとピピさんからしたら私もイライラされる方ですが😂

• とんとん

とんとん

根底には時間を無駄に使いたくないというのがあります。
    計画通りに動けばもっとできたのではないかと後悔したくなく😅

家族と生き方が違うとこんなにも違うのかと思い知らされました。

• 5月2日

うちも、義実家のマイペースにしばしリズム崩されます💧
「〇〇時頃(だいたい夕方)お野菜持って行くから~」とLINE来てと待てど暮らせど来ない。お風呂の時間があるから時間通りにして欲しい😣!それからはドアノブ掛けといて!とお願いするようにしてます😑
私もピピさんと全く同じ性格な感じです。笑(義弟に「ハイパーせっかち」と言われています😑)
主人もアウトレットでさえ何十分と悩んであっちの店、こっちの店...と毎回やります。私は子供もいるしさっさと買い物するクセが更にパワーアップしたのでもう付き合いきれません😑💢

• とんとん

とんとん

わかります!
    出かける寸前に化粧し始めたり、荷物や買うものなどあーだこーだ言ってうんざりです。

娘のお昼ごはんは早めに食べさせたいと思っても帰ってくるのは14時😵
    それなのに 他に行くところはない?なんて義母に聞く旦那は頭がおかしいです。

時間がかかりすぎて子供の機嫌が悪くてもおかまいなし。
    あー嫌だー!

• 5月2日
きこ

昔はせっかちでした😅
でも時間に追われながらせかせかカチカチするのも疲れてしまって、今では周りからもマイペースだねと言われるくらいに😅
ピピさんの気持ちも分かります~\( ´ω` )/

sakura koala

せっかちというか、娘さんのためを思って効率良く動かれてるピピさん、良いお母さんだと思いました!

わたしも元々はマイペースな人間ですが、子どもが産まれてからは、授乳だったりお昼寝だったりの時間を計算して動くようになったし、子どもは予定通りには行かないので自然と早め早めに行動するようになりました☺︎

待ち時間が長かったりすると子どもの機嫌も悪くなるし、計画的にやってくれーってなりますよね(^^;;